うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

Magnetic Resonance Imaging

2006-06-08 23:13:57 | 心は若くとも身体はだませないわね
Magnetic Resonance Imaging・・・通称MRI

先週気になることがあって産婦人科に行ったときに、子宮筋腫が大きくなってきてるので(2センチ)MRIの検査をしましょうと言われ、今日がその予約日でした

MRI検査は、強力な磁場と電磁波を用いて体内の情報を画像化する検査です。

なので、アクセサリーや衣服などについた金属などはすべて取り除きます。ちなみにお化粧も。「なぜに」と聞いたら、化粧品には金属の薄片がはいっており、磁場の影響でやけどをする危険性がある、とのこと。
「化粧水も何が入ってるかわからないのでつけないでくださいね。」
とのことでした

ドーム型の機械の中にベッドごとウイーンっと入っていって15分くらい撮影するので、閉所恐怖症の人もダメだそうです。
実際入ってみると機械内はかなり狭かったので、恐怖症でない私でも圧迫感を感じました

そして技師さんから
「それでは20秒息を止めてくださいね。はいっ
と何度も言われるのだけど、これがかなりぐるじい・・・
私、海女さんにはなれないわ

付き添ってくれた夫はなぜか
さんの子宮とか卵巣の写真、見たいなあ。」
と言ってました。いや~ん、えっち
結果は来週。子宮ガン検査の結果と共に聞きます。どうもないとは思うのだけど・・・
けれど昨日、隣の市に住む実家の母が突然してきて
「今日予定なかったら会いに行ってもいい
と言って子供たちに会いに来てくれました

結婚してこの6年、特に用事もなく、こちらから「来て」と呼んだわけでもなく突然遊びに来てくれることなんて、今まで一度もなかったのです。
いつも隣の母屋になぜか遠慮して・・・。
それが昨日初めて会いに来てくれたりしたもんだから
「え、私ってやっぱり死ぬの
なんて夫に言うと
「縁起でもない
と怒られました。それより
「お義母さんの体の方が心配や。なんかあったんやろか
と気遣ってくれてました。そうだなあ。私より30も上の母の方が何かあったと考える方が普通やなあ。母よ、長生きしてください

一週間前の「後悔しない様にいつも100%の愛情を」の誓いもむなしく、今日も長女を泣くまで怒ってしまった鬼母です
明日こそは冷静な優しい母になりたいな。ならねばな。


さて、今日の誓い、どーせまた破られるやろ、と思う人はクリックをどうぞ。
え、みんなそんなに・・・

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (liyonchan)
2006-06-09 08:11:11
何事もなかったらいいね。
子宮がん検診、私もしたんだけど、結果聞くまでは落ち着かなかったわ。
私も膝痛めたときと、強烈な胃痛で病院に運ばれたときにMRI検査しました。膝だけなのになぜ全部服を脱がないとあかんの?と思いつつ・・・。あれは閉所恐怖症の人は無理だよね。検査中もウインウインと音がしていて自分の体が輪切りにされているのを感じたわ。

叱るときは叱らなあかん。それも愛情愛情。大人になったら娘ちゃんも理解するんじゃないかなー
返信する
Unknown (ホステス)
2006-06-09 08:36:07
<色:#ff6600>liyonchanさんへ</色>
二度もMRI経験してるの{はてな}すごぉい{パチパチ}
叱るのはもちろん大事なことなんだけど、私の場合、怒り心頭{爆弾}で感情的に怒り続けてしまうのよね{火}
しかも昨日のは特別悪さしたわけではなく(長女はそういう悪いこと、全然しません)朝食の時ぼーーーーっとしてなかなか食べ終えてくれなかったことで「もう幼稚園行かんでいい{びっくり}{怒}」と怒鳴ってしまったの。そこまで怒る必要ないことでも朝は特にイライラして当たってしまう{涙}
返信する
Unknown (めろん)
2006-06-09 09:07:52
CTもMRIも未経験だけど、あんな狭いとこに入れられたら
私どうなるの~{はてな}ってドキドキしちゃうよね{病院}お疲れ様。
よく暴れないでじっとしてられたね、よくできました{パチパチ}
まあ、結果は聞くまでもなくNP(ノープロブレム)だわ{YES}
うちの長男も、何するにもトロくてね。
せっかちな私はすぐ怒鳴っちゃう{怒}
食事も1時間近くかかるんだもの。そういうお年頃なのかな。
また些細なことで怒っちゃった{グズン}って反省するんだけど、
わたしも毎日、誓い破り記録、更新してます{キラリ}
うちも今日久しぶりに実母がくるので、怒らずにいられそう{りんごちゃん}
返信する
Unknown ()
2006-06-09 09:20:10
MRIは一度したことがあるよ、腰痛で。
椎間板ヘルニアなりかけでした。
かなりの圧迫感があるよね。
なんともないに違いないんだけど、ドキドキするなあ。

なんでもないのに、怒り続けてしまうことってよくあるから
私も気をつけるわ。
疲れてるときや、心配事があるときは特にね・・・{ごめんなさい}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-06-09 09:23:13
{涙}MRI、お疲れ様でした~{びっくり}
ゆち夫さん、付いて行ってくれたのね{超びっくり}優しい・・・{ハート}それに、ゆっちぃママに対しても{びっくり}
それにしても、子宮や卵巣が見たいだなんて・・・{汗}あ、愛よね、愛{キューピット}
怒らない、って思っていてもつい怒っちゃうよね{BOO}私も、今朝ご飯途中でボーッとしている長男に言い過ぎました・・・
返信する
Unknown (まお)
2006-06-09 09:31:23
{いぬ}様が付き添ってくれたのね{ラブラブ}
結果が良い事を祈ってます{キラリ}
それにしても「化粧品には金属の薄片」が入ってる事があるなんて怖~い{超びっくり}{げっ}
{ねこ}ちゃんをそこまで怒る事もあるんだね{汗}
私も出掛ける間際の娘の服の着替えにいつも{爆弾}してます。
「とろとろするんじゃないの{怒}」太ももをバチンって叩いてます。どこも同じだよね{なんで}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-06-09 10:03:11
何度もごめんね。
最初の{涙}マーク、最後に入れたつもりが・・・{汗}
ごめんね{汗}
返信する
Unknown (りの)
2006-06-09 10:04:09
検査お疲れ様でした。
私も、CT&MRIした事あるよ~{病院}
でも、お化粧もダメなんて言われたかなぁ・・・
大学生の時だから化粧してたはずだけど記憶にないわ{汗}
でも、あれってかなりの圧迫感だよね。。。
念の為の検査とわかってても、何故か不安にさせるような
そんな恐怖感があった覚えが{どくろ}
結果がなんでもないと良いね{キラリ}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-06-09 11:19:51
検査、お疲れ~{ため息}
私はCTだけした事があるけどあれだけでもかなりの
圧迫感でしんどかったわ。
何事もないに越した事ないしね。大丈夫だよ。
人間って不思議なもので今までと違う事があれば
絶対に悪い方に考えるよね。たまたまだけなのに・・・{涙}
でも相変わらず{いぬ}さん優しいね。{YES}
幸せオーラを感じられずにいられないわ。
うちの旦那さんにもその優しさ伝授して下さいませ。
返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-06-09 12:40:12
検査お疲れ様でした~
一応検査ってことでも不安になりますよね。
しかも最新設備で狭い機械の中に入る?んだし。
私は両方とも経験ないのでどんなものなのか見当も
つかないんだけど{汗}
{いぬ}さま優しいですね{ラブラブ}そういう気遣いが出来る方と接してると自分の浅はかさが浮き彫りになってしまいます。
その度に自分の行動、言動を反省してます。
身近にいてくれると自分も優しい心でいられますね{YES}
結果が気になるところですが・・・
何にもないだろうし、病は気からだから気にしすぎないように出来ると良いですね!
返信する

コメントを投稿