うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

なつかしのファミコン

2009-05-28 12:40:38 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
久しぶりに夜更かししてゲーム遊びにはまってしまいました

それは・・・

ちゃちゃっちゃっちゃらっちゃ じゃん


そう、スーパーマリオ
Wiiの中にあるインターネットショッピングっちゅーもので、簡単に手に入ります
しかもたったの500円
何千円も出して買った『マリオパーティ』よりもはまります。
子供の頃に熱中してやっていたゲームだけあって、頭というより体が覚えている感じ。
でもやっぱり腕は相当衰えてるわ・・・(笑)

しかしそれよりも意外に楽しいのはこちら。
元祖マリオブラザーズ。


たんーた たんーた たららららん

昨夜は二人して深夜まで記録更新のため頑張りました。
確か45面くらいまでいったかな
「子どもに偉そうなこと言われへんな」と言いながら、真夜中にゲームに熱中する大人たち・・・

そしてゲームをするとなぜか性格も顕著にあらわれてしまったりする(笑)
「きゃ~っ、コイン~ッ
と金に目がくらんで命を落としてしまったり
「はぁ金の亡者やなぁ

ま、それでも夫婦の楽しいコミュニケーションタイムということで

今の私に必要なWiiFit(からだづくり)なんかより、よっぽど毎日続けてしまいそう


チャリン
↓ 
人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2009-05-28 16:04:17
火曜日はお疲れ様でした{スマイル}
クッキーどうも有り難う{ハート}美味しかったわ{YES}
Wii全然してないわ・・・
インターネットショッピングなのかな~プリペイドカード?みたいなのを買ってきて好きなゲームを選ぶやつ?
旦那が昔のゲームを年末頃してたわ。あと、読み聞かせの昔話とかを娘に選んでたわ。
金に目がくらんで命を落としてしまったり・・・爆笑させて頂きました{パチパチ}
うちの娘もマリオをすると、全部コイン取るよ。笑
{いぬ}さん、良くなったみたいで良かったです{クローバー}

返信する
Unknown (ぽん)
2009-05-28 16:43:09
うわ~めっちゃ懐かしい!!
少し前に友達とファミコン話でめっちゃ盛り上がってたところやねん。
マリオとかアイスクライマーとかバルーンファイトとかなつかしい~。
来月ぐらいにファミコン大会やろ~!って計画中。楽しみ楽しみ。

スーパーマリオ、めっちゃやりたいな。下手やけど好きやったなぁ。
マリオブラザーズ、おもしろいよなぁ。懲りすぎたのより単純なほうがおもしろいのかも。
返信する
Unknown (もも)
2009-05-28 17:37:55
懐かしいーファミコンでするのって、楽しいですよねーうらやましいー
何歳になっても、お母さんのありがたみっていいですよね!!近くに住んでるから、私は結構家に来て、汚いとか、言われるけど、でも母やちちにいつまでも、ひっついて、いたい、、、。今日も、仕事休みだったから、姉と買い物して、お茶して、その後は、友達とお茶をしてました。学校があるのって、やっぱりさいこー{グッド}
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-05-28 17:54:06
私は、ゲーム全くやってなかったので
全く分からないんだよねぇ~
なのに、子供たちともこ夫はゲーマーで・・・

けど、お金に目がくらんで命を落としてしまったり・・・は、
ウケた{グッド}{うさぎ}さん、ナイス{パチパチ}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2009-05-28 21:33:18
{ラブ}このファミコンの画像を見てるだけで、ドキドキ{ドキドキ}ハラハラしますねぇ~
手が勝手に動きそうです{グッド}
音楽が聞こえてきます{OK}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2009-05-28 23:03:39
火曜日は楽しかったね{ラブラブ}
一人身の自由さって~{ルンルン}なんて素敵なの{ラブ}
{うさぎ}さんは2年後をお楽しみに{天使}
クッキーもったいなくってまだ食べてない{ショック}
早く食べなきゃ賞味期限切れちゃうね{ハートブレイク}

ファミコン{超びっくり}
うちは兄貴が持ってて~よくマリオしたな{YES}
でも私ドン臭くってさ~よくマリオ落ちてた{げっ}
{きのこ}はデカクなるんだっけ{なんで}あ~大昔だけに記憶が曖昧{汗}

でもいいやん{止まるひよこ}夜中に夫婦でコミュニケーション取るには絶好だよ{グッド}
くれぐれも子供達には見つからないようにネ{危険}
返信する
Unknown (さりぃ)
2009-05-28 23:33:38
うちは旦那がゲームをしない人で子供たちにも目が悪くなるからと言って、週3回、1回のゲーム時間は30分と決まってます。

確かにそうなんだけど30分なんてあっという間よねー{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}


マリオ懐かしいなぁ
私も弟としてて負けるの悔しくて意地になってやってた。負けてたけどね{CARR_EMO_107}


ほんと仲のいい夫婦だわ{CARR_EMO_36}
返信する
Unknown (せぴあん)
2009-05-29 12:27:28
うわー懐かしい{ラブ}
これ夫婦ではまりそう。うちも旦那がこのマリオ買ってみようよ
って言ってたな。
昔これしてた頃はさよく手が動いちまってファミコンが
バグってた←懐かしい表現
その度に弟にバカにされた
ゆっちぃ{うさぎ}の「キャーコイン」がめちゃウケタ{スマイル}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-05-29 18:02:43
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
ランチ楽しかったね{ルンルン}また行こうねぇ{ドキドキ}
こちらこそいろいろプレゼントありがとう{ラブ}
そうそう、そのプリペイドカードのやつ。
読み聞かせのなんてあるの{はてな}
さっすが旦那様、子どものために色々考えていらっしゃる{パチパチ}
自分らの興味あるゲームしか見てなかった{汗}
今晩にでもいろいろ探してみようかな。

<色:#ff00cc>ぽんちゃんへ</色>
ね、懐かしいよね~。アイスクライマーは次に買おうかと計画中。
ファミコン大会・・・いい年こいてやることかぁ{はてな}(笑)
でもおもしろそう{びっくり}我が家でも開催しようかな。ぽんちゃんも来て~{ルンルン}


返信する
Unknown (ホステス)
2009-05-30 22:19:09
<色:#ff00cc>ももちゃんへ</色>
ファミコン、懐かしさのあまり毎日やってしまってます・・・
「いい加減にやめなさい{超びっくり}」という母もいないことですしね(笑)
ももちゃんはご両親やお姉さんと仲良しなんですね~。
両親にはいつまでも元気で長生きして欲しいですよね{虹}

<色:#9966ff>もこもこちゃんへ</色>
あら、もこちゃんはゲームをして育った派じゃないのね~。残念{ハートブレイク}
今からでも一緒にやってみたら{はてな}
家族共通の趣味がない我が家ではゲームが今のところ唯一の家族の共通の趣味と言えるかも(笑)

<色:#33cc00>ヒゲ夫さんへ</色>
そうなんですそうなんです{ひらめき}
手が勝手に動き、音が聞こえてくる気がするんですよね~{ルンルン}
ヒゲ夫さんもさては相当やってらっしゃいましたね・・・{コントローラー}
返信する

コメントを投稿