うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

自家製ミントティー

2006-05-12 23:40:19 | インポート
今日は珍しく一回目の目覚ましですっと起きれたのでに時間をかけられました
(いつもは20分後の二度目のアラームまでごろごろしている
完成間近、起きてきた次女に見せて

「これな~んだ
「しらな~い
・・・やはり・・・

さて、なんでしょう・・・だれかわかると言って・・・



が完成し、長女を起こしに行く。

ちゃん、起きて~。」
「今日のお弁当はなあに
「ふっふーん、なんだと思う
「アンパンマン
「ぶー違います。」
「ミニーちゃん
「およくわかったね~。早く見においで。」

そうです、ミッキーとミニーちゃんです



はい、言われなくてもわかってます。これは失敗
誰か上手なミッキー&ミニーの作り方教えて~



最近マイブームは『自家製ミントティー

『自家製』と言っても、面倒臭がりのがガーデニングなんぞできるわけがなく、庭の手入れの得意な姑が、私たちの住む離れの玄関脇にミントを以前植えてくださったのが、いつの間にか大きく繁っていたのです



で、ふと思い立って紅茶ポットの中にたっぷりと摘んできたミントの葉を入れて、紅茶を注いでみたらこれがまあ~
ハーブティーはあまり好きでないと夫でもこれなら
まろやか爽やかレモンティーといった感じかなあ。
でもレモンティーが嫌いなでも「これはおいしい」と喜んでました。
これからしばらく休日のティータイムはミントティーで決まりです

すぐ調子に乗る

「『ミントティー屋さん』しようかしら
売れるほど取れへんやん

それはそうだわ。くっ残念


『うちくる
『いくいく

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2006-05-13 01:19:54
上手に出来てるよぉ{OK}特にミニーちゃん!可愛いわ{ドキドキ}
ミントティ{マグカップ}それも、自家製なんて、セレブだわぁ{パチパチ}
優雅なひとときって感じ{時計}やっぱり、ここは、小指立てて飲んで欲しいわ{YES}
ミントもすっごく大きく成長したのね{ふたば}
うちもなにかしようかしら{はてな}
ちなみに、プチトマト植えました{スマイル}もちろん食べるために{ぶた}収穫が楽しみだわ{食事}ってこれじゃ、セレブは遠いわね{BOO}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-05-13 07:59:25
お弁当、上手~{パチパチ}
うちは週3のお弁当だからはっきり言ってマンネリ気味{げっ}
子供も「またこれかよ~{汗}」って思ってるかも{なんで}
隙間があれば小さいゼリーでごまかしてんの・・・{ショック}
ハーブティーいいね~{マグカップ}
またでっかく成長してるやん{グッド}
ばぁばが育ててるので(ミントって1度植えると勝手に増殖するよね{はてな})真似して今日のティータイムはミントティーにしてみようっと{ルンルン}
返信する
Unknown (やこ)
2006-05-13 10:00:36
{お弁当}全然お上手だよ~{パチパチ}
私は果てしなくムリだからさ~{げっ}尊敬するよ{ラブ}

ミントの葉{ふたば}っていい匂いだよね{ドキドキ}
やっぱり自家製だから{マグカップ}も、おいしいのかな{なんで}
私もハーブティーってニガテだけど、飲めるかしら{はてな}
用意しておいてね~{電車}{飛行機}
返信する
Unknown (ま きぃ)
2006-05-13 11:40:41
{お弁当}お弁当 すご~い!
未だ 誰かのために、(自分のためにも)お弁当って 作ったことない私からすると、 すばらしすぎ{超びっくり}
返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-05-13 12:01:11
{お弁当}くりぬき上手~{パチパチ}
そういう細かいのは苦手だな~うまく出来なくて
発狂してしまいそう{ダウン}
ミントって毎年勝手に生えてくれるからお手入れも簡単ですよね!
家の花壇もあります。
生のままでハーブティできるのね!!どうやってするんだろって
したことなかったし葉を乾燥させるのかと思ってた{ショック}
私もやってみようっと{ルンルン}

そうそう、つる状の植物を家の中に置いてはいけないってのは色々
調べてるけど分かりませ~ん{グズン}
誰か教えてくれないかな~今でも納得出来ない{ふきげん}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-05-13 16:16:40
「いくいく~{ラブ}」
ミントティ{マグカップ}のみたーい
ミニーちゃんもミッキーちゃんもすぐわかったよ{パチパチ}
私も来年からはつくらないといけないんだよね{ショック}
できないよぉ
返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-14 01:09:00
<色:#ff0000>わかめちゃんへ</色>
ミニトマト、いいと思うよ{OK}友達もベランダでミニトマト栽培して収穫できたって言ってたもん{ひらめき}
やっぱりうれしい楽しみがないと育てられないよね、{ふたば}も{赤ちゃん}も。
小指ね、わかった。明日二人で小指たてて飲むわ{いぬ}{うさぎ}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ノンノン☆ちゃんとこもばあばが植えてくれたのね{キラリ}同居{はてな}だったっけ{はてな}
あ、そろそろ「沖縄の風を感じる会{ヤシの木}」の詳細つめたいので、メアド教えてくれる{はてな}
次回コメントくれるときに名前の下に入れてくれといたら、管理人しか見れないようになってますので。よろしくね~{ハート}

<色:#66cc00>やこちゃんへ</色>
やこちゃんも{お弁当}絶対できるって{びっくり}
私も生まれてから30年、そんなのやったことなかったんだけど、お友達のブログでこういうの見せてもらって挑戦し始めてまだ1年目なんだから。オハズカシながら{汗}
ミントティー、全然きつくないからいけると思うよ。ハーブティーーもミントアイスも苦手な私でも美味しいと思ったし{グッド}
用意しとくから試飲しにおいで~{バイバイ}

返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-14 01:17:09
<色:#ff0000>ま きぃさんへ</色>
初コメントありがとう{ラブラブ}
新婚さんなんだし、これから{お弁当}作る機会増えると思うよ。
私も独身時代{お弁当}なんて全然作ってなかったよ{汗}
それにね、大人のと比べて子供用はお弁当箱が小さいから、主菜ひとつとおにぎりでもうほとんど埋まってしまって簡単なの{グッド}

<色:#ff00cc>ひろまろちゃんへ</色>
そうそう、海苔をくりぬく{はさみ}のが一番時間かかる{爆弾}
ミントティーの作り方は{本}によると、50gの葉に800ccのお湯または紅茶をポットでだすそうよ。
お湯でまず試してみたけど、私は紅茶の方が好きだったわ。
つる状の植物、まだトイレの窓際に飾ってあって、トイレに出入りするたびにひろまろちゃんの言葉を思い出してます{危険}
思い出しつつまだ外に出してない・・・{げっ}

<色:#cc00ff>せぴあんへ</色>
「きてきて~{飛行機}」
ミッキーとミニーってわかってくれてありがとお{グズン}
せぴあんだって時間があればできるって{キラリ}
私も毎朝じゃなく、たまに早起きできた時しか{はさみ}やってないよ。
普段はオッサン弁当と変わらないふつ~の{お弁当}だよ{汗}
返信する
Unknown (めろん)
2006-05-14 01:21:16
ミッキーなんて描くのも難しいのにうまくできてるじゃん{OK}
オールドミッキーだったら、黒目しかないから、簡単かもよ。
ミントティー、おいしそう{マグカップ}ハーブティー好きだから{ルンルン}
ミントって育てやすいのね。でも、お茶以外に、なにができるかしら{はてな}
旦那の靴の中敷にするとか・・・{うんこ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-05-14 01:54:04
<色:#ff0000>めろんちゃんへ</色>
オールドミッキーかあ、でも{ねこ}にわかってもらえるかしら{はてな}
お茶以外ねえ、お風呂に入れてみたけどあまり香らなかったのよ{グズン}
あとはアイスに一枚のっけるくらいよね{ふたば}
私も他に使い道知りたいわあ{キラリ}
返信する

コメントを投稿