うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

自転車で出かけたら

2006-07-21 23:59:49 | 子育て
今日から夏休みの長女
最近お手伝いに目覚めた長女
お手伝いしてお駄賃の10円をもらえることに命かけてる長女


「待ちのポーズなの


「わたしもやる


「ホットケーキ、おいしいね


いいお顔~


のお稽古に行く時、ちょうど雨が上がっていたのでででかけた
近所のオバチャンとすれ違った時、
オバ「あらさん、自転車乗れたの
「(意味がわからず)・・・・・・・・・・・はい
オバ「いやだわ、知らなかった~

それってどういう意味
自転車に乗らないほどお嬢さんなお嫁さんだと思われてたってこと
それとも乗れないほど運動オンチだと思われてたってこと
「ワシを誰やと思とんじゃあ~こらあ~
とは言いませんよ、もちろん。おほほほほ~。

そして自転車の前のイスに乗るのが大好きな次女
今日もお姉ちゃんのお稽古についていく時、出かける前におばあちゃん

「三人乗りは危ないで~
と言われたことが気になったのか、道を走りながら

ママァ、がんばってえ~

・・・道ゆく人が振り返るからやめておくれ

犬を散歩させてる人を遠くに見つければ

わんわん~、まってえ~

飼い主さんを立ち止まらせるのはやめておくれ


態度と声がでかいのはやはり次女特有ぽちっ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2006-07-22 02:42:32
もうお駄賃あげてるの{はてな}
うちは、やらんでええって言ってもやるから考えたことなかった{お金}
とっても楽しそうにやってるわ。そして美味しそうなホットケーキ{ハート}
そして高そうなお洋服{Tシャツ}お下がりください、次男に{リボン}
ママがちゃんといつも作ってるから、子供もこんな楽しそうにお手伝いするのね{グッド}

うちも恥ずかし発言、多々あるよ。
スーパーのトイレの個室で私が用を足すと、
「ママ、すご~い{うんこ}{パチパチ}」
何でも率直に言うから、冷や冷やもんだよね、子供って。
次女ちゃん、どんな少女に育つか楽しみだね{ルンルン}
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-07-22 02:53:20
最近、{ねこ}さん料理するようになったのかな??
おついている感じがしますね。{スマイル}
返信する
Unknown (liyonchan)
2006-07-22 09:24:11
自慢じゃないけど、私は自転車、乗れません!
グラグラフラフラ、対向自転車が来たらとりあえず止まります。だから前になかなか進まない。荷物ましてやお子ちゃま乗せてだなんて到底無理ッス。
こんな人もいるから、単に聞かれただけじゃないのかな~?
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-07-22 09:50:34
長女ちゃん、元気になってよかった{ドキドキ}
・・・あ、ちなみに私の嘔吐下痢はじじ→パパ→私・・・と{汗}

長女ちゃん、すっかり大人っぽくなったと感じるのは私だけ{なんで}その隣の無邪気な次女ちゃんもこれまた可愛いわ{キューピット}
お洋服{キラリ}めろんちゃんのご指摘で気づいたわ{ひらめき}可愛いね{OK}

それにしても{自転車}三人乗りなんて凄いわ{超びっくり}気を付けてねっ{汗}
私も来年の今ごろは三人乗り・・・してるかも{ガッテン}
返信する
Unknown (灸たろう)
2006-07-22 11:40:01
お嬢ちゃんたちカワイイなあ。元気いっぱいみたいで。見てると子供が欲しくなってくるけど、俺には当分なさそうです。

長女の方は何歳だっけ?俺が初めて自転車に乗れたのは小学校入ってからだった。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-07-22 13:40:49
{ねこ}ちゃんの「フフン~どう?私こんな事、簡単にできちゃうんだから~{ルンルン}」とでも言いたげなお顔が{OK}だわ。
偉いよね~お手伝い・・・うちも姉妹だけど食べるの専門です。あっ私もね~{YES}

この年齢だと{自転車}の3ケツは仕方ないよね~{ため息}
我が家はそろそろ長男を乗せようと思ってるけどやはり{うさぎ}家と一緒でばぁばが「まだまだあかん~{怒}」って言うんだよね・・・私の運転信用ないのね~{BOO}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-07-22 14:20:51
台所に立ってる姿、さまになってる{ラブラブ}
さすが、女の子{キラリ}

うちの長男も男の割に、作りたがるんだけど、つい面倒でやらせない私・・・・ちょっと、反省{涙}

二人乗せての自転車って、バランス&体力、大変だよね。私は、どうも前に一人が限界{汗}
応援してくれる次女ちゃん、かわいいね。
なんか、目に浮かぶ光景だわぁ・・・
返信する
Unknown (まお)
2006-07-22 15:47:24
1枚目の写真のホットケーキは「うさぎ」{はてな}
私ホットケーキはあまり好きじゃないけど何だか食べたくなってきたので今から焼こうかな~{食事}
こうやって可愛く小さいのを焼かないと駄目ね。
私はフライパンに生地を全部流しこんで、大きなのを1枚焼くんだけど・・・
これからは、こんな可愛いのも焼いてみるわ{ガッテン}
ご近所からは、ゆち子{うさぎ}さんはきっとマダム{キラリ}と思われてるのよ{ルンルン}
{ねこ}{さる}ちゃん達「みみぽぽ」ね{ラブラブ}
うちは「ベリーちゃん派」です{ルンルン}
幼稚園児には「みみぽぽ」の方が人気だよね。
お願い{びっくり}ナルミヤ{超びっくり}セールでも70%オフくらじゃないと手が出ません{げっ}
もっと安くして{ごめんなさい}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-07-22 22:33:42
ついに子供たちは夏休みですね{ひまわり}
{ねこ}ちゃんお手伝い偉いですね{パチパチ}
お駄賃十円なんて可愛いですね{ハート}
この夏休み中でいくら貯まるのかな{キラリ}

チャリ私は子供を乗せては無理なんで
尊敬しちゃいます{キラリ}しかも三人乗り{自転車}
でも乗れるの{なんで}て失礼ですよね{ごめんなさい}
次女ちゃんのかけ声なんだか可愛いです{ハート}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-22 23:15:27
<色:#ff0000>めろんたんへ</色>
お駄賃はねえ、ちと労働の大変さを教えようと思って。だってスーパー行く度に{ねこ}「チョコボール買ってぇ」って親の財布をまるで打ち出の小槌のように思ってるのよ{怒}
お金というのはどうやって稼ぐのか、そして10円がいくつ貯まったらやっとチョコボールが1箱買えるのかを教えなきゃ、と思ったのさ{ひらめき}
ああ、めろんたんはメゾピアノが着せたかったって書いてたよね。これは{いぬ}の叔母さんからのプレゼントなの{プレゼント}でも{いぬ}の趣味ではないらしいわ{BOO}次、女の子じゃなかったら、二着とも長女ちゃんに回すわよん{ルンルン}

<色:#9900ff>天竺鼠さんへ</色>
はい、{ねこ}はお手伝いして10円稼ぐのに命かけてます{キラリ}
そろそろお金の大切さを教えようかなあと思いまして{ひらめき}

<色:#ff00ff>liyonchanさんへ</色>
妊娠中は{自転車}の振動が一番よくないらしいから今は乗らなくていいよ{びっくり}でも子供が出来たら乗らざるを得なくなるのでは・・・{はてな}
がんばれ、がんばれ{ガッテン}

<色:#ff9933>もこもこちゃんへ</色>
まあ、大人の間でうつっちゃったのね{汗}
この服は{いぬ}の叔母さんからのプレゼントなの{プレゼント}でも{いぬ}はメゾピアノ系の趣味が大嫌いらしく、自分たちでは買ったことありませーん。高いしねえ{お金}

<色:#6666ff>灸たろうさんへ</色>
長女は今年の11月で5歳になります。今は年中さん。
{自転車}はコマなし練習中なので、遠出する時はまだママの後ろに乗っけてます。
こんなことならさっさとコマ外すんじゃなかったよ{汗}
返信する

コメントを投稿