うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

奈良で遊ぶ!

2008-02-17 22:44:34 | アミーゴ!
昨日はブログ仲間とイチゴ狩りの日
「いつも参加しにくいノンノン☆ちゃんが来れる場所で
と、最初は信貴山に行く予定だったのですが・・・
天気予報ではあいにいくの雪
信貴山は山だけに、雪が積もると集合は不可能
というわけで、前日に急遽明日香村に変更
しかもみんなが会いたくて恋焦がれていたノンノン☆ちゃんは体調不良のため欠席
来年はもっと暖かくなってから信貴山に集合しようね

奈良県明日香村に向かう車の中で長女と次女がふと疑問に思った。

「なんでパパが運転するん
「パパの方が運転上手やからやで。」
「ママだって上手やん。」
「パパがまだお酒飲んでないからパパが運転してるねんなあ。」
「あっはっはよぉわかってんなあ。」

明日香村のいちごはあすかルビーというブランド
甘くてやわらかくてジューシー



その後は近くの昆虫館へ。
子供たちとパパたち(ゆち夫を除く)は興味津々で昆虫の標本などを真剣に覗き込んでいますが、ママ達(と)は
「ひゃ~、気持ち悪~い
の連発。こんな思いするためにお金払って入場するなんて

放蝶温室ではたくさんの蝶々が飛んでいます。

ラッキーだと服に止まってくれたり。
でもの服には止まるのを許しませんことよっ

そろそろ胃袋の中のいちごも消化され、ランチにしましょう

「肉が食いたい。」
の一言で()焼肉に決定
自己中ですみません、みなさま・・・

会計しやすいように、家族ごとにテーブルについたのですが・・・

約一名、まお家に混じってます。
まおパパが大のお気に入りの。里子に行くか

ここでパパは「肉といえばやろ。」と3杯も飲んでました。
まおちゃんが珍しくを注文しなかったのにはとても残念がってました。←ちゃんと書いといたよ、まおちゃん

朝のの予想どおり、お酒を飲んだに代わりが運転します。。。
次は橿原市立こども科学館へ。近いからですぐでした




科学を子供にもわかりやすく体験学習できる施設。あまり広くなかったので
「えっこれだけ
でしたが、多少子供から目を離してもすぐに見つけられる狭さで助かりました(笑)

その後は夕方に来客があるというまろんちゃん一家と、旦那様が普段食べないお肉を食べてお腹の調子を崩したまおちゃん一家はそのまま帰宅

今度の春で転勤がほぼ確定のりのちゃん一家とすぐに別れるのは寂しいので、夕飯もご一緒に
大阪市内に戻り、なんばのいつものイタリアン『デルソーレ』へ。

二家族でイタリアンを食べるとたくさんの料理を取り分けられるのでついついたくさん注文してしまい、食べすぎてしまいました
ジムでいつも体を鍛えているりの夫さんに
「お酒は飲むしデザートも食べるしコーヒーには砂糖もミルクも入れるし・・・痩せる要素がいっこもあらへん。」
と鋭く指摘されてやっと気付いた(あ、もそうだ

明日からダイエットしとく

結局、奈良~大阪市内~高槻まで運転を頑張った
ものすごーく疲れ果てて、子供と一緒に速攻寝ました

「運転してくれるから楽やわ~。このままずーーっと授乳し続けて欲しいわ。」

ぜーーーったい嫌ですからっ


ダイエット支援クリックを。

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2008-02-18 00:17:15
昨日はお疲れさまでした{スマイル}
楽しかったわ~{ルンルン}
{いちご}美味しかったね{超びっくり}来年も明日香でする{はてな}
放蝶温室の蝶は凄かったね{YES}
うちの旦那もりの夫さんも偉く褒めてたけど。笑
蝶が怖いの{はてな}
大丈夫{グッド}{うさぎ}さんには蝶のほうが怖がって寄ってきませんから{YES}

{さる}ちゃん里子に出してくれますか{はてな}
大切に育てます{超びっくり}
今思えば{さる}ちゃん、うちの娘と一緒に食べたかったんじゃなくて、旦那と食べたかったのかも{はてな}笑
ちゃんと{ビール}の件書いてくれてありがとう。
<太>でも</太>{超びっくり}何で飲まなかったのか書いてくれないと{ショック}
<太>{車}の運転がある旦那が飲めないのに、私だけ飲むわけにはいかない</太>
{アップ}ここを強調して書いてくれないと{プンスカ}
※{いぬ}さん、次の{流れ星}の時は楽しく飲みましょう{ルンルン}

私は昨夜22時半までお腹空かなかったよ{汗}
そして娘は発熱{げっ}
{いちご}狩りが終わったあとで良かった・・・
{ねこ}{さる}{ねずみ}ちゃんは大丈夫{なんで}

返信する
Unknown (せぴあん)
2008-02-18 20:56:25
いちご{いちご}いいねぇ{YES}うちも皆大好きです
娘は去年まで食べれなかったけど急に食べれるようになってね
楽しいよね。イチゴ狩り{ハート}

ところで!!私も虫だめ{ごめんなさい}蝶すら近寄ったら
叫びます{げっ}旦那は大丈夫だけど私のせい(?)で息子もだめです
娘はまだわかりませんが怖いもの知らずなんで大丈夫かも・・・

おいしいものたくさん食べれてよかったね{ラブラブ}
私もおいしいものとお酒と・・・・{ラブ}
うちも交代で運転ばかりだよ。うちの場合、旦那がお酒弱いから
行きが私、帰りが旦那が多いです(笑)
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2008-02-18 21:09:14
確かに最近遊びに行っても、車{車}運転するから飲めないことが多く{怒}ストレスです{BOO}。

帰りに嫁さんが運転してくれたときの、感謝の気持ち{キラリ}といったらすごいものです{ラブラブ}{ドキドキ}{ラブラブ}。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-02-19 00:07:38
・・・あの・・・体調不良のためやむなく欠席した<小>ノンノン☆ですけど・・</小>{げっ}
うきゃ~県内にみんないるのに行けなかった・・・グスン{グズン}
次女なんか朝布団で一泣きしてそれから1階に降りてって号泣~{汗}
{いちご}狩り行きたかったんだって・・・{ねこ}ちゃん{さる}ちゃんに会いたかったんだって・・・{ごめんなさい}
ここ一番で体調崩したお母ちゃんを許しておくれ~{ショック}

昆虫館、私は行った事がないんだよね~
旦那様が子供達を連れて行ってくれた事はあるんだけどね。
何?ママ達はともかく{いぬ}さん昆虫アカンの~{はてな}
私、幼虫以外なら触れるよ{OK}カブトムシもクワガタもカマキリもバッタも{OK}
焼肉もたらふく食べたのね~{ため息}お昼から豪勢な{キラリ}{ビール}まで{なんで}
夜はイタリアン{はてな}ま~そりゃ太るよ。
運動しなきゃね~{ダッシュ}
それにしてもたくさん運転したんだね~{うさぎ}さん。尊敬しちゃう{ラブ}
私、大阪市内の何車線もある道路をよ~運転出来へんわ~{げっ}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-19 00:20:12
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
娘ちゃん、大丈夫{なんで}車酔いもしてたみたいやし、体調崩しかけだったのかな。かわいそうなことしちゃったね{グズン}
そっか、そういう理由を言ってたねえ、たしか・・・あんまり覚えてなかったわ~だって嘘っぽいんだもの、あはは。
ここ、ほんとよかったよね~。来年も・・・と思うけど、ノンノン☆ちゃんがここまで運転してきてくれるなら・・・だね。
今から一年かけて明日香まで運転できるよう練習しといてもらいますか。
夜までお腹すかなかったって{なんで}どどどどうしたん{なんで}
まおちゃんまで体調崩す前兆じゃないでしょうね{げっ}

<色:#ff00ff>せぴあんへ</色>
福岡だとあまおうのイチゴ狩りとかあるのかしら{ハート}
30分2000円とかかかったりして{汗}
男の子のママだと昆虫苦手だと苦労しそうだね・・・
でもたっくんも苦手なら、家に持ち込まれることはないか。
うちなんてだんごむしとか油断するとすぐ家に連れて入ろうとするから断固拒否してます{危険}

<色:#6600ff>ヒゲ夫さんへ</色>
でもねえ、飲酒の夫よりもしらふの私の方が運転は危険だったりするんですけど{爆弾}

<色:#cc00ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そんなにがっかりさせちゃったのね~{げっ}ほんとごめんね、私が電話で余計なことを言ったばっかりに{涙}
でもそんなに楽しみにしてくれてたんなら、やっぱり朝にそっち寄って次女ちゃんだけでも乗せて行けばよかったかな{はてな}でもママがいなかったらそれは無茶かな・・・
春休み、どこか遊びに行こうよ{ひらめき}次女ちゃんにお詫びしたいわ{ごめんなさい}
キッズプラザとか、どう{はてな}
大阪市内まで運転しろとは言わないからさ、来年までに明日香村は行けるようになっててくれへん{はてな}あそこのイチゴ狩りは安くてすいてて甘くておいしくてよかったよ~{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-19 01:14:56
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
おおーーっと、大事なこと書き漏れてた{超びっくり}
<小>いや、忘れてたわけじゃないのよ、決して・・・</小>
ガトーショコラありがとう{ショートケーキ}めちゃめちゃおいしかったわ~{ラブラブ}
しっかりとしたチョコの美味しさがたまらんかったわ~。ひとりで半分近く食べてしまいました。私にも作れるかしら{はてな}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-02-19 06:18:26
楽しい一日になったねぇ{キラリ}
すっごい充実してない{なんで}

それにしても、{ねずみ}ちゃん・・・すっごく大きくなったねぇ{超びっくり}
抱っこしている{さる}ちゃん、アップアップしてない(笑)?

まお家に混じっている{さる}ちゃんも、角度といいなんか
本当にちょこんと〝おじゃましますぅ〟って感じで超可愛い{キューピット}

今度は、我が県にいちご狩に来てくだちぃ{ハート}
返信する
Unknown (りの)
2008-02-19 14:24:43
イチゴ狩り、楽しかったね~{ルンルン}
昆虫館や科学館にも行って盛りだくさんで
親子共々、楽しい1日でした{スマイル}
来年も・・・我が家は参加出来ない{涙}と思うと
ホントに寂しいわぁ{グズン}

念願のイタリアンにも連れて行ってくれてありがとう{ラブラブ}
ホントに美味しかったぁ{キラリ}
隣のラーメンも美味しいって言ってたよね?
うちの旦那は、そっちも気になってたみたい{汗}
食べた事ある?
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-20 00:13:18
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
ほんと充実した一日でした{グッド}
よりによって子供ではなく母が体調を崩したノンノン☆ちゃんに会えなかったのは残念でしたが{グズン}
そうそう、日に日に大きくなる{ねずみ}を支えきれなくなってるのがよくわかってない{さる}。
一ヶ月前なら楽々抱っこできてたのが今日はなんで重たく感じるんやろ・・・{はてな}と不思議に思ってるはず(笑)
もこちゃんとこも近くでイチゴ狩りあるの{はてな}行く行く~{ルンルン}
<色:#ff00cc>
りのちゃんへ</色>
楽しかったねえ~{ルンルン}
来年は・・・そうだ、りのちゃんの引越し先にイチゴ狩りに遠征するわ{ひらめき}宿泊はよろしくね{ハート}恐らく総勢十数名・・・{汗}
イタリアン、おいしかったねえ。また行きたいね。今度は子抜きで(笑)
ラーメン、残念ながら私は行ったことないねん。
パパはイタリアンを食べた後となりのラーメンもしくはお蕎麦なんか食べに行ったりしてるけど。だから太るねんってりの夫さんの声が聞こえてきそう・・・
返信する
Unknown (リオ)
2008-02-21 10:51:49
{いちご}狩り、いいなあ{ラブラブ}
他にも盛りだくさん、ホント充実した一日やったね{キラリ}
朝、早かったんちゃう?
家族ぐるみですっかり仲良しでうらやましいわ{ルンルン}

ホント、{ねずみ}ちゃん大きくなったね。
次女ちゃん抱っこできるの?
うちは重いってしたことがないなあ{ショック}

{いちご}→焼き肉→イタリアン? それはカロリー摂っちゃったね{汗}
まあ、楽しかったし、おいしかったし、ヨシとしよう{ルンルン}
{うさぎ}さん、それ以上痩せないでね{超びっくり}
あの大きな車でなんばを運転できるなんてすごいなあ{キラリ}
返信する

コメントを投稿