見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

オオオナモミ ひっつき虫 20201007

日曜日の農道散歩で発見
「オオオナモミ(大雄生揉)」
(1)


(2)


珍しい物発見
名前を調べる為に
写真にパチリ、パチリ。
木は1本しか無い。

家に帰って調べる。
ひっつき虫系か。

ひっつき虫ね。
「くっつき虫」もネットに有る。
「ひっつき虫」と「くっつき虫」
どっちで呼んでたっけ?
記憶が無い。😅

それに、この形状物で遊んだっけ?
余り記憶が無い。😓

もっと極小なのが引っ付いて居たような
この大きさなのは
記憶が無い。😅

懐かしく思ってくださる方が居るかな?

今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🍀(*^^*)🍀

🍀 🍀 🍀
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>
🌻 🌻 🌻

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは(*ˊᵕˋ*)
ご心配、ありがとうございます。
マスチゲンSの紹介ありがとうございます。
ググって見ます。
一応サプリの鉄は普段から飲んでますが、
こう言う時は即効性の有るお薬に頼るのも一案ですね。
何せ、血肉を作る「肉、レバー」が嫌いな者で(^^)ゞ。

ありがとうございます。
るみ子
yuiさん
おはよう〜😀

yuiさんが、何歳か分からないけど、私もメチャクチャ眠たいです。私は、更年期の時期に母親が、いつも、家に居てる時は居眠りしてて、
それかなぁ?と思ってるけど、私は下手したら立ったまま居眠りしてしまう時あります😅

旦那が貧血の時にマスチゲンS?だったかなぁ?血の関係のサプリみたいなのを
飲んでましたよ〜

yuiさん、お疲れなのでしょうね。ゆっくりしてね。
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます🌻
返事が遅くなってしまいました。
m(*_ _)m
今回載せてるくっつき虫は、まだ若い実で緑色してます。
時間が経つと茶色くなるそうです。
実のサイズはネットによると
茶色くなった時は2センチ位との事。
今の緑の実は1センチから1.5センチ位に見えました。

るみ子さんも付けて遊んだのですね。
私は記憶が蘇ってきません。
私の周りには咲いていなかったのかな?
関係ないけど、「姫コバンソウ」も咲いて無かったので、植生が無かったのかもしれない。

最近、8時、9時にすっごい眠気がきます。
血の検査以降、血が足りてないのかも?
ああ、血が欲しい、増えろ、増えろ。(笑)
(^^)ゞ(^^)ゞ
ではでは。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

くっつき虫って、もっと小さくて茶色だった気がしますが、緑だったかなぁ?

そんな大きなのは、
見たことないです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩でパチリ(山野草と風景)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事