春の黄緑 秋の黄橙

レモンイエローのガザニア 20210505

「宿根ガザニア」
(1)
今まで買ったガザニアと花付きが違う🤔


(2)くたびれてます😅
「雑草対策」の文字が😂 


(3)つぼみが2個


(4)夕方閉じてました。😃


昨日、買い出しに出掛けたついでに
久々に「掘り出し物が見つかるホムセン」に寄ってみました。
そしたら
前々から欲しかった
「レモンイエローのガザニア」を発見。
(出会えなくてね。
あっ、と思ったら白だったりする訳で。)
くたびれて居たけど
つぼみが2個有ると言う事で
後先考えずに連れて帰りました。
さて、どうしようかな?

実家にバカンスに行ってるガザニア
鉢が小さく思える位になっていたので
大きい鉢にして一緒に植えるかな?
色合いは良い感じになりそう。💕
しかし、宿根ガザニアと一緒でも良いのかな?

そして、今日は、離れた方の100均に行ってきました。
朝、香川さんの「昆虫すごいぜ」を見てて
「てんとう虫🐞は鳥避け」云々と仰っておられて
あぁ、それで、園芸コーナーに
てんとう虫🐞のグッズが有るのか。
と思ったら、お出掛けした訳です。
(ついでに、遠い方の100均は
多肉と観葉植物が豊富なので見たかった。)
↓戦利品😅

鉢はモリモリになった
スプリングワンダーを分けようかなと目論見。

帽子のクリップ、有るんですね。
今は、ニット帽を被ってるけど
紫外線も気になる季節だし
風が強いので、帽子を押さえるの
ちょっと大変だったけど
少しでも楽になるかな?

てんとう虫🐞のサイズ
横幅7cm(足を含まず)
鳥避けだけでなく
猫🐈に蜂🐝避けになってくれたら
ならないか😅

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>







コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
コメントありがとう。

るみ子さん 早とちりですよ~。💦💦💦
「猫🐈と蜂🐝はなってくれたら」の後に「ならないか」なんで
「叶わない希望」なんです~~。(^^ゞ(^^ゞ

レモンイエローのガザニアは
いつも買ってるのと違うなと思ってネットで調べたら
「八重咲き」でした。
「宿根」だからお高めだと思っていたら
「宿根と八重咲き」のダブル要因でした。
道理でお高め。

てんとう虫🐞のバラの鉢に挿しました。
何か、可愛いです。😄
昨日はまだ鳥がさえずってました。
昨日🐞を見てヤバイと思ってくれたら良いのだけど…。😅

今日もいい1日にしていきましょう💕💕💕
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

レモンイエローのガザニア
綺麗な色ですね〜💕

てんとう虫、私も以前、購入して庭に置いてます。
もう一つは、黄色の??だったかなぁ〜。忘れた😅

蜂を避けてくれるのですね。
ラベンダーのところにミツバチが居てるから、置いてみようかなぁ〜。サルスベリの木の下に置いてたから😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガザニア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事