うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

34歳のお誕生日

2009-04-09 00:16:03 | イベント
先日の4月3日、私の誕生日でした
めでたく34歳になりました~

小さい頃はどんな子だったかって
先日の旅行中、すぐに「あれ欲しいこれ買って」という長女にキレ気味のパパの父に聞きました。
さんも小さい頃『あれ欲しいこれ買って』って言いました
父「いや・・・『あれ食べたいこれ食べたい』ばっかりやったわ。」

うっそーーーーっ


いや、うそでもないやろな。なんとなくわかるわ。
え、今もかわってないやんって

そんな食欲満点の娘がここまで大きくなりましたよ~

さて、今年のお誕生日。
「プレゼント何が欲しい
「お金ないしなあ・・・手料理作って欲しい

じゃじゃーん。あんかけチャーハンと・・・


鰹と菜の花のサラダ。


私が作る普段の料理の数倍手が込んでます
お味ももちろんサイコー

当日は子供たちがチョコレートケーキを作ってくれました


一日違いのおじいちゃんのお祝いも兼ねてます。

チョコのデコペンでがんばって書いてくれました。
「おじいちゃん」は。さすがです。
」は。がんばりました。


完成したあと、
「ママーちゃんがイチゴ食べちゃったー
というハプニングもありつつ・・・


みんなでお祝いしてくれました。ありがとうございます

からのプレゼントは折り紙16枚で作った箱。



あいかわらず手先の器用なです。

からは彼女のマイブームぬりえ。

これでいただくぬりえは何枚目かしら・・・

最後にアイドル歌手からのプレゼント

<script language="javascript">
AC_FL_RunContent('codebase', 'https://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,0,0','width', '180','height', '150','src', 'https://movie.yaplog.jp/yaplogFlvPlayer','quality', 'high','pluginspage', 'http://www.macromedia.com/go/getflashplayer','align', 'middle','play', 'false','loop', 'false','scale', 'showall','wmode', 'opaque','devicefont', 'false','id', 'yaplogFlvPlayer','bgcolor', '#ffffff','name', 'https://movie.yaplog.jp/yaplogFlvPlayer','menu', 'false','allowFullScreen', 'false','allowScriptAccess','sameDomain','movie', 'https://movie.yaplog.jp/yaplogFlvPlayer','salign', '', 'FlashVars', ' mid=69&puid=yuchi-diary');
</script>



今年も家族みんなが元気に揃ってお祝いしてくれたのが何よりのプレゼントでした
あら、なんか謙虚ないい人みたいなこと言っちゃった。
あれ食べたいこれ食べたいと連呼して育ったですけど(笑)


これ押して。
↓ 
人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2009-04-09 09:05:29
ウケるぅ~{グッド}
私も子供の頃から食いしん坊だったらしい(笑)
分かる気がするでしょ?

素敵な誕生日になったじゃん{超びっくり}

ご馳走5人で諭吉さん1ま~い、
ケーキで与謝野晶子小銭戻るのみぃ~
とか考えちゃうから(わっ、私だけっ??)
こういうのが一番安心だし
凄く幸せな事だよ{超びっくり}ねッ{なんで}

{ねこ}ちゃん、相変わらず凄いな~~~{パチパチ}
折り紙16枚って・・・しかも、本当にキレイだし{超びっくり}

{ねずみ}ちゃんは、何やってもかわいいお年頃だな~{ドキドキ}

{さる}ちゃん、ナイス{グッド}
返信する
Unknown (せぴあん)
2009-04-09 09:51:39
お誕生日おめでとう。ってだいぶ遅れたけど
お誕生日に旅行に家族からのお祝い素敵だね{ラブ}
ゆっちぃは「アレ食べたい、コレ食べたい」だったのね
私は4つ下の弟と違って欲しいものを言わないでいる子
だったらしく逆に親が買い与えてたらしい{グズン}
小さいときは・・・だけど
大きくなって特に父にはあれこれお願いしてた嫌な娘です{ハッピー}

{ねこ}ちゃん折り紙の箱、上手だね{パチパチ}
すごく凝ってるし
{さる}ちゃんも塗りえ上手{パチパチ}
うちは息子も娘も塗り絵、下手です{汗}
それに{いぬ}さま、料理上手だね。
うちは料理なんてできません{ごめんなさい}
私も食べたい・・・
返信する
Unknown (るみ)
2009-04-09 12:41:03
おおぉ!3日が誕生日やったんや。
{花火}{花火}{花火}{花火}おめでとう{花火}{花火}{花火}{花火}

手料理に手作りケーキなんて
うれしすぎる{涙}
いつもがんばってるごほうびやね。

それにしても、あんかけチャーハンおいしそう。
{いぬ}さん、お料理上手なんや。すごい{びっくり}
返信する
Unknown (ひろ)
2009-04-10 13:06:30
そっかぁ{びっくり}4月だものね{びっくり}
誕生日だったね{超びっくり}
おめでと~{ラブラブ}
家族、みんなでお祝いできることが一番の幸せよね{ルンルン}
子供たちのケーキ作り、さらに腕を上げたんじゃない?
デコレーションも綺麗だし、何より想いがたっぷり{キラリ}
旦那様のお料理も美味しそうだし、<小>食に並々ならぬこだわりのある</小>ゆちには、最高のプレゼントだね{ラブ}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2009-04-10 15:39:05
改めまして{なんで} お誕生日<太>おめでとうございます</太>。{クラッカー}{クラッカー}{クラッカー}
なかなか料理なんて作ってくれないですよ{悪魔} ほんといい旦那さん{いぬ}に出会いましたね{パチパチ}

そうなんですよね~{ひらめき}、当たり前のように当たり前に家族がいる{ラブラブ}
これって絶対幸せですよね{晴}
返信する
Unknown (ぷっち)
2009-04-11 20:56:16
おめでとう○4歳{超びっくり}
最近自分の歳がわからなくなってきたよ・・・・本気で間違えるもん{汗}
数えるのもめんどくさくって。

旦那さまの手料理、おうちで取れたレタスも活用しつつ今回も頑張って作ってくれてはるね~{キラリ}
それに{ねこ}ちゃんの作った箱、まじ凄い。
どうやって作るん{なんで}すごいね{超びっくり}全て折り紙なん?すごーい。
ケーキも作ってもらっていいなぁ、愛情感じる~こうゆうほのぼのした誕生日憧れます{ラブラブ}


返信する
Unknown (りの)
2009-04-11 22:41:41
改めて、お誕生日おめでとう{キラリ}
旅行したり{車}家族みんなに祝ってもらって素敵な誕生日になったんやね{ラブ}
それにしても{いぬ}さん素晴らしいよ{パチパチ}
そんなお料理は本でも見て作るんか{なんで}
それとも美味しいもの食べてきて覚えて作るとか{なんで}
{ねこ}ちゃんの折り紙の腕前はどんどん上がっていくね~{アップ}
{さる}ちゃんも塗り絵上手だよ~{パチパチ}
やっぱり女の子は違うね{YES}
{ねずみ}ちゃんは可愛いすぎです{キューピット}
本当に、家族みんなで幸せに過ごせてる事こそが最高のプレゼントやね{王冠}
返信する
Unknown (もも)
2009-04-12 09:47:02
お誕生日おめでとうございます。いくつになっても、誕生日はおめでたいものですよね!!{ラブラブ}料理、豪華でびっくりしました。手作りなんて!!
ケーキは買ったかと思ったのに、これまら手作りでびっくり!!すごすぎるーーーめちゃ上手でしたよ!!!さー私は、したくして仕事に行ってきますー昨日も仕事に行き、、下の子が入学で早くに仕事終えてるので、ちょっと土日もいける日があれば、行くつもりでいますが、若いこと一緒に仕事できるかしら、、、{涙}
返信する
Unknown (mune)
2009-04-12 15:15:43
お誕生日おめでとう{ルンルン}
てっきり外食かと思いきや。でも家でもやっぱりおしゃれな食事だねぇ。
グルメな人って料理もセンスあるね。こんだけ作れる旦那さま、そういないよ~。
料理はパパが、ケーキは娘たちが、なんてほんっと幸せものじゃん{ラブラブ}
私もこんな誕生日がいいなぁ。ケーキ美味しそう{ケーキ}
{ねずみ}ちゃん、歌うまくない?この年でちゃんと音程とれてるよ?すごい!
うちなんてお兄ちゃんたちですらまだお経みたいな棒読みよ・・・
でもほんと、こういう日にみんなで揃って楽しく過ごせるのが何よりだよね{超びっくり}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-04-12 17:05:13
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
うん、もこちゃんもきっと私と同様、花より団子タイプのお子ちゃまだったと思う(笑)
そうやの。外食も買ってきたケーキもとーっても魅力的なんだけど、ついつい金額に換算しちゃうと・・・{どくろ}
それに比べるとおうちのディナーはいいよね~。多少お高めの食材買って来ても、外食することを考えると半額以下だし{お金}
何も高級ディナーじゃなくても、家族みんなで食べられればサイコーの贅沢だよね{ラブラブ}

<色:#ff00cc>せぴあんへ</色>
どうもありがとう{ハート}
せぴあんは物を欲しがらない子だったのね~。
なんてやりやすい子供だったの{超びっくり}
あまり欲求を言わなさ過ぎると逆に親としては心配になるのかな・・・
{ねこ}の折り紙好きはまだまだブームが続いてます。
いまや親よりレパートリー多いもんなぁ。
ぬりえは{さる}も半年前まではひどいもんだったよ{汗}
お姉ちゃんに上手な塗り方を教わってから急成長{ロケット}
息子くんや娘ちゃんもある日突然変わるかもよ~{キラピンク}
{いぬ}さんもやればできる人なのに、普段はまーったくしてくれないのよ。
こういう特別な日は張り切って腕をふるってくれるんだけど。
普段からちょこちょこ作ってくれたらな~なんて、贅沢すぎるかしら。
返信する

コメントを投稿