うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

沖縄旅行記1日目

2009-11-20 19:51:26 | お出かけ日和
お待たせしました。(誰も待ってない
帰宅後4日目でやっと旅行記第一弾

ご存知の通り、今回は私の友人・さかさん(ミクシィネームはぷっち)の結婚式に参列するための沖縄旅行。なんと家族5人を豪華ホテルにご招待していただきました

11月13日(金)
7時に家を出発し、11時台には那覇空港到着
空港について携帯に電源を入れるなり、小学校からの学級閉鎖連絡メールにどきっ
でも今回も長女の学年じゃなくて一安心・・・

空港で、同じ飛行機に乗ってきた新郎新婦と新婦のご両親と簡単にご挨拶をして、私たちはそのまま観光へ。
レンタカーをも手配してくれた新郎新婦。至れり尽くせりで感謝しきれません

まず向かった先は・・・
目的地『おきなわワールド』のすぐ近くの沖縄そば屋さん。


沖縄そば大好きなゆち夫は大喜び。
はここでもマイペースに『お刺身定食』を頼んだつもりが・・・
メインのお刺身よりそばの存在感の方が大きいんですけど。

長女はてんぷらそば。

三女はとにもかくにも肉。

おなかいっぱいになったところで、本日のメイン『おきなわワールド』へ。



ここには30万年という時間をかけてつくりあげられた鍾乳洞があります。



暗くて神秘的な空間。次女がやたらと怖がったのにはなにか訳があるのか

伝統芸能エイサーを見たり


サンシャイン牧場でおなじみのパラミツやレイシを発見して、農婦の血が騒いだり


ここのブクブクー茶屋でいただくブクブクー茶。

泡の部分をなめながらいただくものですが、慣れないとこれが難しい

夕飯は宿泊ホテルからタクシーですぐの沖縄風イタリアン『みんたま
さんの沖縄出身のお友達に紹介してもらったお店だけあって雰囲気もよく、お味もグッド
タクシー往復なのでも遠慮なくお酒をいただきました



沖縄の素材を使ったイタリアン、ということでどれも食べやすく、子どもらは特にピザがお気に入りだったようで半分以上食べられてしまいました



ホテルに帰ってから、のお楽しみのトランプをして、広いベッドでみんなぐっすり



さあ、明日はいよいよ待ちに待った結婚式やで~。
この日一日雨がずっと降ったりやんだり。
夜はかなりの雨量で心配でしたが、今夜中に降って降って降り切っちゃってくれーーと祈りながら眠りにつきました


明日へつづクリック。

人気ブログランキング





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2009-11-21 06:55:32
待ってました~{パチパチ}
体調、良くなってきたんだね{キラリ}良かった、良かった{超びっくり}
いつもより早く寝るだけで、大分違うから早寝するんだよ~{超びっくり}

ところで・・・
楽しそう{ルンルン}美味しそう{ラーメン}
沖縄の料理って食べるまでは、どうなんだろう・・・って思っていたけど
美味しいんよね~{超びっくり}

行った行った、鍾乳洞{ひらめき}
でもなんでそんなに{さる}ちゃん、怖がっていたの?
これ、朝読んで良かったよ・・・

ピザの下の写真の{さる}ちゃんの肩、せくすぃ~{ハイヒール}
トランプしている{ねこ}ちゃんの足、ながっ{超びっくり}{超びっくり}
返信する
Unknown (わかめ)
2009-11-22 16:38:43
沖縄っていっぱい見るところあって楽しそうねぇいいなぁ♪
行きたい!今はとりあえずどこでもいいから出掛けたいんだけど(汗)

うちは、丁度、金曜日に学校から長女のクラスの学級閉鎖の連絡メールが届いたよ!休んでるからいいんだけどね。。。

って、そんなこたぁどうでもいいか(汗)

沖縄料理が苦手な私なんだけど、ピザ美味しそう!
それならたくさん食べれる!
ブクブクー茶にすっごく惹かれる私なんだけど、どんな味?
甘いの????←わたあめのイメージが・・・

返信する
Unknown (ノンノン☆)
2009-11-23 14:06:35
待ってましたよ~{ラブラブ}
体調すっかり戻った?
沖縄って雨でも暖かいのかな?半袖やん{汗}
{うさぎ}さん一行が沖縄へ行ってる間こっちはかなり寒かったような{結晶}

ブクブクー茶私もと~っても気になるんだけど・・・お味は{はてな}
私は意外に沖縄料理口の合うのでけっこう好きよ{グッド}
沖縄そば{ラーメン}美味しそう~{ラブ}

結婚式の記事も楽しみにしてるわよ{YES}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-11-23 23:16:00
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
お待たせしました~{汗}
で、二日目はまたまたお待たせいたしております~{汗}{汗}
体調はあれからすっかりいいよ。
一日昼寝と早寝したらもう元気。
普段からよく食べるから体力はあるからね~(笑)
{さる}の肩出し、やめなさいって言うのにすぐ出したがるの。
色気づくの早すぎです。
あ、ほんとだ。{ねこ}の脚長く見えるねえ。
細いからそう見えるのかも。私もこれくらい細く長くなりたいわ。

<色:#ff00ff>わかめちゃんへ</色>
インフル大丈夫ー{なんで}
学級閉鎖きたのねー{げっ}
でもちょうど休んでるときでラッキーだったかな{はてな}
子どもが復活した途端学級閉鎖で2週間くらい子どもがうちにいるのよーっていうパターンよりましよね。
ブクブクー茶・・・苦かったです{ショック}
私は・・・もう2度と頼まないかな(笑)

<色:#9900cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ノンノン☆ちゃんこそ、最近日記更新ないねえ~{ハートブレイク}
またまた忙しかった{はてな}
3人とも学校や幼稚園だとママの忙しさは半端じゃないからねえ{汗}
お陰様で体調はもうすっかり元気よ。ありがとう{笑}
沖縄はほんっと暖かかったよ。25度以上あったから夏日だね。
ブクブクー茶は・・・好き嫌いあると思うけど、私は一度体験したからもう二度と頼まないかな(笑)味は少し苦いです{ショック}
返信する
Unknown (まお)
2009-11-24 12:22:28
出遅れた{汗}
懐かしい~この「めんそーれ」の前でも写真撮ったよ~{YES}
ブクブクー茶、私飲まなかったわ。あんまり美味しくなかったのね{涙}
あと「ぜんざい」も有名だよね?
あれも気にはなったけど手は出さず(笑)
{ねこ}ちゃん、天ぷらそば?
この天ぷらは何?かきあげ?
{うさぎ}さんは思う存分{ぶた}肉食べてきた{はてな}
やっぱ沖縄行って{ぶた}肉食べないのは何となく損だよね・・・{涙}
次の沖縄記事も楽しみにしてるね~{YES}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-11-24 20:50:19
<色:#ff0099>まおちゃんへ</色>
ブクブクー茶、20%オフチケットがあったから行かなきゃ損{びっくり}という気で行ったけど・・・まあ、こんなもんかという程度。あれで500円は高いわ~。
「ぜんざい」って、冷たいと有名なぜんざいのこと{はてな}
うん、私らも食べなかった。
天ぷら、何だったんだろうね。←人の食べ物には興味なし(笑)
今{ねこ}を呼んで聞いてみたら「えびとにんじんのかきあげ。」と答えてくれました。
思う存分{ぶた}食べてきたよ~。でも私の本当の好物は牛なんですけどね。
今度は石垣行って石垣牛食べなきゃ{ひらめき}
返信する

コメントを投稿