春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物 碧魚連 ピンチ再び 20220107

多肉植物 「碧魚連」
(Braunsia maximiliani)

前回の登場から3か月
ちょっと増えた💕
と喜んでいたら
何気に白カビ発見😱😱😱
あげくに ジュレてる粒 発見😭😭
カビのせいか? ピ~ンチ!😱
とりあえず
ジュレ葉(粒?)とカビを取って撮影。

(1)この3か月の間に
伸びた枝を1本カットして挿し木(右側)


(2)右側の写真が挿し木


(3)葉(粒)のアップ
光を取り込む緑のスジ
いいわぁ💕💕💕
お口パクパクかわいい💕💕💕


やっと少し増えた碧魚連
ここにきて再びのピンチ
何とか頑張って欲しい。
頑張れ「碧魚連」p(^-^)q

花が咲くのは今年もおあずけになりそう。😢
でも、いい、生き延びて!!🙏🙏🙏


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>



コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

金曜の夜更かしタイムしてました。😍

るぅさんの碧魚連さんカリッカリ?
になるのね?
私、冬で成長期出しと思ってお水2週間に1回あげてたけど
あげすぎかな?
伸ばしてみます。

るぅさんの碧魚連さんお花咲いた事有りますか?
私まだ咲いた事無くて、見れたらいいなぁと思いつつも、
中々花が咲くまで成長してくれないでいます。

植え替え頑張ってね。
寒いから春でも良いかも?
風邪ひかないでね。

ではでは
週末リフレッシュしようね。
💕💕💕
ta29life
こんばんは😊
yuiさんちの碧魚連さんプリプリ😍
ジュレは分かるけどカビがどうゆうのかが分からないです💦
白くなるんですか?😵‍💫
うちの碧魚連さんはカリッカリ❣️笑
土を変えようと思ってよけてあります💧
いつかやろういつかやろうと思ってるんですけどかれこれ何ヶ月経ったかな😅
明日やると今決めました🤣
yuiさん ありがとう😂
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

多肉さんのカビ。
お水をあげて、思いの外土が乾かなくて、
尚且つ、土に栄養が有ったのかも?

去年?おとどし?だったかな
多肉さんに小さい野菜用の肥料をあげたらそこから白カビ発生。😱
オブツーサにも出てて😱こっちもピンチかも?
とりあえず、必死に土を取りました。

冬は思ってる以上に土が乾かないものなんですね。😢

ではでは
いい週末を💕💕💕
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

本当に、お口、パクパクしてるみたいに見えますね〜
可愛いね〜💕💕

多肉ちゃんにカビが生えるのですか〜。拭いたら取れるのかなぁ〜
yuiさんの為にも生きのびて〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事