春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物 福だるま 正月なので縁起の良い名前から 20220102

多肉植物 「福だるま」
(Cotyledon orbiculata 'Fukudaruma')

正月早々なので
縁起の良い名前の植物にしました。
「福だるま」
「福」と「だるま」いい感じ。
ぷっくり感がいい感じ。
(1)横姿


(2)上からこんにちはの構図
大きくなったね。
お花は6月頃らしい。
お花咲くかな?
春には花芽に出会えますように。


(3)ぷっくり😍 


(4)ブルームの白が凄いです。😂 


鉢も小さく感じられるので
春には植替えしなくてはと思うけど
ブルームがガッツリ落ちそうで
ためらいしかない。😓 


追伸
今日はGooblogのスマホのアプリ版の
調子が悪くて立ち上がってくれません。
私だけかと思って
グーグルPlayストアに行ったら
同じ現象が起きてるようだった。
正月休みだろうに…。
お疲れ様ですが
Gooblogさん頑張って直してね。
頑張って(^o^)丿

しかし、
どっかから攻撃受けているのかしら
ブログやSNSの会社は攻撃受けやすいからね。
キャンセルカルチャーに
狙われているのかな😱 😱 😱 


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

本当、昨日はスマホのアプリが開かなくて悲しかった。😭
今日は治って良かった。ほっと🍵

雪は残ってますが、だいぶ融けました
が!、また雪が降る予報です。😢
最初のドカ雪は滅多に無いけど、
この時期の雪降りは例年の事です。😓
2月に2度位の暴風雪が有って、春を迎える。
そんな感じの山陰です。

金のなる木とはちょっと葉の付き方は似てるけどぷっくり丸々してます。
薄くしたら似てくるね。😅
花がベル🔔状のが咲く予定です。😓
金のなる木も欲しかったけど
大きくなってる画像を見て、管理出来そうに無くて止めました。
金のなる木のピンクのお花かわいいよね。💕💕💕

正月休み最終日、ボチボチと噛みしめて過ごそうね。😅
るみ子
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

私も昨日からgooブログが開かなくて困りましたナチュラル(^o^)
パソコンだったらひらいたのですね。

福だるまって、金の成る木に
少し似てるのかなぁ〜。
そちらは、雪、どうですか〜。
こちらは、今日、暖かいです(^o^)

お正月休み最終日です。
ボチボチしながらバタバタします〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事