うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

飼っちゃいました

2011-01-16 15:46:46 | インポート

流行りに思いっきりのらされてます。

お庭で飼うつもりで、おじいちゃんが小屋を作ってくれるまでに一度下見を、と見に行ったら、一軒目は売り切れ。
大流行で次にいつ入荷するかもわからないと言われてがっかり。

二軒目に、ちょうど3日前にやってきたばかりの生後1ヶ月の赤ちゃんうさぎが!

しかもまだ赤ちゃんなのでこの冬を越すまではおうちで飼ってください、と言われたので、小屋の完成を待つ必要ないやん!と、早速連れて帰ってきちゃいました~。

めっちゃかわいい!!


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2011-01-16 15:50:16
かわいーーーー{キューピット}

おじいちゃん、小屋作ってくれるなんて優しいっーー{キラリ}

お名前は{なんで}
和むねぇ・・・。

えーあはは、私ってひまじーん{ハートブレイク}
実は、上2人が水疱瘡になりまして。
監禁生活しています{涙}
返信する
Unknown (cocco)
2011-01-16 16:13:36
うさぎか!!
おおきくなるの??
やっぱ生き物が居るのって良いよねー。
我がやはニモだけだしなー。
あ、おかヤドカリが居た。
猫が飼いたいなー。

返信する
Unknown (ゆず)
2011-01-16 16:30:26
きゃわゆーい{ラブ}
大きくなったらお外にお家が出来るのね~
完成が楽しみだね!
うちも欲しいけど怪獣だけで手がいっぱいだわ{汗}
次男がこれ見たら絶対欲がるだろな。
返信する
Unknown (せぴあん)
2011-01-16 16:38:02
きゃー(≧∇≦)かわいい{ハート}
アイナもすごくほしがってっるのよね

みてたら、ほしくなっちゃうなぁ
でもうちじゃ無理だよなぁ{涙}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-01-16 17:30:49
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
記事アップして4分後のコメント{なんで}
あ・・・ありがと・・・(笑)
名前はまだ決まってないの。
子どもが3人も、しかも自己主張したがる娘が3人もいると名前ひとつ決めるのでもどれだけもめたら気が済むんだか・・・
水疱瘡ですって{なんで}まだかかってなかったんだね。意外~。
きっともれなくここさんにもうつるわね・・・
外は寒いし、家でまったりお過ごしください。
お大事にね{クローバー}

<色:#ff00ff>coccoちゃんへ</色>
ネザーランドドワーフっていうピーターラビットのモデルになったうさぎなんだけど、一番小さい種類なんだって。成体でも1キロくらいしかならないらしいよ。ニモいるのか~。昨日海遊館でしばらく見とれてたわー。
いいね、ニモ{びっくり}でもあれって海水魚だっけ{はてな}海水作ったり水槽掃除したり大変そうだね{涙}

<色:#9900ff>ゆずちゃんへ</色>
きゃわゆいよーー{ハート}
お庭の小屋も楽しみ。
パパが子どもの頃もお庭にうさぎ小屋をおじいちゃん(当時は父親)が作ってくれたらしいわ。すごーい。
うさぎの世話は子どもたちでするっていう約束で飼ったけど、いつまで続くかねえ・・・
ハムスターより寿命長いらしいし(6~8年)。

<色:#33cc33>せぴあんへ</色>
今年になってうさぎの映像がよくテレビで流れるやん。そのたびにうちも「うさぎ飼ってー。」ってずっと言われててん。
その前は犬飼ってー。だったから、犬よりはまだいいけどー、って言ったら実現しちゃいました(笑)
いらいらしたらうさぎみて癒されることにするわ{ハート}
場所もそんなに取らないし鳴かないし、マンションでも十分飼えるよ~{グッド}
返信する
Unknown (ぽんクン♪)
2011-01-16 19:58:35
はじめまして^-^
うさぎチャン人気ですね。。
楽しみですネ^-^
性別は、、どっちなのかなぁ??
毎日、、うさぎチャンに癒されてネ^-^v
返信する
Unknown (もも)
2011-01-16 20:02:37
おーー可愛いー{キラリ}ウサギって、涙流すんですよね{びっくり}
いとこのウサギが、子供たちが、騒いでつんつん触ってると、後ろ向いて、涙流して泣いてたんです、、。ごめんね。騒いで、、って感じで、ちょっと可愛かったわ{ラブラブ}
お名前は?
返信する
Unknown (ぽん♪)
2011-01-16 21:35:25
うわ~めっちゃかわいい!
あいにいきた~い{ラブラブ}
うさぎ、はやってるんや。うさぎ年だけに?
返信する
Unknown (ホステス)
2011-01-16 21:57:13
<色:#ff0033>ぽんクン♪さんへ</色>
はじめまして~。コメントありがとうございます{びっくり}
うさちゃん、ほんと大人気らしく、一軒目のペットショップでは「全国的に品薄です」と言ってました。さらに今年の猛暑で繁殖がうまくいってないとも・・・
探しに行って今日一日で連れて帰れたのはラッキーだったのかもしれません。
性別はまだ赤ちゃんなので確実とはいえないけど、女の子じゃないかなあ・・・とお店の方が言ってました。
うちに来てから一週間はあまり触らず静かに暮らさせてあげてください、と言われてるので一週間後がとっても楽しみです{ルンルン}

<色:#ff00cc>ももちゃんへ</色>
涙流すの{なんで}しかも感情的に{なんで}す、すごい{汗}
でもストレスに弱い動物って書いてあったから、あまり子どもたちに騒がれすぎるのはよくないのかも。うちの子たちが明日早速友達をうちに呼ぶって言ってたから静かにしーや{びっくり}ってくぎを刺しておかなくては{爆弾}
名前はまだ決まってません・・・
早く決めーやーって言ってるんですけどねえ。
返信する
Unknown (ホステス)
2011-01-16 21:58:32
<色:#9900cc>ぽん♪ちゃんへ</色>
めっちゃかわいいで~。うん、ぜひ会いに来て{バイバイ}
うさぎ年だから流行ってるんじゃないかな。
今年に入ってからそんなニュースばっかり耳にするよ。
私自身うさぎ年やし、うさぎは昔から気になる存在やってん{ハート}
返信する

コメントを投稿