春の黄緑 秋の黄橙

🐬ネックレスの植え替え 20201011

多肉ロスで、空いた多肉の鉢を
片付ける事もしないでいました。
新しい多肉ちゃんを迎えた事も有り
空いた鉢をやっと片付けました。

そして、気になっていた
「ドルフィンネックレス」
植え替えしました。
3号鉢から5号鉢にサイズアップ
隙間が空いて、水やりがし易い。

結構根が張ってました。
古い根っこのように見えて
結構、むしってしまったが
良かったのだろうか?
ついでに、株分けまでしてしまった。
最後のスイッチを押して無い事を願う。
根元付近にも新芽が出来ています。
頑張ってのびのび育ってね。
ナイロンで結んでる枝は
パープルぽい色の花が咲いた枝です。
2本有って、1本挿し木にして星になり
残っている物です。
今年もパープルぽい色見せてくれるかな?

そして、今日はダイソーさんに行きました。
網カゴ 横幅37センチ 買いました。

一応、風対策のつもりで
挿し木用のポットや
小さい多肉の鉢を入れようと思ってます。
錆びるかもしれないけど
プラスチックは汚れが落ちにくく
洗い難いので
↑これにしました。
風通しも良いので飛ぶ事は無いと思う。


今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌵╰(*´︶`*)♡🌵


🍀 🍀 🍀
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>
🌻 🌻 🌻

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事