うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

長女9歳お誕生日

2010-11-24 13:32:59 | イベント
昨日は長女の9歳のお誕生日。

朝から塾(来年2月から通塾予定)の模擬試験を受けたり、帰ってから自分のバースデーケーキを作ったりと左手が不自由なのによく頑張ってます。

お誕生日プレゼントをたくさんいただきました。

三男夫妻からは耳あてと手袋。


次女はお小遣いからヘアピン。


の姉からは腕時計。


の母からはリクエストした本4冊(モモちゃんとアカネちゃんシリーズなど)。

パパからはプリザーブドフラワー。


さんの両親からはお祝い

みんなからお祝いしてもらってよかったね。いつもいいお姉ちゃんで頑張ってくれてるからだよ


夕飯はが大好きなサンマルクでお誕生日ディナー。
三男夫婦も参加してくれて、総勢9名でした大所帯になったなあ・・・(笑)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみ)
2010-11-24 15:51:54
おおお、お姉ちゃん9歳、おめでとう!!っていうか、まだ9歳だったの?というのが正直な感想。ブログから見る様子がすっかりおねえちゃんだったからもっと上かと思ってたわ(汗)。
しかし、ゆちはもう9年も育児、それも一人ではなく三人してきたのよね。私なんてまだ一人で1年、でもすでにいっぱいいっぱいだっていうのに…{グズン}
{ねこ}ちゃんを素敵なおねえちゃんに育て上げてるゆちもお疲れ様!楽しいお誕生会でゆちにとってもねぎらいになったかな。
返信する
Unknown (まお)
2010-11-24 16:26:04
{ねこ}ちゃん、お誕生日おめでとう{花束}
私もまだ9歳{なんで}って感じだよ{汗}
{ねこ}ちゃんは本当しっかりしてるし、優しくて下の子の面倒見も良いし、{ねこ}ちゃんみたいな子が娘の同級生だったらどんなに良いか・・
{プレゼント}も沢山もらえて良かったね~{スマイル}
リンゴのケーキも美味しそう{ドキドキ}
上にのってる{りんご}はコンポート?自分で作ったの?
返信する
Unknown (もこもこ)
2010-11-24 19:36:57
{ねこ}ちゃん、お誕生日おめでとう{パチパチ}

実は、私もまだ9歳{なんで}と・・・。

とってもしっかりしていて、体も大きい(と感じる)から
ウチの長男より大きいイメージが{汗}

可愛い{プレゼント}沢山で幸せね{超びっくり}
{りんご}のケーキもとっても上手{キラリ}

三男さんご夫婦も加わり、楽しいゆち家{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-11-24 21:19:01
<色:#ff0000>えみへ</色>
ありがとう{ハート}
でもね、3人育児は1人目育児×3ではないのだよ。私を見ていてよくわかると思うけど(笑)
どんどん手抜きを覚えてしまうし、上の子が下の子の面倒見てくれるからねー。
確かに私も一人目の1年目が一番肩に力入ってたし、手抜きなんて考えてはいけないと思ってた気がする。
でも手抜きしようとしてたに違いないけど(笑)
でも{ねこ}はそんなに大人じゃないよー。
いまだに妹たちとケンカしてはよく泣いてるわ{涙}

<色:#ff00cc>まおちゃんへ</色>
まおちゃんまで買いかぶりすぎ{びっくり}
優しくて下の子の面倒見がいいのはちょっと前までだけだよ・・・
最近は毎日ケンカばかりだし、学校でも忘れ物多いしぼーっとしてるし。
バラの形をしてるのは紅玉を砂糖で煮たコンポートだよ~。
子供用だからブランデーは入れられないけどおいしかったわ{グッド}
<色:#66ccff>
もこもこちゃんへ</色>
もこちゃんまで褒めすぎです{汗}
もっと小さい時は年齢の割にはしっかりしてるかと思ったけど、今や年齢に追いついてないくらい・・・
三男とは、彼が結婚するまでほとんど接点がなかったんだけど、最近ではお嫁さんにうちの3姉妹がすんごくなついてるから家族ぐるみでの付き合いが増えたって感じ。
ま、みんな仲いいのはよいことだ{ハート}
返信する
Unknown (のりのり)
2010-11-24 21:44:19
たくさんプレゼント貰えていいね!

これからクリスマスとお年玉またたくさんもらえるね!

リンゴケーキすっごく淑やかで綺麗だね。
返信する
Unknown (ホステス)
2010-11-25 08:49:11
<色:#33ff33>のりのりちゃんへ</色>
ほんと、プレゼントが多いのは親戚が多いからかもねー。
クリスマス、お年玉・・・親の財布が痛いわ{グズン}
11月生まれの長女はイチゴのケーキが作れないからね・・・
毎年りんごを使ったケーキなの{りんご}
返信する
Unknown (りの)
2010-11-25 12:57:04
{ねこ}ちゃん、お誕生日おめでとう{ラブラブ}
手を骨折しちゃってたんだね{汗}大丈夫{なんで}
ホントにすっかりお姉ちゃんのお顔だわ{キラリ}
ついに、来年からは塾にも行くのかぁ{本}
なかなか泊まりで遊ぶのは難しくなっちゃうね{グズン}
プレゼントもいっぱいで良かったね~{ルンルン}

{さる}ちゃん、腹痛が改善して漢方卒業できてたんだね{祝}
今更ゴメンネ{汗}でも、ホントにホントに良かったね~{YES}

年明けに会えるのを楽しみにしてるわぁ{ラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-11-25 14:22:28
<色:#ff0000>りのちゃんへ</色>
ありがとう{ラブラブ}
塾に行き始めるけど、まだ4年生だし、そんなに土日も拘束されることはないと思うんやけどなー。
だからお泊まりはこれからも参加するわよ{グッド}
1月には骨折も治ってるだろうし、いっぱい遊ぼうね{ルンルン}
腹痛、治ったと思って漢方卒業したのはいいんだけど・・・
また時々痛がるようになっちゃってねえ{グズン}
どうしたもんかと思案中です{ショック}
返信する
Unknown (もも)
2010-11-25 17:08:10
おめでとうーー{うさぎ}さんも、いつも子育てお疲れ様。誕生日は、子供の誕生を祝うのと、お母さんに感謝する日だと、聞いたことがあります。
{ねこ}ちゃん、塾に行くのね。公文は?うちの娘は、塾系は言ってないから、行かせたいけど、嫌だの一点張り、、、。
返信する
Unknown (ホステス)
2010-11-25 21:51:10
<色:#ff00ff>ももちゃんへ</色>
自分の誕生日には母に感謝したけど、我が子の誕生日は子供が生まれて母にならせてもらってありがとう、とやはり感謝の気持ちがわいてくるね。
独身時代は自分で勝手に生まれて勝手に育った気でいたけど、感謝の心をもつようになっただけでも親になってよかったなーと思えます。
塾に行くなら公文はやめるやろ、と思ってたのに、本人は公文の算数だけはやめずに続けるそうです・・・
勉強したいという気持ちは尊重してやりたいんだけど、出費がかさむわ{グズン}
返信する

コメントを投稿