うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ゆみすけ隊長ご来阪

2008-12-29 21:33:59 | アミーゴ!
昨日は東京のゆみすけ隊長ご一家が大阪に帰省されたので会いに行って来ました

まずは谷町四丁目の④出口出てすぐの「お酒の飲めるイタリアン珈琲柘榴(ざくろ)」というお店でイタリアンランチ
オフィス街なので日曜ランチで開いてるお店が少ない中で、なかなか美味しいお店を見つけました

その後はNHK大阪放送局に見学へ。

入り口には『おかあさんといっしょ』のぐ~ちょこらんたんの仲間たちがお出迎え


の中に一緒に映ってるみたいでしょ。




見学コースはあっという間に通り過ぎてしまい

いきなりお茶
あ、お茶じゃなかった、チョコパフェだったね、ゆみちゃん、まろんちゃん

お茶チョコパフェが空っぽになっても延々としゃべり続ける母たち(いつものことね)を残して大きい子たちは寒空の下をただ『走りに』出て行きました

そしていただいたゆみちゃんお手製のマトリョーシカちゃんのパーカー


まろんちゃんちの梅子ちゃんとお揃いです。まるで姉妹か従姉妹みたいでかわいい~


まろんちゃん母子とはここでお別れ


さあ、晩ご飯食べに行くぞー

「ちょっと待って今だるまさんがころんだしてるから。」




なんか気の合う二人やな(笑)

そしてゆみちゃんからもうひとつ手作りのルームシューズ

ぴったりフィットしてあったか~い

そしてゆみ旦那様が40分も並んで買って来てくださった東京駅限定のアリンコの塩キャラメルロールケーキ

こっこれは美味しい大阪駅でも売ってくれませんかねえ

まろんちゃんからはアクリルたわし。

洗剤を使わずに食器が洗えるので、手荒れに悩む私にはありがたーーいプレゼント

晩はゆみ家5人とゆち家5人で焼肉in鶴橋。
この街全体に焼肉の匂いが漂うというディープな鶴橋。
ちょっとお高めのお店だったのが申し訳なかったですが美味しかったわ~

ご長男のたいちゃんはまだ中1とは思えないくらい大きく成長しちゃって~
パパさんと二人並んでたら親子というより友達くらいに見えてしまうくらい。
旦那様が若すぎ。というのもありますが(笑)

ご次男のあっくんは得意の手品を次々に披露してくれました
純粋に驚いてくれるの前では披露しがいがあったよね

ご三男の青ちゃんは・・・見事なやんちゃぶり。
「こらーっ」と叱りながらもパパもママも青ちゃんがかわいくて仕方ないのよね
誰でもあの青ちゃんの笑顔を向けられたらころっと許してしまうわ

もう年末恒例のこの行事。ゆみちゃんご一家に会わずには年を越せないと言っても過言ではない(
また来年の帰省をお待ち申し上げております


えっ、もう年末

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん)
2008-12-30 00:22:36
おっ、一番のり{ハート}
早速のレポートありがとう!めちゃ早い!!

マトリョーシカ{マト赤}マークがここで使えるとは思えなかったわ。
このパーカーほんとにかわいいよね。
しかも手作りなんて信じられない。
今日うちの母も見てびっくりしてたよ。
母も洋裁はするねんけど、ニットは扱いにくいし、細かいデザインのはめんどくさがって作ろうとしないもん。
でもお別れの写真、梅子のう○こ座り…ヤンキーかい{バイバイ}

ゆみちゃんのに並ぶと貧相なプレゼントで恥ずかしいわ。
でも汚れ落ちはいいわよん。
ボンボンたわしは大掃除で使いたおしてポイしちゃってください{YES}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-30 01:08:09
<色:#ff0033>まろんちゃんへ</色>
おこんばんは~{月}
早いかな{はてな}でも今アップしとかないと年越したらもう思い出せなさそうで(笑)
これから梅子ちゃんと会うたびにこのパーカーで行こうかしら{マト赤}
絶対他人が見たら姉妹に間違えるよね{笑}
この日のガールズ4人のガウチョパンツもお揃いだったもんね{OK}
大掃除・・・やなこと思い出させてくださるわね。
今年もあと二日かぁ。間に合うかしら{はてな}
この日の晩の不良主婦の会は盛り上がった{はてな}
今日頑張ってた揚げ豚はうまく行きましたか{はてな}
返信する
Unknown (メロ)
2008-12-30 11:32:41
マトリョーシカ柄!!!
めっちゃ好み。
淡いピンク???も、ガチ好みです~{ドキドキ}
いいな~☆私も欲しい☆
ゆみちゃんとは,年に3回はあってるよね~。
もう、すごいよね~。
ほんま{うさぎ}ちゃん仲良しさん多いよね~。
私なんか、人付き合い悪いから、羨ましいわ~。
年明けに、ゆみちゃんさそってみようかしら???
返信する
Unknown (せぴあん)
2008-12-30 19:30:15
ゆみちゃんからメールもらって大阪でゆっちぃとまろんちゃん
と遊んだって聞いてレポ待ってたよ~{ハート}
おそろいのパーカーかわいいね。
やっぱゆみちゃんは職人やね{グッド}
こういう才能ほしいわ~
でも楽しそうでいいねぇ。私もいつかは大阪で年越ししたいわ~
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-12-31 20:06:04
やっぱりな~そうかな~と思ってたんだ{ひらめき}
本当、年末の恒例行事になりそうだね{グッド}
マトリーショの可愛い{ドキドキ}
スバラシすぎます、ゆみちゃんっ{超びっくり}
パーカーって作れるの?って感じ~

もう子供達もすっかり仲良しで
親戚だよね、こりゃ{グッド}いいな~
返信する
Unknown (ホステス)
2009-01-01 23:16:43
<色:#ff0000>メロちゃんへ</色>
あけましておめでとう{富士山}
そうなの。淡いピンクも{マト赤}もほんっとキュート{キューピット}
手先は器用やし、センスもいいし、うらやましいお方やわ~{キラピンク}
東京ではみんなとあんまり会えないの、って寂しがってたよ。
またランチに誘ってあげてね{ひらめき}

<色:#ff00cc>せぴあんへ</色>
あけましておめでとう{羽根}
年賀状ありがとう{ラブラブ}わざわざ新住所前もって知らせてくれてたのに、住所録訂正するのも忘れて旧住所に送ってしまったアホです{ハロウィン}
コメントは何度も忘れるし、もう相当やばいっす・・・{げっ}
こんな私だけど見捨てないでね~{汗}
あら、大阪で年越しする{はてな}USJとか遊びに行きたいね~。

<色:#6600cc>もこもこちゃんへ</色>
あけましておめでとう{門松}
うん、法事とかで数年に一度くらいしか会わない親戚とかなんかよりよっぽど近況知ってるし子供らもすっかり仲良しよ{ハート}
お年頃のお兄ちゃんたちも、最初は少し照れてたんだけど、時間がたつと思いだしたのか(笑)慣れてきてくれて、飽きずにちびっ子たちの相手してくれたからありがたいわ。やっぱり親の育て方がいいんやね~{キラリ}
今回は集まれた人数少なかったんやけど、もこちゃんご一家も大阪に来てくれたら、みんなに声かけまくって歓迎しますよ~{旗}
返信する

コメントを投稿