まろんのひとりごと

BPDと診断された娘とがんばる 
母さんのひとりごと。。。。
ちょっとだけトンネルの出口が見えてきたかな。

11回目の春

2008年03月21日 | Weblog
あなたがいなくなって11回目の春。
あの日は雨だったけど 今日は晴れてるよ。
 「行きたくないけど 頑張って行ってくるね!」
そう言って笑って会話したのに。

そのまま永遠に帰ってこなかった…。

あなたがいなくなった日 産まれて初めてと思うほど大声をあげて
泣きました。

私の声は天国のあなたに届きましたか…。
今も笑って頑張ってるかな?

今日の私は泣き虫です。
今日だけ 1年のうち今日だけは 許してね。

あなたがいなくなるわずか10分ほど前に見たあの笑顔が今も
焼きついています。
あなたは 11年前のまま。。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生は一度きり☆ (そえちゃん。)
2008-03-24 12:42:42
前に話してくれた人のことだね。

私の友達で亡くなった人はまだいないけど、
想像できない…。

人生何があるかわからないから、今を精一杯生きなきゃね。
あねごは一日一日を大切に過ごしてるもんね!
その点私は反省・・・。

お友達も天国からあねごのことを、きっとニコニコしながら見てくれてるよ~

お友達のご冥福をお祈りいたします。

返信する
ありがとう (まろん)
2008-03-24 13:20:30
そえちゃんありがとう。
暗い日記でごめんね^^;

21日は命日だったので、お花を持って行ってきました。(写真の)
会いに来たよ!って言ったら(心の中で)
天国で笑ってるような気がした。

朝は思い出しては涙が出て仕方なかったけど
帰りにはすーっと気持ちが楽になった。

そうやね、人生は一度きり
返信する
いつも一緒 (風の頼り)
2008-03-24 14:29:28
いつもウエストバックの中に入っています。
バイクに乗る時はいつも一緒

小さいパーツがいつも財布の中に入って一緒です。
返信する
^^ (まろん)
2008-03-24 15:01:29
風さんも大切な人を亡くされたのですか?

想像するだけで涙が出ちゃいます。
人を失うことの哀しみは 想像を絶しますね。

さっきまで一緒にいた人が
突然いなくなるんだもの。人の命ってはかない・・・
生きていられることに感謝しないといけないね。
彼女(亡くなった友達)の分も私は精一杯今を生きなくちゃ・・・。
彼女のね、笑った顔しか出てこないんですよ。
いつも笑って私を見てる気がする・・・。

ぁー また涙。
返信する
^^ (風の頼り)
2008-03-24 17:31:43
私も同姓なんです。
まだ知り合って数ヶ月

やんちゃな奴だったけど、笑顔が可愛いんだよね
毎年、命日は現場に行ってます。

たまたまですけど先日、彼の親友が店に遊びに来て
事故の様子を話しました。
思い出すと寂しさがこみ上げてきますよね

でもいつも一緒です
事故しても大した怪我が無いのは、彼やもう一人のバイク親友(亡くなった要因は不明、病気?事故?事件?)達が守ってくれたのかな?って思っています。
返信する
そっか (まろん)
2008-03-25 12:27:26
風さんもお友達・・・

>守ってくれたのかな?
うん!私も思うときあります。

今日も通勤の車の中で思い出して泣けてきて
何年経っても ダメですね。

彼女が悲しむから 笑っていなくちゃ。ね
返信する