春の黄緑 秋の黄橙

マルハニチロさんのHPより誕生魚診断 やってみた 20210823

「誕生魚診断」
ツイッターに流れてきたので
魚🐟好きの私には素通り出来ませんでした。
😅
密かに「鰤」狙い。

面白かったので紹介
結果は後で
先ずは、マルハニチロさんのHPはこちら↓
気になった方はチャレンジしてみてね。

ここで私の結果です。
「青物エレメント」で「秋刀魚」が出てきました。
↓こんな感じ。(笑)

↑(・・? ギラギラしてないし、器用さも持ち合わせてないのだが…。


↑(・・? わがまま言わない方だし、甘えられない派なんだが…。

↑ ふ~~~ん。
甘えようとは思わないのだが…。
と思わず天邪鬼な私が出現しました。😅

なんだかんだと
(いい話の切り替え方法が見つからず強引に切り替え)
観賞用には「鰤」だが
(鰤の引き締まったムチっとした流線形が好き。)
食べるのは「秋刀魚」と「海老」が2大巨頭。
これから秋、秋刀魚の塩焼きは最高😋

そして、秋刀魚の塩焼きの思い出…。(みたいなもの)
引っ越しして、しばらく後の
ゴミ出しの夕食時間頃
通りがかったお家の換気扇から
魚を焼く香りが…
思わず家族の団らん風景が浮かび涙が出そうになった。😢
そして、ふと思い出す。
そんな、風景、自分の過去には浮かんで来ない事に😓
心の深い所の引き出しにしまってしまったのかな?
何気ない幸せな事って、辛い事とかに上書きされてしまうのかな?
という事にしておこう。😅

今日はこれでね。
🐟 🐟 🐟

がんばろう
東京2020
パラリンピック
選手の皆様のご活躍を
楽しみにしています。


東京パラリンピックの開催を支持します。
明日は開会式ですよ~。
始まりますよ~。

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。くコ:彡
コメントありがとう。>°))))彡

イカさんでしたか。
それはイカしますね~。

とダジャレ…。(^^ゞ(^^ゞ

今日も張り切って頑張ろう(´▽`)ノ
いい日にしようね。💕💕💕
るみ子
yuiさ〜ん
おはようございます〜

イカでした〜(*^_^*)

今日も始まりましたね〜

お互いに笑顔で
頑張りましょう〜\(^o^)/
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
お疲れ様でした。
今日もコメントありがとうございます。

今日はちょっと悲しい事が有ったのですね。
こんな日は、ふて寝してしまう私です。
明日は、いい日にしようね。💪

るみ子さんは「軟体エレメント」でしたか。
私がるみ子さんをイメージしてる通りです~。
「責任感が強く、面倒見が良くて、芯が強い。」

軟体と言えば、イカかタコ。
私はイカ派なんですが、
関西は明石のタコが有名でタコ派が多いのかな?
ちょっと気になりました。

明日は、いい日にしようね。
💕💕💕
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(*^_^*)

早速してみたら、軟体エレメントでしたよ〜(*^_^*)

太刀魚の塩焼きは、美味しいよね〜。刺し身も好きです(*^_^*)

そうなんですか〜。
お魚を焼いてる匂いがして、
家族団欒を思ってね〜。
わかる気がします。
私は、シチューのCMですが、
人それぞれあるよね〜。

でも、その時の辛い思いがあるから、人に優しくなったり、
少しの幸せに喜べるのかなぁ〜と思える様になりました〜(*^_^*)

今日は、人に傷付いたから
明日も笑顔の多い1日になれば
良いなぁ〜(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事