うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

怖いおっさんでごめん。

2007-07-10 22:28:10 | 子育て
今日は長女の幼稚園の「保護者交流会」の日。
現在園舎建て替え工事中でその説明やら新入園児募集の話などありました
ちなみに来春から給食室にて給食が提供されるそうです。(今までは業者から配達されてたまったく美味しくないものでした)

「この新しい給食室は大阪府下最高じゃないかと言われております。」
と副園長先生はおっしゃっておられました。誰の発言かは定かではありませんが(笑)
いずれにせよ来春からのお話なので、はその恩恵にあずかれません。
次女三女のお楽しみということで。

その後はクラスごとに分かれて交流会。
しかし学級委員さんが
「特に何も企画を考えていないので・・・今はやりのビリーの話でもしましょうか
に始まり、教室のそこここでビリーの話題でなんと30分ももちきりでした

しかし雨の中(私はじーちゃんの送り迎えだけど)わざわざみんな集まって、しかもうちは下のチビをおばあちゃんに預けてまで出てきたのになんて不毛な集まりなんだこんなんやったら行かんかったらよかったわ

そして11時過ぎに帰宅後、今度はを乗せて午前診療の小児科皮膚科に滑り込みセーフ
やっぱりストレスから来る湿疹かも・・・とのことでした。
このままストレスを与えるのはかわいそうかしらでも指しゃぶり卒業をここで中断させるわけにもいかないのよ


そんなは堂島ロールの中身から食べます。どうでもいいけどさ


でも最後まで綺麗に食べるよ


パパのおみやげのケーキはいつも美味しいね

ところで先ほど(PM10:00頃)寝かしつけながら爆睡していたが目覚めたら子供が一人足りなかった
あれ誰が足りないの・・・ちゃんだ

・・・寝ぼけた頭で必死に考える。何があったのか

そういや1時間ほど前、の眠気が最高にピークだった時、

「ママぁ、お茶飲みたい。」
「・・・おもらしするからやめとき~・・・
「飲みたいのぉ
「じゃあ自分で飲んどいで下のテーブルにお茶あるから
「ママも一緒に降りて~。」
「一人で行かれへんのやったらやめとき・・・

ここで記憶が途絶えてる
慌てて階下に降りてもの姿はない
母屋にそーっと覗きに行くと、ダイニングに三男の姿が。

しまった寝ぐせついてないか鏡くらい見てから来ればよかった

「あの~、来てます
三男「ああ、さっき『ママに怒られたのぉ』って言いながら二階上がってったけど。」

やっぱり
母屋の二階はなんとなく立ち入りにくいので、そのまま顔を出さずにすごすごと戻って来ました
明日ちゃんに謝ろう。怒ったわけじゃないのよって・・・

はこう見えて(見た目通り)ものすごくきつい性格です
普段子供に接する時は感情的に地のきつさは出さないように(できるだけ)していますが、今回のように半分寝かけているときなんかは、もろ地が出てしまっててまるで怖いおっさんのようになってます
みなさん、そんな時間に間違ってもなんかかけてきたら怒鳴られますよ。(←嘘ですって)でもせめての方がありがたいかも
実際今日も10時にが入って運良く目覚めたし


最後に今日の三女ちゃん。



・・・なにかに似ている・・・








ああ、これこれ




押してくれないと怖いわよ~
ひぇ~
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちん)
2007-07-10 23:45:13
お母様、ひどいわ{ショック}可愛い三女ちゃんがこんなのに似てるって・・・
ってこれな~に???
ゆっちーの家で飼ってるグッピー???
やっぱり{さる}ちゃんの湿疹はストレスなのか{汗}
そんな宣告されて、この状況、結構つらくない{なんで}
母屋の二階まで行かれるとさすがに連れ戻しにくいよね{涙}
明日の朝いっぱいギューしてあげてね{ハート}
でも分かるわ~我が家も毎夜毎夜同じようなやりとりしてる{げっ}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-07-10 23:54:53
<色:#ff6633>あっちんへ</色>
えっ{なんで}あっちんこれ知らないの{なんで}
昔CMにも出てメジャーになったと思ってたんだけど。
流氷の天使とも呼ばれるクリオネだよ。<リンク:http://www.kaiyukan.com/aq/E16/clione/kids.htm>ここ</リンク>をご参照くださいな。
あっちんとこも同じような会話する{はてな}あとうちは多いのはこれ。
{さる}「ママ、おしっこ。」
{うさぎ}「・・・ひとりでいっておいで・・・{スリープ}」
{さる}「ママぁ、一緒にいこうよぉ{びっくり}」
{うさぎ}「あぁもお{怒}だから寝る前に行っとけって言ったでしょ{爆弾}」
返信する
Unknown (あっちん)
2007-07-11 00:21:35
これがクリオネなんや~{キラリ}
名前は聞いた事あったけど、これがね~{アップ}
そうなん有名なんや・・・{げっ}知らん人だわ{ダウン}

するする~この会話も{ため息}
「もぅ{怒}じゃけぇ言ったやろうが{超びっくり}はよ行って来い{超びっくり}」
ただえさえきつい広島弁に輪がかかる{爆弾}
私も意識失ってる時、相当怖いおっさんだわ{ため息}

返信する
Unknown (ホステス)
2007-07-11 00:26:26
<色:#ff00cc>あっちんへ</色>
あ、よかった。名前は聞いたことあるのね。海遊館にいっぱいいるから、大阪に来たときはご案内するわ{ラブ}
あっちんもこの会話もするのね。よかった~。
日中頑張って家事&子育てしてる世の中のママたちは意外とみんな夜な夜なおっさんに変身してるのかしら{はてな}・・・いや、してないか{汗}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-07-11 08:24:26
来春から{さる}ちゃん、幼稚園だよね?
うちの幼稚園も給食室あるよ~。毎日出来たてご飯が食べれてるよう{YES}
幼稚園選ぶ時、給食室があるのもいいなぁと思ったのよね
1番は近くてたっくんが行きたがってた幼稚園だからなんだけど・・・

ストレスからの湿疹・・{グズン}
指しゃぶりはやめさせたいしね~{ねずみ}ちゃん産まれてママを
取られた~って気持ちもあるのかなぁ?

うちは産まれてすぐは大丈夫だったのに、生後6ヶ月くらいから
赤ちゃん返りしたのよ。<色:#ff6633><太>手</太></色>しゃぶりも
そのくらいからひどいのよね{げっ}
今も不安になるとするのよ。プールの時とかしてたし・・・

私は二人きりでお風呂でコミュニケーションとってるよ
だいぶ少なくなったよ~
返信する
Unknown (ゆみすけもおっさん)
2007-07-11 09:23:27
大丈夫大丈夫{超びっくり}
ほとんどの母親はおっさん化してるって{グッド}
もしくはヤクザ化{ショック}
私も昨日はなぜかイライラしちゃってね、次男にあたりっぱなしよ{涙}
「ごめんね」ってあやまると、
「いいよいいよ、気にしてないから{ルンルン}」って
絶対嫌なはずなのにね・・・
日々反省だわ~{ダウン}

クラス交流会、企画考えてないからって
ビリーの話はないでしょう{なんで}
ある意味すげー度胸ある学級委員だな{ガッテン}
どうせならDVD用意してみんなでビィクトリー{火}
↑え?違う{はてな}(笑)

{ねずみ}ちゃん、ほんとクリオネポーズね{キス}
知ってる?クリオネって肉食らしいよ{超びっくり}
私的にはもっと草っぽいもの食べて欲しかったよ(笑)
返信する
Unknown (ゆず)
2007-07-11 10:37:43
あら、かわいい、クリオネだぁ{ラブラブ}久しぶりに見たかも。笑
三女ちゃんのぶかぶかの洋服が懐かしいわ{びっくり}

おっさんならまだかわいいよ{はてな}
私なんて、羽賀〇〇並ですから{汗}名前はふせときます…
眠い時は仕方ないよねぇ。
そんなのしょっちゅうですわよ。
ウチは母屋がないからパパのところへ非難します{涙}深夜族だから起きてるし。
親も日々成長だよね~{グッド}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-07-11 11:00:33
・・・確かに私もおっさん・・・時々や●ざ{爆弾}
聖母マリア様の時もあるよ、たま~には{超びっくり}
そりは、いつでしょう{なんで}
そりは、子供が風邪引いた時です{汗}
ごめんよ、子供達。

{さる}ちゃん、おばあちゃん子{なんで}ちょっと安心した~。
家の次男もじじばばっ子。
私が入院した時、昼寝も買い物もずっと一緒だったからか普段は「ママ{ラブラブ}」でも何かあるとじじばばの元へ・・・。
逃げ場があるっていうのは、良いことよね{なんで}

{ねずみ}ちゃん、可愛い{キューピット}
私、クリオネって大好き{ルンルン}けど・・・肉食だったの{なんで}まじ{ショック}{はてな}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-07-11 11:39:23
私は常にオッサン化してます・・・{汗}
真ん中っ子は前にも言ったけどけっこう後回しになっちゃうんだよね。
我が家はもろにそうやで{超びっくり}
{うさぎ}さんの読んでたら「一緒っ」って思ったもん。
私も「1人で行ってき~」とか「後でね」とかばっかり{ため息}
アカンねん、分かってるねんけど下に手が掛かっちゃう時ばかり声掛けてくんねんな~{げっ}
3人以上いる{家}はどこでもそうよ。{うさぎ}さんとこだけじゃないから心配しないでね。
蕁麻疹も早く治まるといいね{グッド}
クリネオ{ねずみ}ちゃん可愛い~{ラブ}
あっちんってばクリネオ見た事がないのね・・・実物も可愛いよ{ラブラブ}
返信する
Unknown (ぱんな☆)
2007-07-11 20:32:48
あたしも眠い時、寝てる時ダメなんだ{ダウン}気をつけなきゃと思うんだけど… トラは寝てる時、パパに頼むかママが目覚めるまで大人しくしてます 今日もライオンと昼寝しちゃって… 一人で遊んでくれてたんだなぁって思うと反省しきりです ここのメンバーの中で1番やくざだと思うよ

交流会…ネタないからってビリーはないっしょ 仕事休んで参加の人だっているだろうに ゆっち こーゆー時におっさん発揮しなきゃ

{さる}ちゃん食べ方にこだわりがあるのね{ラブラブ}
クリオネ{ねずみ}ちゃん今日も超らぶりぃ{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿