うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

一卵性父娘?

2006-05-09 22:47:40 | 子育て
昨日は極似姉妹のお話でしたが、今日は極似父娘のお話。
見た目は三人が似てるのですが、性格ははっきり二分。
パパ・長女はA型 ママ・次女はO型
そしては第一子 は第二子

性格だけでなく、やることも最近よく似てる。
目玉焼きの食べ方なんかも。

まず「ぐしゃっ」とど真ん中の黄身にお箸を入れるに対して
「うわっもったいな」(←流れ出る半熟の黄身がもったいないらしい)

長女


パパ


これ、が真似したわけではございません。
が食べ終わってから時間差でが下りて来てまったく同じ食べ方してました。
彼らのDNAには何が書き込まれているのやら・・・


今日も50番台に乗っかってます
みなさんのクリックでこれからも支えてください

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2006-05-09 23:56:51
{ロケット}びっくり{超びっくり}私{ぶた}もA型で、{いぬ}さんや{ねこ}ちゃんと同じ食べ方してるよぉ{食事}
ホントにびっくりしたわぁ{汗}ちなみに、流れでる黄身が勿体無い派です{ピース}
そして、黄身が半熟状態だと、{ごはん}の上に乗せて食べたりもします{YES}しょうゆかけて、卵かけご飯{ごはん}風にね{ルンルン}これだと勿体無くないもん{スマイル}
で、ゆっちぃ家は、目玉焼きに何つけて食べるのぉ{なんで}しょうゆ{はてな}ソース{はてな}ケチャップ{はてな}塩{はてな}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-05-10 01:26:45
血液型で見る目玉焼きの食べ方ね{超びっくり}
私は気ままなB型さんで順番に食べてって黄身に到達したらグシャです{ルンルン}
旦那は几帳面なA型なので{いぬ}さんと同じ食べ方です{YES}
で、私はソース派、旦那はしょうゆ派。
ソース派の私は旦那以下義父母(A型チーム)に変人扱いされてま~す{汗}
話関係ないけどうちのボン、水疱瘡になっちゃったよ~{ショック}
姉ちゃん達にうつらないことを祈ってるんだけど・・・{げっ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-10 08:56:54
<色:#ff0000>わかめちゃんへ</色>
なるほど~。たまごかけご飯風にしたらおいしそうね{ラブラブ}
この食べ方、A型はみなそうなのかしら{はてな}
母屋の義両親・義弟ももしかしてそうなのかも{げっ}
姑「あら{うさぎ}さん、かわった食べ方ね」って私のほうが言われるのかも{なんで}
あ、うち何もかけませーん。調理の段階で塩コショウするのみ。
あとは私の愛情をパッパッと{OK}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
やはりA型はみなこの食べ方なのね{超びっくり}
うち、実はおこのみソースしか置いてないのよね~。
ウスターソースとかさらっとしたタイプ、使うことがないもんで{ショック}
息子くん、もう水疱瘡になっちゃったの{なんで}1歳前にかかったら免疫つかないからもう一度かかるって聞いたけど、かわいそうに・・・{涙}お大事にね。
うちの姉妹{ねこ}{さる}水疱瘡済んでるから大丈夫よ{OK}
返信する
Unknown (マンゴー)
2006-05-10 09:49:22
はいはいはーい私もA型です{バイバイ}
でも目玉焼き食べる時はゆっち~達O型さんと同じ食べ方です{ピース}
まず黄身を「ぐしゃっ」とつぶして、流れ出る黄身を白身につけながら食べます{食事}
私はO型の父親似だからか?よくO型?ってみんなに言われますよ{汗}
旦那にもいつも
「おまえはなんでそんなに大雑把なの?本当にA型?」って{げっ}

返信する
Unknown (せぴあん)
2006-05-10 14:15:16
目玉焼きの食べ方・・・母がA型父はB型でちょうど半分のAB型の私はAの血が強いのかよくA型に間違えられます。そんな私の食べ方はやはりA型食べです{ラブ}で、わかめちゃん同様、ご飯にかけちゃいます
息子・姫ともどもA型ですが、息子は汚れるのが嫌いなA型気質。
卵もつぶさず食べます。姫はどうかな?{赤ちゃん}
旦那様はO型・・・豪快につぶしてお召し上がりになります{食事}
旦那は大雑把なO型(自覚している)私は潔癖できれいじゃないとダメなA型よりっぽいAB型・・・血液型って不思議。
自分の血液型をいままで1度も当てられたことはなく言うと驚かれます。
返信する
Unknown (せいママ)
2006-05-10 16:54:45
面白い♪私もA型だけど 目玉をぐちゃと潰して白身に
つけながら食べるタイプです…A型に見えないA型(汗)

初対面の人からは必ずO型かB型って言われて
A型ってあてた人がいないくらいよ!
自分自身でも几帳面なA型とは ほど遠い気が
して  なっとくしてるんだけどね・・・♪
返信する
Unknown (ぱんな)
2006-05-10 17:07:37
<色:#000099></色>
似るもんなんだねぇ うちのはまだどっちに似てるかわかんないなぁ
ちなみに旦那は半熟派ですが
私は半熟も 黄身がしっかり固まっているのも苦手なんで ←どないやねん 最初からぐちゃっと少し黄身を潰してから 最後は少し蒸し焼きにします やっぱ変??
うちは塩派です
卵焼きは出汁醤油入れて焼く派 砂糖は入れません

って何書いてんだ??
返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-05-10 17:19:29
ハーイ{バイバイ}私もA型です。
もう少しきちんと片付け出来るようになりたい{グズン}
私は半熟をグシャっとして白身に付けて食べますよ~
半熟っていいですよね~ゆちさんのバッチリですね{パチパチ}
食べたくなった~{食事}
家の旦那さんも血液型も食べ方も同じ!
お皿についたのは勿体無いのでお皿にご飯おかわりします{ルンルン}
食べすぎ{なんで}{汗}
でも、親が居ない休日の朝しかしないからOKよね。
何故か親は目玉焼きとか食べようと思わないらしい{ハートブレイク}
かけるのは醤油派だけど旦那さんの影響でソースかけるな~
小学校の給食で出てた目玉焼きはソース付いてて納得いかなかったのにいまではソースの方が好きかも{ハート}
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2006-05-10 20:55:56
なぬなぬ?目玉焼きの食べ方の議論?

えっと・・・旦那様、子供2人とりあえずB型で、
私は0型。
大雑把なOの私は、家族がどんな風に目玉焼き食べてるかわかりません!
気にしたことないっす{汗}

ちなみに、私は半熟が好きなので、
流れることはありません。
なので端から普通に食べちゃいます。
え?目玉焼きってしょうゆじゃないの~?
返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-10 21:59:42
<色:#ff0000>マンゴーちゃんへ</色>
大雑把なA型とは{びっくり}いいや~ん{ルンルン}
私はマンゴーちゃんと逆で、OなのによくA型?と聞かれます。見た目は真面目で几帳面そうなんです、見た目だけ・・・

<色:#ff66cc>せぴあんへ</色>
母がA父がBなのね。私の実家もそうでした。そして姉がAB私がO。見事4タイプのバラバラ家族でした{汗}
ちなみにせぴあんと同じく潔癖症です、これでも。
でも片付けるのは苦手なんだ。矛盾してるけど{どくろ}

<色:#cc00ff>せいママちゃんへ</色>
Aって当てられたことないの{はてな}
私はいつもA?って聞かれるよ、不思議だねえ{ため息}
今度会うとき、ほんとにA型かじーーっと見物させていただくわ(笑)



返信する

コメントを投稿