うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ゆみすけ隊長歓迎会'07

2007-12-31 20:46:50 | アミーゴ!
今年の汚れ行事、今年のう・ち・に

昨年に引き続き、東京のお友達・ゆみすけ隊長ご一家が帰阪されるということで関西メンバーが今年も年末に集まりました
場所は昨年と同じDDハウスの『八角』
ここはほかの客席から少し離れたところにある座敷で貸しきり状態なので、どれだけ騒いでも怒られません。いやいや、お店で騒ぐなよ・・・

メンバーはゆみすけ隊長ご夫妻・三人の息子くんたち・まおちゃん・みゆっぺ・みゆっぺ娘ちゃん・りのちゃん・(後からご主人様)・りのちゃん次男くん・ゆち一家

東京から着いたばかりのゆみすけ隊長ご一家をお迎えして、11時の開店同時に入店し、3時のランチタイム終了で追い出されるまで食べて飲んでしゃべり続けて居座りました
いつものごとく、子供たちは一つのテーブルにまとめて座らせ、大人(と赤ちゃん)だけでゆっくり歓談・・・
のはずが、一番やんちゃ盛りのゆみちゃんとこの三男くんは・・・
しかし旦那様がずーっと抱きかかえてひざに座らせたり、それでも落ち着かないときはお店の外で子守三昧
もしかして旦那様はお店の中にいた時間よりも外にいた時間の方が長かったのでは・・・と心配になるくらい本当に長い時間、外で子守しておられました。
なんて奥様思いの旦那様だこと

お陰で私たち妻連中&ゆち夫はゆっくりおしゃべりに花を咲かせられました
話題は妊娠・出産のこと・夫のこと・夫の実家のことなど・・・
たまに男性であるさんは耳を塞ぎたくなるような話もあったかもしれないけど、いつも女性にうまく溶け込んでいるさんなので全く違和感ありませんでした(笑)

子供たちは掘りごたつにもぐったりトランプしたり、お店の外で鬼ごっこしたり遊び放題。一番小さい子がうちの3歳児なので、もう親が追い掛け回さなくても安心なので完全に放任状態。ネグレクトとも言う


子供たちだけはいポーズ

なんとご主人と子供をご主人の実家に送り出してきたまおちゃん。まるで羽が生えたように身軽になっておられました(笑)
そんなまおちゃんに付き合うかのように、みゆっぺと私は
「じゃあこの後お茶でもしよっか
とお昼のお店を出たところで次の計画を相談。
ゆみちゃんはさすがにもうご主人の実家に行かないといけないよね・・・と思いつつ、
「どうせおじいちゃんたちが待ってるのは旦那様と子供たちだけでしょ。」
と毒舌三人娘にそそのかされたゆみちゃん。なんと本当に旦那様が子供3人を連れて先に実家に帰ってくださることに
なんて奥様思いの旦那様だこと

っていうか、旦那様ってほんとに人間菩薩かなんかじゃないの
もしくはなんか後ろめたいことでも・・・

この時期の梅田は本当に人が多い
やっと席のあいてる喫茶店を見つけてまた飲んだり食べたりしゃべり続けたり・・・
本当に楽しいリラックスした時間を過ごすことができました。
あっという間に時間は過ぎ、5時をまわったのでゆみちゃんとはここでバイバイ
さすがに夕飯までは引き止めたら悪いよね・・・

そして家に帰ってもご飯を作る相手のいないまおちゃんにお付き合いという口実で、残った私たちは楽韓堂へ。

ここはさんの行きつけのお店なので、スタッフの方たちもとてもフレンドリー。
色々サービスしてもらえてラッキー
お馴染みのお店があるってことはこういう美味しいことがあるんやね~


皆様からのお土産たち。
ゆみちゃんからは東京の変わったお菓子

ほんとに見た目はたまご。そして中は黒ごま。
柔らかくておもしろくてそして美味しかった~

りのちゃんからは地元の美味しいケーキ

北摂純生ロール
周りがクレープで巻いてあって不思議なケーキです。
生クリームもスポンジもふわふわで美味しかった~

まおちゃんからはなんと手作りのマドレーヌ二種

子供たちも
「美味しい~
「どうやって作るの今度私の誕生日に作って
と大騒ぎでいただきました。ありがとう

そしてみゆっぺからいただいた淡路島土産のおせんべい。
写真はありません。なぜなら・・・喫茶店でお茶してる時ににすべて開けられてしまいました
が残した大人味のおせんべいは味わわせてもらいました。ありがとうね

ゆみちゃんとは住まいはめちゃくちゃ遠いのに、同じ大阪にいる昔からの友達よりもずっと頻繁に会ってる気がします。
ネットやメールで近況が分かり合えてるのもあって、いつ会っても違和感なく話が弾むのでしょう。これはまおちゃんやりのちゃん、みゆっぺも同じ。
また来年もいっぱい一緒に遊ぼうね
ゆみちゃん、また来年大阪で待ってるよ~
そして今回参加できなかったノンノン☆ちゃん、まろんちゃん、ゆずちゃんも次回はぜひ会いたいな



今年のクリック今年のう・ち・に

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2007-12-31 21:59:52
もうさ、本当に昔からの友達以上では{なんで}
私も、毎日{パソコン}覗いて、話して・・・こんな昔からの友達はいないよ{超びっくり}

もう何度も会っているからお子ちゃま達も仲良くなっているだろうし、
いいな~{超びっくり}

まおちゃんの娘ちゃん義実家にいけてよかった~{キラリ}
お熱、下がったのね{超びっくり}
ゆみちゃん、ブログ更新されてないから心配だったけど
元気に?帰省できたようでよかった~。
それにしても、本当に優しい旦那様だね~{キラリ}

ランチ→喫茶店→夕飯・・・サイコー{超びっくり}
子供が居るって幸せだけど、たまに1人になると羽根が生えちゃうよね~{超びっくり}
今回も楽しい時間を過ごせてよかったね{ハート}
私もいつか絶対オフ会参加するど~~~{超びっくり}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-12-31 23:13:35
うんうん、ホンマこんなに近況知ってるお友達も少ないよね?
私は近くに友人がいないから数年会ってないもんな~{ごめんなさい}
メールも用事がなければしないしね。

ゆみちゃんの旦那様ってお優しい~{キラリ}
でも{いぬ}さんもお優しいよね?それは・・・きっともこちゃん・めろんちゃん・私と同級生だからよ{超びっくり}
え?違う?ただの偶然{はてな}
ゆみちゃんとこの長男君、春に会ったよりも絶対に身長伸びてるよね?
私よりも大きい?え?春に会った時も私よりも大きかった??
りのちゃんもまおちゃんとこの娘ちゃんも体調良くなったんだね!
よかった~まおちゃんは今頃、1人で年越しそば{ラーメン}食べてんのかしら?

私もみんなに会いたいな~{ラブ}
だって未だに{ねずみ}ちゃんに会ってないもんな~
来年は是非っ{グッド}
返信する
Unknown (みゆっぺ)
2007-12-31 23:36:37
お疲れ様でした{ハート}
お昼ごはんから晩御飯までしっかり遊べてとっても楽しかったわ。
加古川から出てった甲斐がありました。
うちも旦那様が仕事でラッキーだったわ。
旦那様にオフ会報告したら「俺は徹夜仕事やったのに!!うきぃ~{怒}」って吠えてたけど(笑)
今回も二日前まで行く気満々だったのに、毎回なんかに阻まれてるような気がするなぁ。
引っ越して大阪に出にくくなるまでにあと何回参加できるかな?
また誘ってね{ドキドキ}
そうそう、今回はさすがに食べ過ぎて、帰りの電車で苦しかったわぁ~。
返信する
Unknown (ホステス)
2008-01-01 23:08:51
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
そうやねん。子供らももうよく知った仲なので、数日前から「○○くんも来るんやろ{はてな}○○ちゃんは{はてな}」と楽しみにしてたのよ。
うんうん。子供がいるのはとーっても幸せなことなんだけど、たまーに子供抜きで息抜きしたくなんのよね~。贅沢なのかしら・・・
後から来たりのちゃんの旦那様も次男くんを抱っこしてくれてたし、まおちゃんの旦那様は子供を連れて実家に帰ってくれるし。
ほんと優しい旦那様ばっかりよ~。
もこちゃんも早くオフ会デビューしてね{ハート}
まずは毒舌&エロ揃いの関西オフから初めてはいかが{はてな}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
恐らく私らの背はとっくに抜かれてるかと・・・{ロケット}
まおちゃんは今頃実家のご両親と一緒に奈良へ出かけてると思うよ。
旦那の居ぬ間に実家の親を呼び寄せるという大胆な行動をとっておられます。すげえ~。
ほんとだ、まだ{ねずみ}を抱っこしてもらってなかったね~。
早くしないとノンノン☆ちゃんの好きな赤ちゃん臭が消えちゃうよ~。

<色:#9966cc>みゆっぺへ</色>
お疲れ様でした。楽しかったね{ルンルン}
そしていつもよそのおじちゃんかおばちゃんにトイレに連れて行ってもらう娘ちゃん、世渡り上手やわ~{パチパチ}
今度こそは旦那様にも参加して欲しいな。
まおちゃんが言ってたあのキャンプ場、みゆっぺのとこからきっと近いよね。ぜひ旦那様もお誘いしておいてね。
返信する
Unknown (まお)
2008-01-05 21:47:57
出遅れてごめんなさい{汗}29日はお疲れ様でした{スマイル}
楽しかったね~喋って飲んで{ビール}食べて{食事}
夢のような一日だったわ{クラッカー}
羽が生えた私に(笑)、夜まで付き合ってくれてどうもありがとうね{ハート}
次も子抜きで、私だけ参加しようかしら{ルンルン}

ノンノン☆ちゃんの「1人で年越しそば{ラーメン}食べてんのかしら?」には笑わせてもらいました{パチパチ}
ちなみに言わせてもらえば「両親を呼び寄せる」ではなく「嫌がる両親を呼びつけた」が正解です{ひらめき}笑
新年早々、私ってば怖すぎ{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-01-06 02:46:40
<色:#ff00ff>まおちゃんへ</色>
ほんと楽しかった{ルンルン}
まおちゃんの羽に私もしがみつかせてもらったわ(笑)
また子抜きの飲み会やりたいね~{ビール}
今年の夏には卒乳してるし、ビアガーデンなんてどう{はてな}
ご両親を連れて関西のあちこちに行けてよかったね。
きっと喜んではったんとちがう{はてな}それも一種の親孝行だよ{キラリ}
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2008-01-09 15:34:22
遅くなりましたが、大阪ではありがと~{ハート}
とっても楽しい時間でした。

ゆっちとは数回しか会ってないのに、
もう10数年来のお友達のようです{ルンルン}

今回は凶暴化してる青空をパパが見ていてくれたので、
<太>ほんとにゆっくりしゃべれました。</太>
パパ同伴のオフ、サイコーだわ{パチパチ}
もしくはママだけのオフ。
今度やろうね~。

また夏休みに帰省するので、ぜひ遊んでください{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-01-09 23:36:31
<色:#ff0033>ゆみちゃんへ</色>
こちらこそどうもありがとう。ほんと昔からの友達のような感覚だわ~。しかも家の距離を感じない(笑)
うんうん、パパ同伴も楽しいけど、ママだけのオフもいいね~。
次は夏休みね{キラリ}その頃は断乳してる予定だし、ビアガーデンオフなんてどう{はてな}(笑)
返信する

コメントを投稿