うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

久しぶり過ぎる投稿

2019-06-25 23:16:34 | インポート
ふと思い立って更新してみます。
誰か見てる人、更新に気付く人いるかなー?
なんと前回の投稿は2年半前

あれから何か変わったかな?

長女は現在高校3年生。どっぷり受験生。
親も感心するくらい来る日も来る日も何時間もお勉強。
そんなの当たり前かもしれないが、我が家ではトップクラスの優等生。

次女は高校1年生。中学では部長に上り詰めた箏曲部にはあっさり縁を切り、
今は剣道部とフォークソング部兼部。
と共にフラダンスも続けてます。
親の目から見てもなかなか筋が良い

三女は小学6年生。かるーく受験生。おい
本人は頑張ると言っているが、いつ見てもイヤリングが変わってたり
髪がくるくるになってたり、目の周りがキラキラになってたり
ファッション系に進めば大成するんじゃないのか、
中学受験する必要ないんじゃないかとも思うけど
本人の意思を尊重する理解ある親なので(?)好きにさせてます。

。禁煙続いてます。
「やめたんちゃう。吸ってないだけや。」
が口癖。趣味はドライブ。特に今は妻と子供の送迎多し。

。フラ続いてます。
インストラクターもやってます。
公文の採点スタッフもやってます。
葬儀会社でアルバイト始めました。
試験監督アルバイトもちょこちょこ続けてます。
選挙の時は朝から夜中まで1日ガッツリ投開票バイトします。
そして飲み会やランチも誘われたら行ける限り行きます。
でも今は3人の塾や自習室の送迎が週7日あるので、毎晩運転手してます。

そんなこんなで5人仲良く暮らしてます。

あ、ペットはマリン♀とコロン♂というウサギが二羽。
世話はほとんどが1人でやってます。
ご飯作りもがいる時はほとんど手伝ってくれます。
お陰で母親業がとても楽になりました
だからというわけではないけれど、昨年家族を置いて初ハワイ行かせてもらいました。
フラの先生とフラ仲間と。
それはそれは楽しくて勉強になって貴重な旅でした。
でも次は家族も連れて行きたいな。それが今の夢だな

今日はこの辺で。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2019-06-26 10:35:50
お久しぶりです!!
見てますよ~~!
待ってましたよ~~!!

ときどき、ここで出会えたみんな元気かな?って思ってます。

我が家は、長女がハタチになりました!
来月公務員試験です!
次女は高校3年、海外の大学に行くとか言ってます{げっ}
三女は中学2年、三姉妹で一番身長が高くなりました。
息子は、、、小学6年生、週イチで担任から電話があります。
何かしらしでかすことが9割、たま~~に「お母さん!!T君が、テストで100点取りました!!

返信する
Unknown (ゆち)
2019-06-26 13:12:32
> みほさん
んまー!待っててくれた人が!!
ぽーちゃん?だよね?
一度お会いしたよね??お互いちびっこ連れてたのに、もうハタチって!
うわーびっくり。そして公務員試験て!
すごいなー。頑張って~。
そして息子くん!ウケる~。元気はつらつって感じね。こないだ講演で聞いたよ。
手のかかる子ほど、手をかけてもらった子ほど、いっぱいの愛情を受け取って大きく成長するんだって。
うちも末っ子が一番手がかかるから、あーなるほどなーと思った。あ、そこでほっといたらあかんのね。愛情をこれでもかってほと注がなあかんのね、と益々反省…
でも上の子見てたら、手のかかる子供の時期なんて過ぎてしまえばあっという間だったと思うし、やっぱり楽しくて幸せな時間だったなあと。あと少しの子育て期間、お互い頑張ろーね!コメントほんとにほんとにありがとう??
返信する
Unknown (みほ)
2019-06-26 17:20:39
あらら・・・

途中からの文章が消えてる{げっ}


小学校のテストで100点って、まぁまぁ多いと思うんだけどね。
先生からはビックリして電話があります{涙}

一度遊んだよね~~!!
ここのブログや、色んなところで、励まされて長男出産したな~と、懐かしく思い出します。

ちょうど今、仕事関係で激落ち込み期だったので、あの当時を思い出してがんばります!

こちらこそ、更新ほんとにほんとにありがとう!!
返信する
Unknown (ゆち)
2019-06-26 22:15:06
> みほさん
ブログや掲示板、盛り上がってた時期あったよねー!
今も連絡取ってるのはまろんちゃんとりのちゃんだけだわ。みんな元気かな。
当時とはまた違う悩みとか忙しさとかで大変かもね。
仕事頑張ってるんだね!激のつくほど落ち込んでたの?大丈夫?
落ち込んだ時の私の対処法はねー。
忘れることよー!オススメ??
返信する

コメントを投稿