うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ピアノの発表会

2009-08-01 22:14:27 | イベント
昨日の金曜日、長女5回目・次女2回目のピアノの発表会がありました
朝から美容室に行ってヘアセット&メイクを施してもらいます二人で5000円なり~





微妙に大きさが違いますがお許しください
まあまあ上手に弾けました。
・・・でももうちょっとたくさん練習した方がよかったかな。←スパルタですから。

最後は出演者全員で合唱します。題目は・・・忘れた(笑)



・・・いつもケンカばかりの姉妹やけど、ちゃっかり手を握り合ってるやん



最後の記念撮影。前列右端と左から2番目



このあとカメラマンに
「前の列の真ん中の女の子、首まっすぐしてね
と注意された



いっぱい怒られながら(にね)の練習だったけど、二人ともよく頑張りました
今年はお友達が5人も聞きに来てくれてよかったね

夜はおじいちゃんが提案してくれたフレンチレストランでお疲れ様会
何年も前に
「私はフレンチ大好きなんですけど、さんはフレンチ苦手なので連れてってもらえないんですよ~。」
と愚痴ってたのを覚えててくださったのかしら
しかもこの日の晩はパパはお友達と神戸に飲みに行ってて不参加なのでちょうどよかった

とってもとってもおいしゅうございましたありがとう、おじいちゃん

頑張ったご褒美に何か買って、と前から言われていたのでその後デパートの売り場へ。
レストランではおじいちゃんが隣に座ってる
「何でも欲しいもの買ってあげるわな。」
とささやいていたのをは聞き逃しませんことよっ

ガールズが大好きなポンポネットでこんなのを選んでました。



ランチボックス型シール100枚入り
アクセつきシャープペンと消しゴム
の水筒←今のが壊れてたので。

「お会計よんせんななひゃくなんじゅうえんになります。」

よ、よんせん~~~

振り返ると愛しの(笑)おじいちゃんはお店の前で三女と無邪気に戯れてるし。

「おじーーーーちゃーーーーん

という心の叫びはおじいちゃんの耳には届かなかったようです

ああ痛い。とっても痛い。

そんな痛い胸を癒してくれるma couleur(マ・クルール)のバウムクーヘンを神戸に飲みに行っていたさんが買って来てくれました



はこの前滋賀県まで食べに行ったクラブハリエのものよりも気に入ったというくらい甘さ控えめでおいしゅうございます~



でもやっぱり痛いから押して。
↓ 
人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじこじ)
2009-08-02 01:08:25
{ねこ}ちゃん、{さる}ちゃんがんばったぇ{パチパチ}
お疲れ様でした。
今度おばちゃんにも聞かせてほしいわ~{ルンルン}
衣装もステキ{キラリ}
姉妹ってやっぱりエエなぁ~あこがれるわ{ラブラブ}
フレンチ、うらやましー!でも{いぬ}さんが苦手とは意外やわ。
「おじーーーーちゃーーーーん{びっくり}」って!(笑)
届かなかったのね。
ゴメン、かなり笑わせてもらいました{汗}
私クラブハリエのバウムすごく好きなんやけど
それより気に入るなんて・・・今度一回食べてみる!

返信する
Unknown (もこもこ)
2009-08-02 07:44:36
{ねこ}ちゃん{さる}ちゃん、お疲れ様~{パチパチ}
本当、頑張ったね{超びっくり}

やっぱり発表会、衣装もヘアメークもバッチリで
素敵{キラリ}この緊張感、たまらないね~

手をつないでいるの、いいね{キューピット}
普段は喧嘩ばかり?でも、やはり姉妹{さくらんぼ}
大きくなってもこうやって・・・・・
ってあたしは、親戚のおばちゃんかいっ{汗}
ま、それに近いもんがあるがな。

おじいちゃ~~~ん{超びっくり}
{うさぎ}さん、ダメよ~こういう時はゆちさんが{ねずみ}ちゃんと
戯れて、2人をおじいちゃまに任せないと{超びっくり}{超びっくり}

私なんて、先日の水族館のお土産コーナー1人で回っていたわよ(笑)
子供達のお手てには、お土産の袋が{グッド}イヒヒ{アップ}
返信する
Unknown (のりーん)
2009-08-02 10:17:05
もこもこさん、初めましてですみません。
もこもこさんに大賛成です。
このブログ明日に役立つわー。
こういうときは最低欲しい物は仕込んどいて、
後はおじいちゃんと買い物を終了してもらわなくちゃね。

後になったけど、ヘアメイクから衣装も靴もバッチリ!
かわいいわあ。お人形さんみたい。
でも、この日までママの鬼特訓があったのね。わらえる。
返信する
Unknown (もも)
2009-08-02 20:31:51
お疲れ様でした。最後の心の叫び、かなり笑えました。せっかく買ってもらえると思っていたのが、、、、創造すると、かなり笑えましたーー。
返信する
Unknown (せぴあん)
2009-08-03 08:41:42
{ねこ}ちゃん{さる}ちゃんお疲れ様{ラブラブ}
そしてスパルタレッスンのゆっちぃ{うさぎ}もお疲れ様
かわいいね~二人ともやっぱ姉妹っていい{ハート}
ゆっちぃのとこの姉妹ちゃんって仲よさそうにみえるけど
喧嘩ばっかなのね。でも舞台ではお互いが支えになってる
感じだね{ラブ}

そうよ。ゆっちぃ。もこちゃんの言うとおり
ゆっちぃが{ねずみ}ちゃん連れてまわらなきゃ{ハッピー}←悪い嫁{涙}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-08-05 15:19:56
<色:#ff6633>こじこじちゃんへ</色>
フレンチって言っても、西武の6階のフレンチやで(笑)
だからお値段もそんなに高くない(でも自分の財布は嫌)からそんな高級でもなかったんだけどね。子連れだからそれで十分{グッド}
パパはフレンチのこってり感が苦手なんやって。鶏のから揚げもモモ肉よりムネ肉で作ってくれっていう人ですから{げっ}
ピアノ、今度ご披露させていただくわ~{ルンルン}

<色:#ff00ff>もこもこちゃんへ</色>
発表会に緊張するのは親が一番かもね{涙}
子供の方が意外にけろっとしてるわ{晴}
そうよ~、もう普段ケンカばっかり。最近なんて叩き合いもしてるのよ{爆弾}
まあ、私も5歳上の姉と叩き合いのケンカもしてたな~と思ってあえて止めに入らないんだけどさ。
そうか、お買い物の時はおじいちゃんの手を引いて回る、というのを教え込まないとね{ひらめき}いいこと聞いたわ、ありがとう{ハート}

<色:#9966ff>のりーんへ</色>
あら、ひさしぶり{ひらめき}もしかして久々に{パソコン}見た{はてな}
ミクシィメッセージでびっくりしたでしょ。一緒に沖縄行かない{はてな}{ルンルン}
うちは5人でついていくのよ{飛行機}どあつかましい・・・
ほんと、もこちゃんのアドバイスは役に立つでしょ~{ひらめき}
ただ、じじばばに任せて服でも何でも買ってもらうときは、ママの趣味やらセンスはぐっとこらえないといけないのは言うまでもない・・・
返信する
Unknown (ホステス)
2009-08-05 15:24:28
<色:#ff0033>ももちゃんへ</色>
そうなのよ~{超びっくり}自分で払わないとわかっていたら、水筒にしろシャーペンにしろ、いちいち値段確認して買うかどうか吟味してたはずやのに・・・
だまされた気分よ{うんこ}
まあ、それの何倍ものフレンチ代を当然のように支払っていただいてるんだから、あんまり贅沢は言えないんだけどさ{汗}

<色:#ff00ff>せぴあんへ</色>
そうよ~、前にも言ったけど、最近は手も出るケンカばかり{爆弾}
女同士のケンカって怖いよ~。口ケンカの激しさはもちろん、「ばしっ」「痛いやんかっ{怒}」「ばしっ」って音が響いてくるのよ~{どくろ}
でも舞台で手をつないでるところを見ると、まだ実は心の底では支えあってるんだなとわかってちょっと嬉しかったわ{ハート}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2009-08-05 16:02:11
お久しぶりでございます{ラブ}
可愛いヘアスタイルでの発表会だったんだね。
朝からバタバタと忙しかったんちゃう{ため息}{はてな}
本当、お疲れ様でした。

フレンチいいね~{ラブラブ}
外食の上、{お金}を気にしなくていいなんて・・・更に美味しいよね{YES}

ポンポネット可愛いよね~{ラブラブ}
ナルミヤ系好きよ~
うちは長女→エンジェルブルー(特にナカムラくん)次女→メゾピアノが好きだよ~
服に比べると雑貨はまだお手頃だよね・・・<小>でも高いけど{涙}</小>
買ってもらえると思ってたのにあてが外れると{ハートブレイク}となんか損した気分・・・と思うのは私だけやろか{なんで}
昨日、実家のお墓参りに行ったら父からお小遣いもらった私は大人げない{はてな}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-08-05 16:11:17
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
お久しぶり~{ラブラブ}今は長男くんの目を盗んで{パソコン}タイムかしら(笑)
そうやの、朝から美容院に連れて行って、早めのお昼を食べさせて・・・とバタバタでした。帰ったら即公文に送り出したし。←送迎はもうしてませーん{ピース}
ナルミヤ系、なんであんなに高いん{はてな}
うちはもらい物以外、ナルミヤ系の服は買ったことないねん。
パパが趣味が合わんって許可が下りないからね{BOO}
うん、確かに服に比べると雑貨なら手が届く。パパの目は届かないし(笑)
でもあんまりこういう所のばっかり買わせるのはお金がもたん{超びっくり}
次からはまじでおじいちゃんかおばあちゃんと買いに行ってもらわんと。
そうそう、当てが外れるとすっごいがっかりするよね。損した気分になるなる。
お父様、相変わらずお優しい~{キラリ}
返信する
Unknown (mune)
2009-08-07 09:16:14
超今更だけど・・・
なんて可愛いドレス{リボン}
女の子の夢だよね。ちゃんと髪も美容院だなんてすごいなぁ。
娘ちゃんたち、幸せ者だねぇ。
うちは習わせてあげられないだろうなぁ。
周りはバレエやってる子が多いんだけどそれも無理{ハートブレイク}
フレンチいいなぁ。フレンチが好きって言ってみたい・・・{涙}
どんな料理かも記憶にありませんがな。
ポンポネット(笑) 気持ちがわかりすぎる・・・
ちゃんと自腹切って偉い!!
次回はちゃんと行方くらましてね。笑
返信する

コメントを投稿