うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

長女二分の一成人式

2012-02-21 21:02:17 | インポート
今日は小学校で二分の一成人式がありました。

生まれてから今までの10年は振り返ってみるとあっという間だったけど、母と子が一緒に過ごす時間でいうとこれからの10年の方がもっともっと短いものになるんやろうなあ。
そう思うと密接な子育て期間なんてほんの短い時期なのかもしれない。
今の慌ただしいだけのような毎日を大切にしなくてはね。

式では1人ずつ将来の夢と家族への感謝の気持ちなどを発表してくれました。

長女「私の将来の夢は小児科の先生です。なぜなら、私は小さい子が好きなのと、病院に行った時に女の先生だとうれしいからです。」

なるほど~。是非とも夢をかなえてください。

あとは合唱、合奏など。
『ウィーアー!』というアニメの主題歌の合奏では、オーディションでピアノ伴奏を勝ち取った
間違えずに上手に演奏できました。

ビデオを撮るのに一生懸命で写真は一枚も撮れなかった…

なのでお雛様と写してる姉を見て関係ない三女
「わたしもとってー!」
お風呂上がりで下半身はすっぽんぽんです(笑)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりのり)
2012-02-21 23:14:51
これみて思い出したわ。
おひなさん出すわ!

それにしても子育てほんと楽しまないと損だね。
先輩ママたちから聞いてた言葉が最近よく分かるよ。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2012-02-22 09:22:38
確かにこれからの10年の方がもっと短く感じるやろうね。
受験とか部活とかドンドン一緒にいる時間短くなっちゃうもん{グズン}

小児科医ってところが{ねこ}ちゃんらしい{キラリ}
頑張って~なれるよ!あ、{いぬ}さん{うさぎ}さんも頑張らなきゃね。

『ウィーアー!』歌ったんや{ラブラブ}
私、いなくて良かったわ・・・一緒に絶唱してる・・・きっと。
ワンピースの初代主題歌なんだ~良い歌でしょ{はてな}

{ねずみ}ちゃん・・・下はすっぽんぽんなんや{ショック}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2012-02-22 20:29:24
二分の一成人式 おめでとう~{キラリ}

でも、二分の一成人式って
子供より親の方がいろいろ考えて、うれしくなる行事かもしれませんね{スマイル}
返信する
Unknown (ホステス)
2012-02-23 10:46:54
のりのりちゃん♪
今日のランチ、来れなくて残念やわ。来月の定例会は夜の部ですのでよろしくね!
子育て期間って自分の時間がないとかイライラさせられるとか嫌なこと数えだすときりがないけど、逆にそれを楽しまないと損なのかもね~。
返信する
Unknown (ホステス)
2012-02-23 10:50:22
ノンノン☆ちゃん♪
何ヵ月も前に初めてこの曲のこと聞いてまずノンノン☆ちゃんのこと思い浮かんだよ。
ワンピース=ノンノン☆ちゃんなんで(笑)
歌詞を聞いたことないからよくわかんないけど、ノリのいい曲だね。
確かにこれから子供の方が忙しくて家にいない時間が増えるんだねえ。
そう思うと寂しいね…
返信する
Unknown (ホステス)
2012-02-23 10:53:28
ヒゲ夫さん♪
そうですよねえ。私も10歳の頃、誕生日を迎えても「もう生まれて10年かあ…」なんて思ったりしなかったと思います。1人で大きくなったように思ってたし。
こういう行事は親のためにあるんですねえ!
返信する
Unknown (COCCO)
2012-02-23 15:25:18
{ねこ}ちゃん、1/2成人式おめでとうー。
B君の頃は各教室に別れてやってたなー。
作文読んだり。
そこに来てたお母さんも急遽スピーチさせられて、頭真っ白になったわ。
コレから先の人生は母より友達になるから、友達を大事にして欲しいと言う事を言ったかな??

演奏会のピアノって争奪戦なの??
ウチの学校だとパーカッションとかドラムは人気あるけど、ピアノはそうでもない。
家の子もやらされたしなあ。
返信する
Unknown (ホステス)
2012-02-23 21:22:52
<色:#ff0033>coccoちゃんへ</色>
お久しぶり{ハート}元気だった{はてな}
急にスピーチ回ってくるといやだよね~。
ピアノもドラムも争奪戦だったみたいよ。
ピアノは6人希望者がいたらしい。
習ってる女子はみんなやりたがるのかな。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2012-02-28 09:18:15
私、思い出してくれてた?{ラブ}
ノリの良さはもちろんだけど、歌詞も奥深いんだよ。
現・主題歌『ウィーゴー!』は同じきただにひろしが歌ってるんだけど、アップテンポだからついていけない・・・{汗}

昨日、スマスマに出演しててキムタクと歌ってたよ{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2012-02-29 10:16:54
<色:#ff00ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
もちろんよ{ハート}
歌詞は知らなかったな~。
ウィーアーの次がウィーゴーって・・・安易やな(笑)
スマスマ見てへんわ~。最近その時間は子供と一緒にベッドの中・・・あ、最近に限ったことじゃないな{スリープ}
返信する

コメントを投稿