春の黄緑 秋の黄橙

ミニトマト 色付き始めました 20220908


ご訪問ありがとうございます。
🍅 🍅 🍅

「ミニトマト」
(ダイソーさんの栽培キット)

やっと色付き始めました。


「おや、色味が出てる。」
と気が付いたのはいつだったか?
もう少し色が判り易くなってから
ブログに載せようと思い
今日になりました。😅

この調子でいくと
早ければこの土日にでも食べれるかも?
😋

しかし、最近
花の部分が落ちてる事が多い。💧

栄養不足で落ちているのか?
でも、虫なんだろうなぁ。
少し前には大きめのバッタ系が居て
昨日は小さめのバッタ系が横たわって居た。
何処から嗅ぎつけて来るのやら😱

トマトの色も付いてきたので
防鳥、防虫対策しなくては💦
普段使いの排水口ネットで
何とかしようと目論んでます。💦

前回の様子はこちら↓


「小松菜」
去年の残り種を
ペットボトルでの栽培チャレンジ
芽が出ました。
太陽光が少なくヒョロヒョロです。💦

…ピンチかも。💦


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>




コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

なかなか色付かなかったので
オヤッって色が見えた時嬉しかったです。
やっと判り易い色になりました。(*^^)v
少しだいだい色なので
もう少し赤い色になってからと思って
土日を目安にしています。

鳥大丈夫だったんですね。
ネット見たら、青い内は大丈夫だけど
赤くなると狙われ易いと有ったので
鳥の心配していたけど大丈夫そうですね。ほっと一息🍵
問題はバッタ系かな😢

日光不足は如何ともし難い案件です。😢
せめて、青空が欲しい今日この頃です。🙏

明日も穏やかな日でありますように🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

とまと、色付きましたね〜(^o^)
まだ、食べれないのかなぁ〜。
きっと甘くて美味しいですよ〜(^o^)

花は、日光不足でも落ちないのかなぁ〜。
私の家の庭は、鳥が多いんですが
トマトは、狙われなかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜・果樹」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事