まろんのひとりごと

BPDと診断された娘とがんばる 
母さんのひとりごと。。。。
ちょっとだけトンネルの出口が見えてきたかな。

料理酒

2008年08月21日 | Weblog
料理酒って今まで使ったことありませんでした。

自分が呑んでる日本酒を料理に使ってた(笑)
でも昨日 鯛の荒炊きをするのに せっかく買った美味しいあの
日本酒を大量に使う羽目になり。。。

今日スーパーで特売してたこの料理酒が目に留まったので
初めて買ってみました。

でもってこれっていったいどんな味????
興味津々なまろんは 一口飲んでみた。。。。


     

ま、まずい!
辛い!?
甘い???

なんかワケのわからん 味。(おえ~っ)

料理酒=料理に使うお酒=お酒と思っていたら大間違いでした(爆)  
え?みんなは知ってた?

味見してなおさら この料理酒の使い方 イマイチわからん(笑)
なんか色んな調味料がひとつになったような味・・・
と言うことは醤油以外は これひとつでいけるのかな?

うーん、奥が深い (笑)

 

最新の画像もっと見る