うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

恵方巻き2015とちょいとええ話

2015-02-03 20:44:34 | イベント
節分です。
関西発祥の恵方巻きも最近では関東でも4割以上の人が食べているとか。
我が家ももちろん毎年恵方を向いて無言で食べます。

具材は七福神にちなんで7種だとか末広がりの8種だとか言われてますが今年は奮発して8種。



いつもは娘達が競って手伝ってくれるのに、今年は
長女クラブ
次女
三女体操
でみーんな留守
お陰で喧嘩も邪魔も入らずちゃちゃっと準備完了



先に帰ったは姉たちを待ちきれず、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に母屋で丸かぶり。



こうして見るとよく似てるなあ。

先日のちょいとええ話をひとつ。
とお友達と一緒にアニーの映画を観てきました。
用事があって行けなかった姉たちに、がお土産におもちゃの指輪を買ってあげました。
お、ええとこあるやん
「ありがとーお礼になんか作ってあげるね。」

そのあと何やらメモ書きしている

「ママーお礼を期待して何か人にしたらあかんやんなあったらさ、
  『おねえちゃんはゆびわのおれいになにかつくってくれてます。ねえねはなにかな
  って手紙に書いてやるねんでーなんかムカつく

そして喧嘩勃発
やっぱりええ話で終わらない我が家




最新の画像もっと見る

コメントを投稿