うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

石垣島レポート第四日目(最終日)

2006-04-23 22:02:19 | イベント
さてさて、石垣島レポート最終日です。
は夕方4時20分なので、お昼過ぎまで自由に動けます。
朝はいつもの朝食バイキングへ

ここの食事は初日の夜のビュッフェ&バーベキューと毎朝のバイキングしか食べてませんでしたが、なかなかおいしくてよかったです
朝食の割に品数も多く、和食洋食ともに充実してて朝から沖縄料理(島豆腐やゴーヤやパパイヤのお漬物など)を楽しめました

朝食後は、初日のホテル到着時から子どもたちが待ちに待ってた、プールへ
今日も貸切プール状態
確かにまだちょっと肌寒かった
私はビデオ&担当でほとんど水に入らなかったけど



どこでも吸ってます


11時チェックアウトに間に合うように10時過ぎにはプールを切り上げ、部屋のシャワーを浴びて帰る準備。帰りたくないよ~

滞在したホテルは軽井沢倶楽部ホテル石垣島というところです。
2ベッドルームあるファミリールームをお友達とシェアできたので、安く上がったし、何より子どもたちも楽しそうで、親たちも「何時待ち合わせね」というわずらわしさもなくほんと良かったと思います

チェックアウト後、タクシーに乗って八重山鍾乳洞へ行きました。
タクシーのおじさんは「鍾乳洞だったら石垣島鍾乳洞の方がいい」と勝手に判断を下し、石垣島鍾乳洞に連れて行かれたのですが、子どもたちのためにも八重山の方がふれあい動物園もあるし、とお断りして、最初お願いしたとおり八重山鍾乳洞へ連れて行ってもらいました。
勝手にルート変更したのに、タクシー料金全額取られたのはなぜに




確かに石垣島鍾乳洞に比べ、まだ発掘途中の八重山鍾乳洞は少し短いようでしたがを抱っこしながらの探索だったので、短い方でよかったと思いました。
そして、お待ちかねのふれあい動物園はどこ

矢印の看板通りに山に足を踏み入れると・・・そこは木・木・木
木を三つ書くと森ですよね

「あ、トトロの傘だトトロいるかなあ~



わけのわからないうちに森だか山だかに迷い込みながら、『ふれあい動物園』を探しました
しかし本土の人間の想像するふれあい動物園とは程遠い

「あったうさぎって書いてある
「どこどこどこ~

だだっぴろい(幼稚園の園庭くらいはある)サークルの中に、暑さをしのぐために木の陰にひそんでいるうさぎを2匹発見

あれ~うさぎだけ~もくもくと延々とまた森の中を歩き続けると・・・

「あ、ここはヤギやって~
「いっぴきしかいない~
「つまんないね~

ヤギのサークルから出て道を下っていくと、休憩所があり、なんとその中に5匹ものヤギがご休憩中。ここでふれあえと

他にも、くじゃくやらカモやらリスざるやらも森の中に点在してましたが、足腰の弱った本土の人間の子どもにはちょっと厳しすぎる『ふれあ(えな)い動物園』でした

昨日からお疲れの取れない妊婦Rさんは鍾乳洞も、ふれあえない動物園もお留守番。入り口の休憩コーナーでお休みされてました。
かわいそうにつわりの最中の妊婦さんにはやはりしんどかったようです
旅行中戻すことはなかったのですが、帰宅後はまたつわりをぶり返してしまったそう
そして動けないRさんに代わって家事やちゃんのお世話をしなければならないKやんもお疲れ様です

最後の昼食はタクシーの運転手さんに、空港近くでお勧めのソーキそばのお店に連れて行ってもらいました。
またまたそばに興奮する好き夫とソーキに興奮する好き妻
子どもたちもお肉もおそばもしっかりいただきました

そして搭乗までの時間、またまたショッピングに走る
この旅行で何度目かのアイスクリームをほおばる

沖縄にきたらブルーシールアイスクリームは外せません



そして最後のお仕事、ライブロ第四弾をアップし後ろ髪をひかれつつに乗り込んだでした。
長女が離陸の時
「またくるからね~ぜったいくるからね~いしがきじま~あ
と叫んでいた声を聞き、周りの乗客のみなさんもうなずいていたに違いない

最後に、石垣島で新コンビが結成されましたことをここに報告いたします

「今いくよくるよ」


この二人、の方が半年ほど小さいのですが、どうみてもその反対
ちゃんは小顔でスレンダーでとってもかわいい、いくよちゃんタイプ
ちゃんは大顔でふくよかでとってもおもしろい、くるよちゃんタイプなのです。


毎日、長文・駄文におつきあいくださいまして、ありがとうございました
日記の続かない私にとって、ちょうどいい旅行記を記すことが出来ました
明日からはもっと簡潔な文章を目指しますできるのか



さて、あなたはいくよ派くるよ派(笑)

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2006-04-23 22:56:33
{さる}ちゃん、うまそ~に指吸ってるね{笑}オヤジ入ってるぅ{グッド}
ふれあ(えな)い動物園、おつかれさまでした{ため息}
沖縄そば、くせになるよね{ラーメン}私も大好き{ドキドキ}
いい思い出になったかしら{虹}ずっと覚えててくれてるといいね{ねこ}{さる}
いくよくるよって、今の若い子、知ってるのかしら{汗}
いくらなんでも、そんなに太ってないでしょ{さる}
うちの次男とならんで、ダブルくるよ、ってどうかしら{ぶた}{ぶた}
返信する
Unknown (マンゴー)
2006-04-23 22:59:28
レポートお疲れさまでした~毎晩子供達が寝てから楽しみで楽しみで{ルンルン}
毎回長文お願いしま~す。ゆっちーの文章本当楽しい{OK}
ふれあ(えな)い動物園。笑えました{キラリ}動物というか小動物ばかりなのね{ひつじ}
ソーキそば{ラーメン}旦那様のブログでしっかりよだれたれましたよ~
楽しかった旅行のおすそわけ、毎晩ありがとう{パチパチ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-04-23 23:10:11
<色:#ff0000>めろんちゃんへ</色>
めろんちゃん、あなたのその俊敏さはすばらしい{パチパチ}
石垣島ネタをアップしてから1番か2番目にコメントくれたの、これで4度目ね{OK}
それだけ夜通し授乳しながら起きてるってことだわね。お疲れ様{グズン}
めろんちゃんの次男君もちょっとぷくぷくちゃんだものね{ラブ}
くるよ兄妹、目指しますか{キラリ}
<色:#ff00ff>
マンゴーちゃんへ</色>
あらあ~{ラブラブ}そんなに褒めてくれたって何も出ないわよ~{バイバイ}
あ、{いぬ}に高級チョコ頼んでおくわ{ひらめき}
{いぬ}のブログもチェックしてくれてありがとう{キス}
明日からまたネタ探し頑張りまーす{ガッテン}
返信する
Unknown (まお)
2006-04-23 23:43:35
平日午前中でも{OK}よ{びっくり}今週、阪急にいく予定はあるんだけど、今週は急すぎよね?
{いぬ}様も見てみたいけど会ったら昼間っから{日本酒}{ビール}してしまいそうだわ{汗}
「わした」で買い物した後、早目のランチしたら{ねこ}ちゃんのお迎え間に合う{なんで}
{さる}ちゃん、うちの娘(2歳半)と仲良く遊んでくれるかな~{ルンルン}

沖縄そばって美味しいんだね・・{ぶた}肉がちょっと苦手なんだけど機会があったらぜひ食べてみるわ{グッド}

返信する
Unknown (ホステス)
2006-04-23 23:49:25
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
今週ですか{なんで}火曜と金曜は午前中用事があるのよね{汗}
明日の月曜か木曜ならあいてるけど、明日ってちょっと急だよね。
ほのっちも沖縄の店行きたい{びっくり}って言ってたし。
やっぱGW明けくらいでどうかしら{はてな}
昼間から{ビール}{日本酒}いいじゃな~い{ルンルン}
「わした」で買い物の後、沖縄料理屋でご飯ってよくない?
{いぬ}がお店知ってるんだって{ひらめき}
返信する
Unknown (まお)
2006-04-24 00:05:00
明日、あれ日付変わってる{なんで}
明日でも構わないんだけど、なんか人数増えそうね{ルンルン}
ただGW明けは、また帰省するのね。それで私と娘だけは何時戻ってくるか分からないのよ・・5月中旬以降になっても良いかしら?
沖縄料理屋でご飯{なんで}良くってよ~{ルンルン}
って食べたことないんだけど・・{汗}
返信する
Unknown (まお)
2006-04-24 00:10:39
一応アドレス知らせておくね{メール}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-04-24 06:50:15
{さる}ちゃん、かなり力強い吸い方ね・・・{涙}
吸いタコ出来てない{はてな}うちの次女は指2本で(人指し指&中指)しっかり吸いタコ出来ました{げっ}今はやめたけどね。
{ねこ}ちゃん、アイス{ソフトクリーム}食べながら「帰りたくないわ{ごめんなさい}」って顔してるね。
よっぽど楽しかったんだね。
しっかし{びっくり}いくくるって・・・あまりにも可愛そう過ぎるよ~{ショック}
でも私はくるよタイプね{YES}あの派手な衣装は彼女にしか着れないよ{ピース}
長文レポート全然OKだよ{グッド}いっつも楽しく読んでるもん{ラブラブ}
ゆっちぃ{うさぎ}のブログ、友達の手紙の様に読んでるから{NO}
GW明けだったら何とか行けるかも{なんで}
もし都合があえば私も誘って~{ルンルン}
返信する
Unknown (いしみ)
2006-04-24 09:47:30
旅行お疲れ様でした!
去年、妊娠発覚のため石垣旅行を断念したので、ほんとうらやましく、楽しく読ませていただきました{花火}
いつか行くぞっ!!
でもでも子ども連れ旅行は大変そうですね。
来週、旦那の実家に帰るので、そろそろ準備しないとなぁ、、、と思いつつ、なかなか腰の上がらない私です{りんごちゃんNG}

にしても、タク代全額請求は許せませんねぇ{怒}
うちの旦那ならぶち切れです。たぶん。。。{プンスカ}
遠回りした分値切り、その上、損した時間分も値切ります。笑
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-04-24 11:02:16
お疲れ様{スマイル}とても楽しい旅行だったのが
よんでてわかったよ。と同時に私も行きたくなちゃった
次女{さる}ちゃん、指吸いするんだったね。うち息子は全くしなかったの。
私、あの姿好きでね。息子の時は残念って思ってたけど、姫がするのよ。してるなぁと思ったら友達の子が吸いだこできて{病院}いったんだって{ショック}そういうこともあったんだぁと思っておしゃぶり購入{グッド}

うちの旦那様、社員旅行は沖縄らしいのよ。私もつれてけ!って感じ
返信する

コメントを投稿