うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

聖バレンタインデー!

2006-02-14 22:10:06 | イベント
今日はみんながドキドキのバレンタインデー
と言いたいところですが、この日にドキドキしなくなって何年(十何年?)になるんだろう

本来、愛を告白する日ですが(それもチョコレート屋の仕掛けらしいね)
今ではお世話になった人へのお中元かお歳暮みたいになってます。

今年購入したチョコたち


左上から、両家のじいじへ・娘たちからパパ
右上から、いつもベビーシッターのようにをかわいがってくれるおにいちゃん(パパの一番下の弟)へ・私からダーリン
そして一番下は愛する長男瑛人くん



ママと一緒に長女が選んだパパへのチョコ。
天使のクマちゃんを見ると瑛人くんを思い出してしまう



愛するダーリンのため、あれでもない、これでもないと歩き回って結局行きついた恒例のゴディバ



長女が「これ食べたい」と選んだ瑛人くんへのチョコ。
おさがりが自分にあたるとわかっている知能犯

ちゃんとお仏壇にお供えし、夜、ママからOKをもらってから
チーン「あきひとくん もう たべましたか?・・・たべたって~




バレンタインにチョコっとクリック

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2006-02-14 23:47:09
えらい{びっくり}義父になんてあげたことない{汗}
うちのパパ、味おんちっていうか質より量なのよね。
ゴディバなんてもったいなくてあげたことないわ。
瑛人くんのチョコかわいいわね{ペンギン}
おねえちゃんがおいしそうに食べてるの、
きっと天国から見て喜んでいるよ{ハッピー}
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2006-02-15 11:13:28
バレンタインだったね~{ハート}
ゆっちも沢山のチョコ用意したんだ!
あきちゃんへのチョコ可愛いね{ラブラブ}
きっとおねえちゃんと仲よく食べてるね。

私も毎年義理チョコ多くて大変よ~
ばっちり用意したつもりだったんだけど・・・・
肝心の旦那様の忘れてた{汗}
今日買いに行ってきます。
もう安くなってるかな?←このへんセコイ!
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-02-15 11:40:21
ゆっちぃすごーい!義父と義弟にあげたことあるけどしら~っとされたからそれ以来あげてない鬼嫁です{ラブ}
瑛人くんのチョコかわいいね。きっとおいしく食べたよ{ハート}
うちは毎年手作りだったけど今年はパパにはモロゾフの安チョコあげたよ
返信する
Unknown (わかめ)
2006-02-15 11:45:13
ゆっちぃ{びっくり}エライ{超びっくり}嫁の鏡よぉ{流れ星}それも高級品じゃないのよぉ{パチパチ}素敵だわ{キラリ}
私なんて、義父にチョコあげたことないわ{涙}実父にはあげるくせにね{げっ}

あきちゃんのチョコ可愛い{ペンギン}美味しいって食べたんだろうな{スマイル}
長女ちゃんもしっかりしてるのね{ひらめき}4歳にしてこの要領{ロケット}すごいわ{汗}
返信する
Unknown (girasol)
2006-02-15 12:54:26
そうそう、感謝の気持ちを表せるよい機会よね☆
そういえば、お父さんにあげるの、完全に忘れちゃったわ(^^;
「どうせ、甘いもの食べないから・・・」っていう気持ちがどっかにあるからかなー。
長女ちゃんの気持ち、わかる!!子供って、よく考えてるよね(笑)
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-02-15 13:40:22
{テレビ}でバレンタインはあった方が良い、ない方が良い、とかやっていたけど、確かに感謝の気持ちを表せる良い機会{キラリ}私も、義父・義弟達、甥や義兄・・・子供達にダーリンへ。数えてみたら結構な数{ため息}
ダーリンは、ガーナチョコ大好きなので安く上がったよ{汗}義弟達にはゴディバ{キラリ}その嫁たちが喜んだらしい・・・{ショック}(旦那はだんご三兄弟{ハートブレイク})

あきちゃん、こんなにも思われて本当に幸せだね{キューピット}
お姉ちゃん達とおいしく食べたね{スマイル}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-02-15 16:11:02
ゆちちゃんの言うとおり、ホント、ドキドキ感なんて、なくなってしまったバレンタインだわぁ・・・
でも、その分、楽しみが増えたような感じかな{ルンルン}
うちは、実父、弟、甥っ子二人、うちの息子二人に旦那と、男ばかりなんで、プレゼントしまくり{涙}って感じです。
あきちゃんも、きっと長女ちゃん負けじと、一緒にチョコ食べてたかな?
返信する
Unknown (あーしゃん)
2006-02-15 19:28:47
おぉ{ハッピー}両方のお父さんにちゃんとあげてるのね!
うちは、両方の実家が近くないから、考えてもいなかったわ{汗}
ちゃっかりあきちゃんは、きっとおねえちゃんが食べる前にしっかり食べてそうね{キラリ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-02-16 00:42:15
<色:#33cc33>めろんちゃんへ</色>
質より量の旦那様、いいなあ・・・うちは断然量より質にこだわるタイプ{どくろ}チョコってほんと値段がぴんきりだから悩むよね{ため息}

<色:#cc6600>ゆみすけ隊長へ</色>
あらら。ラブラブ{ラブラブ}のダーリンに忘れちゃうなんて、やっぱりサザエさん{なんで}急いで買いに行って走っちゃだめよ~{ダッシュ}

<色:#ff6666>せぴあんへ</色>
ええ{なんで}しら~っとされるなんて、どういうこと{なんで}もちろんお返しはなしよねえ{怒}そんなのやめちゃえやめちゃえ{BOO}

<色:#66cc33>わかめちゃんへ</色>
そうなの、うちの娘たちは顔はともかく性格はママに似て要領良子さんなのです{グッド}パパへの高級品、悩んだけど一月後のお返しに期待して奮発しました{ため息}

<色:#6666cc>girasolさんへ</色>
あらら。お父様に忘れちゃったの{はてな}甘いもの苦手な方向けにチョコ売り場横に「ハートのおかき」や「ハートのまんじゅう」なんかも売ってるよ{ひらめき}

<色:#9900ff>もこちゃんへ</色>
うちも同じくだんご三兄弟の長男でーす。長男の嫁同盟に入られたのですよね{ハート}
義弟さんにゴディバ{なんで}そりゃあお嫁さんたち大喜びでしょう。で、そのお嫁さんからは旦那さまももらったの?

<色:#ff0066>さくちゃんへ</色>
ほんと、さくちゃんの周りも男性が多いのね{げっ}その数のお返しがかえってきたらかなりの数よね{キラリ}

<色:#ff6600>あーしゃんへ</色>
うちは両家とも近いからね{汗}ま、感謝の気持ちってことで。今は孫からってことであげてます。嫁や娘からより、単純に嬉しいみたいよ{ハッピー}

返信する

コメントを投稿