春の黄緑 秋の黄橙

薄々感じている事を思い切って呟いてみた 20210825

今日も政治ネタです。
この所 地方の選挙で自民党負けてますね。
TVが言うには
「コロナ対策への不満」との事。
(野党もメディアもほくそえんでいるのでしょうね。)
一説には、あの民主党が政権誕生する前の自民党にお灸を据えよう的な感じとか。

皆さん、そういう感じなのかな?
私は、菅(すが)総理も政権も頑張っていると思うけどな。

お隣の国はワクチンスワップや
消費期限ぎりぎりのワクチンを貰ってしのいでいるなか
次から次へとワクチンを確保してくれている。
時には、菅(すが)総理が直々にメーカーの社長と電話会談している。
凄いよ。本当に。

だいたい、欧米が長~~くロックダウンしても全く収まって無い。
ロックダウンでコロナは収まらない。
「📢ロックダウン反対」
「📢zeroコロナよりwithコロナ」

そして、衆院選が近付いてくる。

衆院選は
(あくまでも勝手に思っている。)
来年以降のワクチンがどこ製になるかの闘いだと思っている。

そう、↓このように。

(ファイザー モデルナ アストラゼネカ製)
自民党
VS
(中華人民共和国製)
野党(立民、国民、共産、社民)
この闘いの先には、来年以降の私達の打つワクチンが決まってくる。

だってね。
↓立憲民主党はこう言う党ですからね。
(国民民主党、共産党、社民党は共闘するらしい。)
ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ製を横置きして
中華人民共和国製を高いお金で買いそうだよね。
実際 国会でこう言う議員も↓
ファイザー、モデルナとかは治験をしっかりしろと野党に言われ
接種の開始が3カ月遅れになったけど、
立憲民主党が政権取ったら中華人民共和国製を
中華人民共和国や海外の実績が有るとして強引に直ぐ使うだろうな。

そして、議員の一人はこう言う発言も。
日本人には中華人民共和国製で
北にはファイザー、モデルナ製を送りそうですね。
困っているお隣の国にも送りそう。
まさか、中華人民共和国とワクチンスワップしたりしないよね。
(しそうな気がして仕方ない。)
全ての国がワクチンを欲しがって要る。
関係が壊れたら、取り戻せない関係も有る。
お灸をすえようなんて言ってる場合ではない事を知って欲しい。

自意識過剰ですが、
この記事は消す必要に迫られるかもしれません。

心の隅にワクチンの構図を置いて欲しい。
そして、選挙で名前を書く時
ワクチンの構図を思い出して欲しい。

あくまでも想像で済む事を願ってやまない。

自民党員でも、宗教団体にも所属はしていません。
一人の日本国民です。
まあ、昔、労働組合には入ってましたけどね。

🌸 🌸 🌸
がんばろう
東京2020
パラリンピック
選手の皆様のご活躍を
楽しみにしています。


東京パラリンピックの開催を支持します

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
(おはようございます。かな?)
今日もコメントありがとうございます。

菅(すが)総理大忙しで、疲れてるのは事実でしょうね。
広島、長崎、沖縄にオリンピックにパラリンピックに予算委員会にコロナ対応にと
次から次へと目白押しの日々。

本当に頑張ってくれて「ありがとう」と叫びたい。私です。

話しは変わって
剣道部だったんですね。
竹刀が有る理由に納得しました。😅

確かに守るものが有ると戦わないとね。
納得。納得です。
私は守るべきものが自分一人なので飛んで逃げればいい夢だった。
何か心にぐっとくるものが有ります。
何か重たいものが…。

木曜日もいい日にしようね。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

菅総理は、メーカーの社長と
直々に電話会談されてるのですね
大分、疲れてるみたいですけどね。
旦那が菅総理は、無派閥だから、自分の好きな事に出来ないから
可哀想やと言ってました。

(つ∀-)オヤスミーなさい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HardDaysな独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事