春の黄緑 秋の黄橙

ミニバラ オレンジも咲きました 20210517

「ミニバラ」 
オレンジも咲きました。💕💕💕
雨なんで、カットして撮りました。
(1)

雨の重りで本体の葉は「こんにちは」
とおじぎ状態になってます。
(乱れ気味で)写真は無し。(^^ゞ
(2)

(3)

(4)プリッとした後ろ姿


(5)ピンクさんの濡れた姿もどうぞ


先にカットして水挿し中の
ピンク1輪咲き進んでます。
それを見て
安心してオレンジをカットした訳です。


追伸
蒸し蒸しと暑くなった日
麦茶を冷やすように作って
冷蔵庫に保管するようにした。
翌日から梅雨の涼しさが訪れる
作った麦茶を飲まずに2日目経過。
今日も涼しい😓
温かい物☕が恋しい。

2日目の麦茶、仕方ない…よな。
下水管からしっかり上水に変わるんだよ。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>




コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌹
今日もコメントありがとう💕

確かに、昔に比べてお花が大きくなってます。
まだ、開き始めなので、これから咲き進むのが楽しみです。

私の所も雨で、つぼみや花びらの今後の痛みが心配です。
それにせっかく咲いたオステオスペルマムやガザニアの種が採れずにカビてしまいそうでガックリしてます。
夏までお預けです。

るみ子さんも挿し木チャレンジ参戦ですね。
ミニバラのオレンジの本体は実家で、
私のは本体から取って挿し木した物なので、挿し木侮れないですね。
そして、今年はピンクに頑張って挿し木成功してーと願って居る今日この頃です。
るみ子
yuiさん
こんばんは~(*^^*)

綺麗に咲いてますね~💕💕
前よりも花が大きくなったみたいですね~。段々と大きくなるから
楽しみですね~(*^.^*)
雨に濡れた姿も美しいバラたちです。

昨日も今日も雨がすごくて
ヒヤヒヤしております😅
やっと開花時期なのになぁ~

野バラを切り落として
スッキリしましたが、可哀想で
家の花瓶に入れてます(*^.^*)
強そうだから挿し木でも
してみようかなぁ~(*^.^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事