春の黄緑 秋の黄橙

将来、何を食べさせられているのやら😱 20230128

ご訪問ありがとうございます。

またまた、ツイッターに衝撃の内容が😱
いったい、私達は将来、
何を食べさせられているのか?😱

↓コオロギなんて食べたく無い😫
「EUは」って有るけど、直ぐ止めるだろう。
その上でいつものように「日本は遅れている。」の
日本ディスカウントの為に使われるんだろうな?
SDGsのように👿
↑日本は、いなごや蜂の子は食べてたけど
飢饉になってもコオロギは食べた記録が無いとか?
その前に、戦後の貧しい時代でさえ
食べたと言うの聞いて無い。
コオロギは羽根に発がん物質が有るとの情報が有るし
甲殻類アレルギーの人はアレルギーを発症するらしい
コオロギの含有しているのを表示する義務も無いとか😱
どう考えてもヤバイから隠したい証拠だよね。
そもそも、昆虫体の中にどんな虫やら細菌やら取り込んでいる事やら😱
カマキリやカタツムリの「と有る事」を知っていると😫

食べたい人だけが食べれば良いじゃないか。
一部のふとどきな産地偽装や
表示偽装する会社は無くならないだろうから
昆虫フリーと言いつつ含んでる物出回るだろうな?


↓イヤー、勘弁して😭
日本人はこんなもん食ってろと言われている
気がして仕方ない。

ハエの幼虫は意外と美味!? コオロギに勝る強みとは〈週刊朝日〉

 イエバエの幼虫(マゴット)を養殖するベンチャーのフライハイ(東京都渋谷区)は昨年、食用の「乾燥マゴット」を発売した。うじ虫というと汚いイメージが...

AERA dot. (アエラドット)

日本ディスカウントする為のいっかんだろう。👿

いったい私達庶民は、将来何を食べさせられているのだろうか?
👿😭😱


今日はこれで
ブログを読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

義理のお母さんも、凄い物食べさせてくれましたね。😱
しかし、嫌でも、断れないシチュエーションですよね、
義理のお母さんの勧めでは😢

(ゼ~タイ、食べたく無いけど)
昆虫では肉や魚のようにお腹を満たす量を食べるには程遠いのに
世界は何がしたいのだろうか?
と思ってしまう。🤔

愛称スカーレットは、
葉がスカートのようになってるので
「愛称をスカーレット」にしただけなので、
エケさんの現物にスカーレットが居るとは😅
ググっ見よう。

しかし、上の方の葉と下の葉と
形状が違い過ぎて、名前の策定を難しくしてます。
本当は何だろうな?

ではでは、いい日曜日を🌼
yui_mei_mung
るみ子さん ごめんなさい。
「おはようございます。」です。
昨日の夜書き始めて、
寝落ちしてしまい、最初の挨拶、直しもれしてました。
<(_ _)>
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

雪は、寒波の時と違い
ぼたん雪で昨日の朝起きたらびっくり😱
車の上には20cm位😭。
一日中雪が降って、テンションが下がってました。

それでも、今日は雪かきしなくてはと
気分を上げていこうと思ってます。
頑張れ私です。😅
 
穏やかな、いい日になりますように。🌼
ta29life
こんばんは!(꒪ꇴ꒪〣)
コオロギーー😱
思い出した…
結婚が決まった時の肌がニキビで最悪の状態で…義母がイモリ?ヤモリ?どっちか忘れたけど乾燥させて砕いた粉を持って来てニキビにいいからと飲まされた事がある🫠
コオロギよりマシだけど笑
そしてニキビは治らなかったけどーー!笑
虫は口に入れたくないです😵‍💫笑
スカーレット…確かうちに乱れたスカーレットがあったよぅな…
明日探してみよう🤭
ふんわりドレスを着たようなスカーレットさん♡
このまま成長したら綺麗に胴切り出来そうね😍
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

そちらの方は、雪で大変だったみたいですね。テレビで見ました。
電柱が倒れたり、集落から出れないとかあったみたいでびっくりしました。yuiさんの方は大丈夫ですか〜?

豆腐屋さんのおからを食べてるからって、虫は食べれないなぁ〜。
昔の人は、食べ物がなかったからバッタやイナゴを食べたとは、
話で聞いたけどね。
考えたら、気分悪いよ〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HardDaysな独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事