まろんのひとりごと

BPDと診断された娘とがんばる 
母さんのひとりごと。。。。
ちょっとだけトンネルの出口が見えてきたかな。

黄色い新幹線

2008年04月17日 | Weblog
黄色い新幹線
見たことありますか?

この黄色い新幹線ですが「新幹線電気軌道総合試験車」通称「ドクターイエロー」
で新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号、電流の状況など
を検測しながら走る車両で、時刻表にも載っていないらしく
なかなかお目にかかれないそうです。

そのドクターイエロー なんと偶然にも 2回も見ました。
一瞬の出来事で「ああああ~~!」と言ってる瞬間に通り過ぎてしまい
写真を撮ることもできなかった~。

また見れるかな?
幸せの黄色い新幹線(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンパ)
2008-04-19 18:37:13
見たことあります。下りを見たら次ぎの日上ってきます
返信する
(笑) (まろん)
2008-04-21 15:37:57
次の日上ってくるんですね!
今度から気をつけてみてよ~っと。

黄色いのは2回同じような時間にみたんです。
あの時間が怪しいな(笑)

新幹線には通勤&帰宅途中に何度となく
すれ違ったり追い越されたり。。。

返信する