うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

次女9歳の誕生日

2013-03-25 14:06:43 | イベント
23日は次女の9歳の誕生日でした。
この日は朝から一緒に買い物に行き、夕飯とケーキの材料を一緒に買い出し。
帰ってからはケーキを一緒に焼き、その後体操教室にも元気に行って帰ってきたら・・・

「なんかしんどい。」

うっそーーとりあえず横にならせて、リクエストのマカロニグラタンなど夕飯作り。

グラタンが焼き上がる10分前に登場したパパ
大好きなちゃんが心配でならない優しいパパ

「誕生日のご馳走は明日にしよう。」

うっそーー
もうほとんどできちゃったよ・・・
じいちゃんばあちゃん叔父ちゃんお姉ちゃん妹ちゃんみんなお腹空かせてるよ・・・


写真上部に小さく写る、転がってるのが主役
「いいよ、今日で。わたし、たべるから。」

と無理に笑顔を見せてくれただけど、やっぱり食欲がなかったようでこの日はほとんど食べられず。
明日元気になったら食べてね。
ケーキは明日にしようね。
明日、絶対元気になってもう1回パーティしようね。

と言ってたら。

ほんまに翌日には元気復活
前日38.8度も熱があったのが嘘みたい。

一年間皆勤賞を目指して頑張ってきた翌日だったから、一気に気が緩んで熱出しちゃったのかもね。



ケーキは何がいいと聞いたら、
「アップルヨーグルトケーキ

一番簡単ですぐにできるから作るこちらもありがたい。
バースデープレートはいつもは普通の板チョコだけど、今年初めてクランキーの板チョコにしてみたらこれまた大好評次回からもこれにしようっと。

 

お誕生日プレゼントにずっと欲しかった3DSととびだせどうぶつの森を実家の母と私の姉からもらいました。
世間でも大人気らしいけど、わが家でも大人気で3姉妹で争奪戦になってます。

「ママもやればいいのに~。」

とすすめられるけど、はまりそうな危険を感じるから今は近寄らんとくわ・・・

おじいちゃんとおばあちゃんからは、これまた前から欲しかった背中に背負うタイプのバッグ。ポンポネットでかわいいのを買ってもらいました。よかったね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきー)
2013-03-26 11:22:13
お誕生日おめでとう!
誕生日に体調悪かったなんて、かわいそうに…でも、治って良かったね!
返信する
Unknown (ホステス)
2013-03-26 22:31:47
<色:#ff0000>まっきーへ</色>
ありがとう{びっくり}健康第一やなあ・・・
返信する
Unknown (まろん)
2013-03-26 23:24:08
皆勤賞やったんや~!すごいっ!!
よっぽど張り詰めてて、ほっとしてお熱出ちゃったかな??
誕生日とダブルでおめでたいね。

そうそう、アップルヨーグルトケーキのレシピ教えて~。
だいぶ前に教えてもらったはずなんやけど、行方不明やねん…{ショック}
返信する
Unknown (ホステス)
2013-04-03 10:00:06
<色:#ff00cc>まろんちゃんへ</色>
めっちゃ遅くなってごめん!レシピ、携帯の方がいいかな?また送るね。
返信する

コメントを投稿