春の黄緑 秋の黄橙

エキナセアとヘリオトロープとパラリンピック 20210824

「エキナセア」
次のお花が咲きかけました。
こうやって一緒に並ぶと
花びらの色の違いが判り
2種類に見えますね。😅
(1)

(2)実際はオレンジぽい色してます。

(3)実際はレモンイエロー色なんです。

本来の色より薄めに映ってます。😓
(こう言う場合どこを調節すればいいのやら?)
他の色は葉が元気に育ってます。
花芽は見当たらず。

レモンイエロー色の花は
12日にお送りしたので
今日で12日目
一輪の花が長く咲くのは良いですね。

前回のエキナセアの記事はこちら↓
実は昨日もYouTubeで
流星群見ちゃいました。
まだ2、3分に1回は流れてて
たまに人工衛星が動いて楽しいんです。


「ヘリオトロープ」
いい香りを放ってくれてます。



今日は
東京パラリンピックが始まりますね。
20時の開会式までに
色々終わらせ無くては…。

東京都の聖火リレー到着
東京パラリンピックには
ブルーインパルスは欠かせないよね。
(オリンピックもね)
ソメイティ💕💕💕
東京パラリンピック始まるよ~。
東京パラリンピックがメインのように😅


がんばろう
東京2020
パラリンピック
選手の皆様のご活躍を
楽しみにしています。


東京パラリンピックの開催を支持します。

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん 
こんばんは。(おはようございます。かな?)
今日もコメントありがとうございます。

ヘリオトロープは香水のような香りです。
香水と言っても色々な香りが有るけど
オーソドックスな香水系の香りです。
😅

ヘリオトロープの売出しは春ですね。
去年購入して、本体は確か、雪被り一発で枯れましたが、
挿し木を作って出窓に置いていたお陰で今年も花と香りを楽しませて貰ってます。

今日はパラリンピック関係をツイッターから拾ってしまいました。
ツイッターしてない人にも見て欲しいなと思ってね。

ではでは。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

レモンイエロー綺麗な色ですね〜

ヘリオトロープって、どんな匂いするのですか〜
お店でも見たことないかなぁ〜😅
ブルーインパルス、綺麗に映ってますね〜。
ありがとうございます〜(^o^)

(つ∀-)オヤスミーなさい〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エキナセア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事