うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

長女中学校入学式

2014-04-23 12:38:59 | イベント

そしてもう1つの入学式。
勝手知ったる小学校の入学式と違って、こちらは私も少し緊張。

そうか、長女の成長過程はいつもママも初体験が多くて、の緊張も感じながら、手探り状態なことが多いのね。
だから長女気質というか、慎重で少し臆病なところもあるができあがったのね。
第一子と末っ子の性質の違いがこんな風に作り上げられたのかもしれないな。

の入学した中学校は、附属小学校から半数以上が上がってきてるので、外部入学の生徒たちはゼロからのお友だち作りを頑張ります。
もまったく同じ状況だったけど、外部内部関係なくお友だちができたので、心配ないよと話してます。

でもまずは外部のお友だちが3人できた模様。
先日の日曜日は早速お友だちのおうちに遊びに行かせてもらってました。
仲良し4人組でバスケ部入部も決めてきました。

片道一時間通学に慣れない今は

「眠い。しんどい。」

が口癖になってるけど、クラブに入って体力つけて、頑張ってね
ママも5時半に起きてお弁当作り頑張ります




最新の画像もっと見る

コメントを投稿