うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ママの不調と絵画教室作品展

2009-08-08 11:18:33 | イベント
夏休み前半のラジオ体操や子ども会の作品作りや短期スイミングスクールなどで多忙を極めた私
しばらく体調を崩してしまいました
夕飯の時も床に転がったままのを心配して、次女がおにぎりをこさえてくれました。
それがこれ

おにぎりというより、海苔でご飯を挟んだだけ(笑)
でもとってもおいしかったよ

こっちが長女が作ってくれたおにぎり。
ママよりうまいかも。。。


しばらく外出できなかった間は3人でいろんな遊びを考えてました。
テーブルの下にもぐりこんで

地震の避難訓練ごっことか(笑)

お風呂に入る前に必ず三女がやりたがること。
服を脱ぎかけてターバンみたいにしてみんなを笑わせる。

今日のは色合いがピカチューみたいね。

そんなこんなで安静にさせていただいて、元気になってきた
やっと外出できるようになったので、の絵画教室の作品展にお友達と行きました。

春ごろ、万博記念公園の太陽の塔をスケッチに行った時の様子と



その時の作品と


その後紙粘土で作ったオリジナル太陽の塔。
後ろは合成写真。ナイスアイデア


他に、紙筒で作った秘密基地なんかも展示されてました。

先生に「中に入って遊んでいいよ」
と言われたもんだから大喜びで大騒ぎ

久しぶりの(と言っても3日ぶりくらい)の外出、疲れました


夏休み、ママも休ませてクリック。
↓ 
人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2009-08-08 14:03:22
その後、体調はどう{はてな}
多忙+暑さ+<太><色:#ff0000>子供の世話</色></太>=めちゃしんどい{ため息}よね{げっ}
私もここ数日、頭痛がひどくってね~毎日、怒鳴り過ぎやろか{なんで}

{ねこ}ちゃんに{さる}ちゃん自ら{おにぎり}こしらえてくれるなんて・・・優しいね{ラブ}
うちにも娘が2人いるけど全然です{涙}
次女は小遣い稼ぎに毎日お手伝いに勤しんでるけどね{YES}
1つにつき¥10・・・均一です~私ってば鬼{なんで}{悪魔}

{晴}の塔素敵だね~私ゃすっかりご無沙汰やわ。
昔はよく今は無きエキスポランドへ行ったんやけどね~
絵画教室の展示会ってすごく大掛かりだね{ラブラブ}
生徒さん多いのかな{はてな}

ピカチュー{ねずみ}ちゃんに癒された~{止まるひよこ}
返信する
Unknown (のりーん)
2009-08-08 14:23:05
昼夜逆転のせいか1番手になるそうな事か多く、
誰かコメントしてから書き込みたいなと常々思ってます。

でも、かいちゃえ。
お尻が並んでる写真、こういうの大好きです。
なんか昭和のかおりがするなぁ。
三女のめっちゃヌードやーん。いつまでOKなんやろね。
しかし、3人とも同じ顔をたどってるね。

もこもこさーん!(ゆっち失礼)わざわざありがとうございます。
嬉しいです。南東北ってまじにわからなかったです。
西がないって事か?にしなしって地名か・・・なぞなぞか?
頭がゆるくなってますね。ほんとはちゃんとしてます。
何かの縁なので、いや、ゆっちの縁だけど、よろしくですー。
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-08-09 06:44:41
ちょっとぉ~{うさぎ}さん、大丈夫?
だから~心配していたのよぉ←何様?
{うさぎ}さん、頑張りすぎよォ~
まだまだ続く夏休み、ゆるりといきましょう(お互いなかなか難しいですが。)

しかし、{さる}ちゃん{ねこ}ちゃん優しいィ~{キラリ}
我が子たちは、そこまで気が付くか・・・{げっ}

{ねこ}ちゃん、芸術的ぃ~{1ばん}
のりーんさん同様昭和の香りがして(笑)ほっこりしちゃう写真だね{OK}

ゆっちぃ、またまたごめんねッ。

>のりーんさ~ん!!
うふ、南東北なんて分かり辛いですよね~餃子が有名な、U字工事出身地
(カナダ在住じゃご存知ないかな)に住んでいます。
眼科医なんですね~私も医療従事者でした(なすびでした。)
またまた親近感{ルンルン}
これからもどうぞよろしくお願いします{キス}←チュ―は、いらないって??

返信する
Unknown (せぴあん)
2009-08-09 12:07:37
ゆっちぃも??私も体調崩して高熱だったよ{グズン}
ゆっちぃも気をつけてね{ラブラブ}
おにぎり{おにぎり}作ってくれるなんて優しい{ラブ}
姉妹って感じだね~
うちは遊び道具だったよ。ぽぽちゃんの救急セットで
遊ばれてた{ショック}
{ねずみ}ちゃんピカチュウというより私はウサハナちゃんにみえたわ{ラブ}
めちゃかわいい{ハート}
返信する
Unknown (さりぃ)
2009-08-09 15:06:56
ありゃま{CARR_EMO_379}
それは大変だ{CARR_EMO_334}
もう少し落ち着いたのかな?子供たち優しいねママが体調悪いて子供って本当に献身的に尽くしてくれるよね{CARR_EMO_391}嬉しいよねー{CARR_EMO_36}

どこの子供たちも同じだねーうちの子も地震対策ごっこではないけど狭いとこ好きでねーよく三人ひっつきもっつき遊んでるよ{CARR_EMO_96}
そんな光景を見てると兄弟っていいなぁと思うわ{CARR_EMO_537}

ゆっちも多忙な人だからゆっくり休む間もないと思うけど無理はいけないよー。
お大事にね{CARR_EMO_115}


あっ、太陽の搭めっちゃ上手{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}うちの長男の絵と大違い{CARR_EMO_107}
返信する
Unknown (ぷっち)
2009-08-09 22:26:37
大丈夫か~~!!!!!

無理しすぎちゃダメだよぉぉぉ!!

体力使い切る前にストップかけないと回復するのに時間かかるよ{汗}

いつも動き回ってるから心配だわ{涙}家とかほどほどに手抜きしちゃえ{OK}
返信する
Unknown (るみ)
2009-08-10 11:25:34
大丈夫{なんで}
ほんと、無理しちゃだめやで。

それにしても{さる}ちゃんのおにぎり、やさしさに涙が出るわ。
{ねこ}ちゃんは私より数段じょうず{超びっくり} 
この器用さはどっちに似? いや、ゆち似ではないか{涙}

太陽の塔、いいね~、子供の絵ってほんと芸術的。
太郎さんの作品はわかりやすくて刺激的だから、
感受性豊かな子供にぴったりよね。

来年からまた内部が公開されるらしいから、
ぜひ行ってみて~{キラリ}。
返信する
Unknown (ホステス)
2009-08-10 11:57:15
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
もう怒鳴るのも疲れ果てて、子供のけんかも大騒ぎも放置してます{ため息}
お陰で子供らの甲高い声が家を揺らしてて頭がくらくらする{どくろ}
次女ちゃん、毎日お手伝いを{はてな}えらいなあ{パチパチ}
小学校も幼稚園も毎日お手伝いをするっていう宿題があるはずなんやけど、どうなってるんやろ{はてな}
うちもお手伝いした時のお小遣いは10円均一よ~。それで十分でしょ{OK}
絵画教室の生徒さん、そんなに多いとは思わなかったけど・・・どうなんやろ。大人の教室もあるからトータルすると多いのかも{はてな}

<色:#ff00ff>のりーんへ</色>
ほんまや。なんか昭和っぽいね。なにがそう思わせるんかな。
上半身ヌードは児童ポルノにひっかからない{はてな}
最近若いお母さんが2歳の娘に卑猥な格好させてネットで販売して逮捕ってニュースが日本であったのよ。
私も気をつけないと。このブログから逮捕されたらえらいこっちゃ{ため息}

<色:#9900ff>もこもこちゃんへ</色>
ほんとにね。3人いてるとゆっくり過ごす夏休み、なんてありえないね{涙}
普段家族の優しさになかなか気付かないけど、たまには床に転がってみるべきだね(笑)
でもちょっと復活して一緒に食卓についてご飯食べてたら、夕飯すませたパパは自分の食器も運ばず、子供をお風呂にも入れようともせず、そそくさと自室にひきこもっておられましたよ{怒}
その日はもう口きいてやらんかったわ{火}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-08-10 12:14:04
<色:#ff0033>せぴあんへ</色>
風邪ではなかったから熱はなかったんだけどね。
せぴあんは高熱{なんで}それはしんどい{どくろ}もう大丈夫なの{はてな}
あはは、ぽぽちゃんの救急車セットね。うちもよくやられたわ(笑)
今は3人交替で患者役・医者役・看護士役で遊んでるけど。
あ、ほんとだ。言われていればウサハナっぽい色合いでもあるね。

<色:#ff00cc>さりぃちゃんへ</色>
もう大丈夫よ~。ありがとうね{ハート}
そうそう、3人いれば色々工夫して遊んでくれるから「ママも一緒に遊んで{びっくり}」って呼ばれることが一気に減ったなあ。すごい助かる。
さりぃちゃんとこはそのうち4人が団子になって遊ぶんだろうね。
に・・・賑やかだろうね{汗}
長女は小さい時から絵を描くのが好きで、「この子天才ちゃうか{なんで}」と思ったこともあるけど、2年生になってもあまり進歩が見られず・・・単なる親バカでしたわ{涙}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-08-10 12:50:52
<色:#cc00cc>ぷっちへ</色>
ありがとう。ご心配かけてごめんね。
もう心身ともに元気になってきたから大丈夫{OK}
今はもう心は沖縄よ~{飛行機}{ヤシの木}
あ、その前にヒマがあれば(なくても作って{びっくり})ダーリンとうちにご飯食べに来てね{ハート}
家事は・・・言われなくても毎日手抜きしまくりよ{悪魔}
今日も用事がないと思うと朝からだらだらだらだら・・・{ルンルン}
毎日仕事に言ってるパパやぷっちに申し訳ないくらいよ{涙}

<色:#6600cc>るみちゃんへ</色>
るみちゃんにもご心配おかけしました。もうすっかり元気よ~。
明日は楽しみにしてるね{ラブラブ}
一番の心配事は自分の運転であそこまでたどりつけるのかどうか・・・{車}
大切な命をいっぱい積んでいくんやし、気をつけて行くわね{超びっくり}
あ、{ねこ}は私に似てる点はいっこもございません{ハートブレイク}
よかったことに、というべきか。
太陽の塔の中に来年入れるねんて~って{ねこ}{さる}に言ったら
「絶対入りたい{超びっくり}」って言ってるわ。教えてくれてありがとう{キラリ}
返信する

コメントを投稿