春の黄緑 秋の黄橙

今月の追伸 植物色々~やっと会えた 20210330

土曜日に南の農道を散歩したので
その時に発見した植物と
月末なので
(久々に)今月の追伸として
今月撮ったけど載せれ無かった
ちょっとした物を載せてます。

南の農道で発見した植物達
(1)


(2)


(3)


(4)白花のすみれとヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウのほのかなピンクが可愛くて
撮ってみました。


南の農道散歩は行く途中の
人様の庭に
50から60センチ位の巨大アガベが有って
通りすがりに横目で眺めて
心の中で「やっぱりすごい。」と思い。
今回は心の中で
「冬乗り越えたんだね。無事で良かった。」
と思って見ました。


ここからは
実家周りで発見した物や
ちょっとした物を載せてます。

(1)オドリコソウ
ヒメオドリコソウは良く見掛けるけど
オドリコソウは余り見掛けれ無くて
昨年と同じ場所に見に行ってきました。


(2)シロバナタンポポ
やっと日本たんぽぽに出会えました。
それもシロバナタンポポ💕💕

実家絡みの、とある場所
草取りに行ったら、居ました。
こんなに身近に居たとは。
草取りなので
スマホを持ち合わせて無くて
草取りなので
生えてる場所が難儀で抜け無くてカット。
珍しいので写真に撮ろうと
持ち帰ったのですがグッタリヨレヨレ😓
なのでこんな感じでの紹介に…。

(3)色々

IHコンロを新調しました。
700wを使用してましたが
経年劣化か、重い物を載せたせいなのか
プラスチック部分にヒビが
徐々に増えて
そろそろヤバイ雰囲気を出してきた
コンロ。
「火をふいてもなぁ。」と危惧して
1000wにパワーアップしての購入。
(電気店とホムセン周りしたけど700wが無くてね。😅)


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
今日もコメントありがとうございます。

るみ子さん所にも、ヒメオドリコソウ咲いてるのですね。
すっごい勢いで咲いてくるよね。

実家の周りの準耕作放棄地みたいな所は、
畑にどばーっと咲いてます。

ミニバラの葉も増えてきました。

今年は成長が早い気がして
つぼみが出来て無いか
気になって見始めてます。

ミニバラさんは古株になってきたので
挿し木チャレンジしてるのですが
失敗続きで
新しい枝が出来て欲しい今日この頃です。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

ヒメオドリコソウって名前だったのですね〜。
庭に咲いてて、何かなぁ〜と思ってました😅

yuiさんもIHなのですね。
うちのもIHなのですが、
上のガラス部分が割れて、
去年、購入しましたよ〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩でパチリ(山野草と風景)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事