見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

散歩でパシャ 1月26日(2) 20200127

昨日に続き
「散歩でパシャ」をお送りします。

「オランダミミナグサ」
先週はつぼみ状態でしたが
花が咲いていました。
アップで撮ってみました。
(1)

(2)


「タネツケバナ」
先週は横顔でした。
今週は花がちょっと良く見えます。


「ハハコグサ」
今週見つけました。
(自然なので余計な物も多少写る。)


「マメグンバイナズナ」
今週発見
花が小さくて可愛い。
そして 種が丸くて約3mm
(1)

(2)

小さい花が集まって咲いてるのに
弱いのです。(*´▽`*)

今日はこれで

訪れていただき
ありがとうございました。
(*^_^*)

今週末の散歩は寒そうな予報が
さすが2月、真冬がやってくる。
😭&😱

コメント一覧

yui_mei_mung
@fukurou fukurou様 こんにちは🌻
コメントありがとうございます。
写真は少しニジニジ気味、スマホで拡大撮影すると何故かこうなります。
気持ちは伝わり嬉しいです。(^^)ゞ
今日の大阪は100年振りの暖かさとTVが言ってました。
大阪に帰られたらきっと、咲いているでしょう。(*^^)v
fukurou
yui様
おはようございます。
可愛い野草が咲き始めましたね。
大阪に戻ったら探してみることにします。
オランダミミナグサ、なかなか花が全開してくれません。
綺麗に花の内部まで写されていますね。
愛情を感じます、さすがです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩でパチリ(山野草と風景)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事