春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物 南十字星 20211219

ご無沙汰気味の今日この頃

変わり映えしなくてね😅

変わり映え少ないけど
斑入りが綺麗になってきた
多肉さんを撮って見ました。

多肉植物 「南十字星」
(Crassula perforata f.variegata)
(1)いい感じになってきました。


(2)伸びました。


(3)横から斑入りを眺めて


(4)購入時の植え替え時
根が付いた状態で植えた物
下の方は木質化しています。
長さ23cm位になりました。

植え替え時自立してくれなくて
鉢にもたれかけた状態だったので
下は斜めになっていますが
それ以降の成長は真っ直ぐに成長してます。

(5)アップにしてみました。


ピンチの時もあったけど
いい感じになってくれました。

前回の様子はこちら↓
10月は緑が多めだったのね。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん 初めまして💕💕💕
コメントありがとうございます。

るぅさんは沢山の多肉さんを育てられているのですね。
とても美しい多肉さん達に目を見はります。

多肉を始めて数年なので、普及種狙いです。😅
最近は多肉さんに咲く花が好みかどうかで選んでます。(普及種ですが😅)

こちらこそよろしくお願いします。
💕💕💕
ta29life
こんばんは😊
初めまして❤︎るぅと申します。
多肉さん23㌢にびっくりしました!
星系の子たちはすぐに枯れてしまって今は1人もいません🥲
斑入りはさらに綺麗ですね❤︎
これからもどうぞよろしくお願いします😊
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

綺麗な斑入りでしょ。💕
ピンクに紅葉もしますよ。💕

南十字星はホムセンで買いました。
ほぼ、ホムセンでの購入で、
たまに「お花と雑貨」のお店や100均、
ディスカウントショップでの購入です。
確かにホムセンは種類が少ないけど
お高い系は狙って無いので足りてる感じです。

今日も寒かったです。
それでも、朝方まだらに残っていた雪も夕方には溶けました。
明日からまた頑張ろうね。💪
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

今日も寒いですね〜(^o^)

伸びてますね〜。
まだ、まだ、伸びるのかなぁ〜

綺麗な班入りですね〜。
南十字星って、売ってるの
見た事があるのかなぁ〜
yuiさんは、多肉は、多肉専門の
お店で買われるのですか〜。
ホームセンターは、あんまり種類が置いてないでしょ〜。

私は31日まで仕事ですが、
もうすぐ、お正月休みですね〜
明日から、また、一週間
頑張りましょうね〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事