春の黄緑 秋の黄橙

ネメシアとコノフィツム 仲間入り 20211023

ホムセンとガーデニング店に
行ってきました。

週中にホムセンに寄った時に
ジュリアンを発見して
「もう出てるんだ。」と興味津々に。
で、再度別の大きい方のホムセンで
物色しようとホムセンへ。

ジュリアンはまだ種類が少なくて先伸ばし😅
代わりと言うわけでは無いが
ネメシアが沢山並んでいるのを発見。
別店舗では見掛け無かったぞ。
種類沢山有るので悩んで決定。

「ネメシア ピーチパイ」
(1)


(2)


昨年初めてネメシアを購入して
いい香りだったので
今年もチャレンジです。

因みに昨年は「ピンクレモネード」でした。
どしゃ降りとハダニで旅立ってしまいました。
😥 

ガーデニング店では
「コノフィツム」を2種類購入。
(1)コノフィツム 花車


(2)コノフィツム エカリナタム

痛んだ葉も有るので
先ずは植え替えするかな?

花咲いてたし、種採れるかな?
ググって見よう。

以前購入したリトープスも
今回のコノフィツムも
こもキモかわ系には
手を出さないと思ってた。

ビスタさんがgooblogをされてて
花の咲いてるコノフィツムを見たら
興味津々になってしまった。

ガーデニングのお店には
ワイン色のコノフィツムが居て
興味津々だったけど
コノフィツムは少しお高めで
さすがに3種購入は…。😓
ワイン色は「リトープスの紫福来」が
居るじゃないかとセーブ。


追伸
昨日の夜も、YouTubeでハワイの空を眺めてました。
流星流れてましたよ~。
天文台がゆっくりと回るシーンにも遭遇。
結構面白いものです。
今日も眺めようと思ってます。
興味のある方はこちら↓
ハワイ・マウナケアの国立天文台すばる望遠鏡
『The world's best starry sky 24/7 Live Stream from Maunakea,Hawaii
ハワイ・マウナケアの国立天文台すばる望遠鏡から世界最高の星空を配信中』


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ネメシア 良いですよ~。
良い香りがするし、色んな花色が有って
良いですよ。
ホムセンに行かれたら、香りを愛でて見てね。

しかし、コノフィツムさん
中々エモいでしょ。😅

エカリナタムのお花は2cm弱位です。
お花が楽しめて良かったです。
売れ残っていたようで
ネットの商品紹介時点では
半分位の粒数でしたが
粒数が増えてました。(笑)
鉢に一杯なので、植え替えしようと思ってますが、
現在、気合いを集中してます。
(^^ゞ(^^ゞ

ではでは、日曜日リフレッシュしようね。
🍵🍵🍵
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

ネメシア ピーチパイって
可愛いですね〜💕💕
可愛いのに、良い香りって
お得感ありますね〜(^o^)

コノフィツム エカリナタムって
花が咲いてるのですね〜
ワイン色のコノフィツムって
見てみたかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事