うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

反復性耳下腺炎とピアノ発表会

2015-07-30 10:55:50 | イベント
夏休みに入る前、耳の下が腫れて
おたふく風邪かな?
細菌が入ったことによる耳下腺炎かな?
と判別がつかなかった三女



少し右側が腫れてます。
その10日後…

夜中に痛い痛いと泣くので、明かりをつけて横を見たら
大福饅頭妖怪



あまりに痛がって泣きわめくので、深夜の救急病院へ…
そして翌朝耳鼻科を受診するように勧められ、耳鼻科で抗生剤の点滴を受けた
反復性耳下腺炎にかかりやすい子は1年に1回は腫れる場合もあるとか。
やだなあ、毎年大福饅頭妖怪に遭遇するのか。

そして1週間かからず回復。
昨日は無事ピアノの発表会を迎えられました。



『紡ぎ歌』


『華麗なる大円舞曲』

相変わらずエンジンかかるのが遅い
もう少し早くから、この数日間の練習をやってればだいぶ違ったのにねえ。

毎年応援に来てくれる幼稚園からのお友達
10年前から知ってるおばあちゃんは会うたびに
『大きくなったねえ』
と感動してはります。

これからもと仲良くしてやってね。

そうそう、我が家では一番のほほんとしてぐーたらなさんですが、この夏からバスケ部のキャプテンに指名されたそうです。
え、大丈夫なん
という心配半分、役職に育ててもらえる期待半分。
メンバーに支えてもらって、大きく成長してください。そして部のために活躍してね

と書いてる目の前で
「引退したくないなー。」
引退って来年の話
「だって去年の夏休みから今年の夏休みまでめっちゃ早かったもん。」

だったらこの1年間、精一杯頑張ったらいいでしょ。

とありきたりの話をしておきましたけど。
中2になっても相変わらずボケボケのおかしなかわいいヤツです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ男)
2015-07-30 13:37:16
すごいじゃないですかっ{アップ}、バスケ部のキャプテンだなんて{パチパチ}{クラッカー}
どちらの血を受け継いだんでしょうね{考えるひよこ}

それにしても、ホンマ 大福饅頭妖怪みたいに膨れてたんですね。
この写真の状態になったら、心配っちゃーありゃしない{げっ}
毎年ならないことを祈ってます{止まるひよこ}
返信する
Unknown (ゆち)
2015-07-30 17:24:37
>ヒゲ男さん
ほんとは、一番バスケが上手い子は別にいたんですけどね。顧問がいろいろあれこれ思案して、プレーの面では二番手のうちの娘に白羽の矢が立ったようです。理由としては微妙ですが、ある意味、人間性を認めてもらっての大抜擢と思えばありがたいことです。
大福饅頭妖怪の写真は本人の許可を得てませんのでいつまで公開できるかわかりません(笑)
返信する

コメントを投稿