春の黄緑 秋の黄橙

今日の多肉事 20230610


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

今日の多肉事の成果
気になってた多肉達を作業しました。

無事に育ってね。🙏


「ブロンズ姫」と「南十字星」
デレレンとしたブロンズ姫と
伸び伸び伸びた南十字星
仕立て直ししました。


「マジックジャムゴールド」と
「ラブリーローズ」
マジックジャムゴールドは仕立て直し
大きい株は子株を取ったけど
本体は悩んでそのまま。

ラブリーローズは以前にカットして
根が出るのを待ってました。
仮置きでマジックジャムゴールドの
葉と茎を置いてます。😅

「オウンスロー」と「グリバ」
徒長著しい状態だったので胴切り
乾燥させて数日、根はまだだけど植えました。



「オンスロー」
今年ダイソーさん購入した株です。
外置きにしたら
格好いい子になりました。😍


「ヘラクレス」
こちらは去年ダイソーさんで購入した株
赤い縁が綺麗になってます。

雨晒しなのでちょっと汚れ気味💦

寄せ植え密密シリーズのこちら↓
育ってきたので植え替えしたい所
ハードルが高くて手が出せないでいる。

どうしようかな?🤔
大きい鉢にしたいような🤔
鉢が増えるし、ああああぁ。😫
悩みどころ。🤔

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん 
再び返信です。

今さっき、ビスタさんのブログ見てて
「梅雨の時期は病害虫の発生リスクが高いので植え替えはしないように。」
と書いてありました。💦💦
梅雨明けてから頑張ろうね。

あぁ、植え替えてしまったよ。
密密シリーズは梅雨明けにチャレンジで何気にほっと一息😅
ではでは。
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

服まで血まみれって、大変じゃないですか?😱
採血に貼られるシールに血がちょっとにじむ位なら有るけど…😢
採血の下手な人は下手だからね。
以前、会社の健康診断で先輩が採血の後、腕一面に内出血状態になったの見ました。
そんな事起きるんだと恐怖しました。
血は恐怖だよね。
もう痕は閉じてるよね。

ヘラクレスさん、下葉を取って、葉差しに回して、形を整えてもいいのだけど、🎶ありのままの~🎶です。(笑)

リトさんのミニミニリトープス
2鉢を一緒にしました。
古い葉を取りたかったけど、小さくて取り辛かったのでそのまま植えました。
やはり、植え替えするなら古い葉は取りたい所ですね。💦

勇気が居るとき、
多肉さんをよく目に入る所に置いて
毎日見ることによって
徐々にテンションを上げていって
多肉事に入ってます。😅
今日の多肉事もほぼ1週間かけてテンションをあげました。(笑)
どんなだよね。(笑)

ではでは、リフレッシュしようね。🌻
るみ子 
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

昨日の病院は、甲状腺定期検査でした。中々、薬は止められないみたいです。もう、持病なのかなぁ〜😅
病院から帰ったら、血を抜いた方の腕の服の袖が、血まみれになってて驚きました。10年くらい
通ってるのに
こんな事があるのですね〜😅

yuiさんのオンスローは、
とてもツヤツヤで
良い形してますね〜(^o^)

yuiさんのヘラクレスさんも
したの方が、ピュンと長いんですね〜
うちのだけかと思ってました〜😅

前回のコメントに書いていただいてたので、植え替えしてみます。
ありがと〜。ちょっと勇気が
いります😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事