春の黄緑 秋の黄橙

ピンクのエキナセア 咲き始めました 他 20240624


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

今年のピンクの「エキナセア」
つぼみが開き始めました。
花びらがオレンジぽい色をしています。
(1)


(2)


(3)
昨日は黄色ぽい色をしていました。

色違いが植えてあるわけじゃないと思うので
これは花色が変化するタイプのようです。
ラッキー&嬉しい。(*^^)v

これからの変化が楽しみです。
((o(^-^)o))ワクワク

黄色の「エキナセア」


「マツバギク」
お花が1輪咲きました。

冬に間、小さいポットに入れて
雪を被らないようにしてました。
花芽が出来ていたので
ラベンダーと同居させました。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
@hanazuki hanaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

相方さんとのスモモの収穫
(お花が折れたのは悲しいけど)
ちょっと羨ましいぞ。😍
誰かと収穫の喜びを分かち合えるのは
喜びと楽しみが倍増ですね。😍
上のスモモは(落ちないように)鳥さん達が早く食べ終わってくれたらいいですね。

折れたと言えば、
私は、アパートの外壁修理で実家に避難させてた八朔の苗木が
台風で折れた金木犀の木が当たりメイン枝がガッツリ折れた事があります。😢

エキナセアのちょっとした事件としては
3枝が1ポットになってるエキナセアを購入して
鉢に植え付けた後、
3枝の内1枝がどう見てもエキナセアでは無くて、ヒメジョオン系の雑草だった事があります。😅

今回のピンクのエキナセア、買う時に
気付いていたけどコーン部にナメクジの痕があったんです~。(^^;)
植え付け時に退治出来て一安心。

色々有るよね~。(^^ゞ(^^ゞ
hanazuki
ピンクのエキナセア、可愛いですね~💗
我が家にもピンクのエキナセアがあって、この間、やっと咲いたかと思ったら花首が折れてて・・・😿
犯人は、近くに植えてあるスモモの熟した実が落ちたせいでした。今日は相方さんと残ってるスモモの実を取ったのですが、上のほうは取りきれず、「どうかお花に当たりませんように」と祈りました💦
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

ピンクの反りがあるのは
咲き進んでいて、花色が褪せているけど
多分、今回開いたつぼみの花は
オレンジぽい色から徐々のピンクに変化していくので
綺麗なピンク色が見れる予定です。
欲しかった系に出会えて良かったです。

アップルヘッドググりました。(^^ゞ
チワワンの丸い頭の事なんですね。
愛着のある可愛い言い方ですね。

そこから…見ててチワワンにも
タヌキ顔とキツネ顔があるようで
(柴ワンだけだと思ってた。)
ロッタちゃんはキツネ顔でレナさんはたぬき顔と言う感じかな?と見てました。
本当にチワワンは小さくて可愛いですね。😍

ではでは、明日も暑くなりそうです。
安全第一頑張ろうね。🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

キャ〜、反り方、可愛過ぎる〜💕
最高やね〜\(^o^)/

ピンク色がオレンジ色になってるのかなぁ〜
真ん中の部分がチワワの
アップルヘッドに似てる〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エキナセア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事