春の黄緑 秋の黄橙

ミニバラ つぼみ発見 20210419

久々のミニバラ登場~~。

「ミニバラ ピンク」
最初のつぼみを1個発見しました。


「ミニバラ オレンジ」
新しい枝が地中から出てきました。
待ってました~~。


しかし
ピンクさんにも新しい枝が欲しい所。
(枯れてしまい)
1本枝では心もとない
出てこないかなぁ。
出てきて。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
かかあ天下さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

難しいかどうかは…
うーん、ズボラな者で 
特段何かを一生懸命したと言う事が無くて。
栄養剤をズボッと挿して
肥料をパラパラ。
黒星病が出たら葉を取って。
土が乾いたら水をあげて
時々殺虫剤をプシュプシュ。

ピンチになった時は
ほっといてもダメになるなら
ダメもとで荒療治実行。
強剪定したり、ごっそり土替え、
大きい鉢に植え替え。
掟破りかも的な事をしてます。

ネット情報では
ミニバラの枝の寿命は4から5年とか
挿し木をして繋いでいくものだと
最近思いました😅

ミニバラ貰われたんですね。
それは楽しみですね。
ブログへの複数回の登場を待ってます。

ミニバラさんは外の環境に慣れるまでは鉢植えの方が良いかも。
すぐに大きくなるので
少し大きめの鉢に植えた方が良いですよ。

ズボラーな私なので余り参考にならないかも
(^^ゞ(^^ゞ
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

るみ子さんのバラ
「密林のような感じ」と言うことは
むっちゃ元気と言う事なんですね。

私のミニバラは 葉が混み混みの所に
もう黒星病が出てしまいました。😭
葉を多めに取りました。

それでも
つぼみが出来て
今年の「ミニバラ物語」が始まった感じです。
ミニバラさんも育て始めてだいぶ経つので
何とか挿し木チャレンジを成功したい年です。

今年も
るみ子さんの色んな種類のバラ楽しみにしてます。
かかあ天下
ミニバラって!
育てるの難しくないですか!
私は鉢植えも
地植えも育った事がありません!
いつも枯れてしまいます。
お水をやりすぎるのかなぁ〜
先日友達にもらったミニバラがあるんですが、枯らしたらどうしょう
るみ子
yuiさ〜ん
こんばんは〜(^o^)

蕾が出ましたか〜\(^o^)/
嬉しいよね〜💕💕

今年は、土の配分を替えたからか?すごい葉っぱが茂って密林の様な感じです😁

長雨で、病気が心配と
これからは、害虫も心配で、
今日、散布しました。

yuiさんのバラも私のバラも
元気に咲いてくれると良いですね〜\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事