うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

長女・ピアノの発表会

2006-07-27 22:25:37 | イベント
今日は待ちに待った、長女のピアノの発表会
朝から美容院へ行って二人並んでヘアセット&メイク(もちろんメイクはだけね)
お金かけただけあって、私はともかくのかわいさといったら

お友達のMちゃん姉妹と従兄姉たちからいただいた

 


さて、いよいよ本番・・・

会社を休んでまで愛娘の晴れ舞台を見に来てくれた撮影係のパパ
ビデオはしっかり回してくれました
そして愛娘と愛妻)に見とれる余り・・・

「ごめん、写真撮るの忘れてた

おいおいおーい
仕方あるまい・・・ビデオを写真で撮ってみた



肝心の演奏はと言うと・・・
のソロはいつもは間違えないところを、緊張の余り間違えてしまった
なんと即興で作曲し(たいしたことないけど)上手くピンチを切り抜け、無事最後まで弾き終えました

親子連弾は・・・演奏中は緊張してたので覚えてないけど、後でビデオを見る限り、うまく弾けてたんじゃないかと思います
日本全国のファンの皆様から「連弾の写真もアップしろ」とのリクエストが多かったため(大嘘)、期待にお応えいたしましょう

出血大サービスよ




やっと明日から本当の夏休みをエンジョイできるわ
今日のの頑張りとかわいさをクリックでたたえてね
ぽちっ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-07-27 23:29:30
めちゃめちゃ可愛いや~ん{ねこ}ちゃん{超びっくり}
そして横で遠慮がちに一緒に写ってる{さる}ちゃんも{超びっくり}
間違えても物動じない{ねこ}ちゃん、すごいね{グッド}
普通、パニックになるよ。
将来、大物間違いなしだな。何せ魂年齢{うさぎ}よりも上{アップ}だもんね。
肝心の{うさぎ}はっと~何?これっ{怒}
まあ今回は許してあげよう~顔知ってるしね{YES}
{いぬ}さん写真{カメラ}撮り忘れだって{はてな}
でも会社をわざわざお休みしてくれたんだもんね{スマイル}
発表会が終わってホッとしたね。{ため息}
明日からの本当の夏休み、楽しんでね~{ルンルン}
返信する
Unknown (みか)
2006-07-27 23:34:44
ほんと{ねこ}ちゃん、かわいいわ{リボン}

親子連弾もお疲れ様でした{スマイル}
{うさぎ}さんもピアノの特技があったなんて知らなかったよ~{ルンルン}
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-07-27 23:40:57
お、{さる}さん結構気合いはいってますね。
でも{ねこ}さん結構落ち着いていますね。
(緊張しているのかな???)

でも、連弾が出来るってことは普段練習しているんですか{はてな}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-27 23:57:45
<色:#ff6633>ノンノン☆ちゃんへ</色>
めちゃめちゃかわいいでしょ~{ラブラブ}(←親バカをお許しください・・・)
若干4歳で、舞台の上で間違えても適当につくろって最後まで弾きこなせるあの{ねこ}さま、ただものではないと見た{キラリ}
親がついてなくても一人で黙々と練習してるし、将来ピアノで生計立てられるかも{なんで}
いやいや、期待しすぎるのはやめておこう・・・{どくろ}
ほんと明日からやっとのんびりできるわ~{ため息}

<色:#ff00ff>みかちゃんへ</色>
かわいいと同意してくれてありがとう{ハート}
いやいや、特技なんていうほどのものではないのだよ{汗}
4歳児につきあって弾く程度の連弾だから、ちょっと練習すれば誰でも弾けるのよ{グッド}

<色:#99cc33>天竺鼠さんへ</色>
緊張という言葉の意味はいまいちわかってないと思うのだけど、{ねこ}「どきどきしちゃう~」とは言っていたからやっぱり緊張していたんでしょうねえ{涙}
連弾とは言っても4歳児の弾く曲にあわせる程度なので、ちょこっと練習すれば誰でも弾ける程度のものです。
でも緊張するのがもうイヤなので、来年からは絶対しません{超びっくり}
返信する
Unknown (ちっち)
2006-07-28 00:06:29
可愛いわ~{ラブラブ}
やっぱり女の子はオシャレすると本当に嬉しそうに
いい顔して微笑むよね~{YES}
写真とり忘れたパパの気持ちもわかる気がするわ(笑)

親子連弾なんて、すごいな~{パチパチ}
きっと私がやったら緊張して足を引っ張るだろうな~{りんごちゃんNG}
(弾けませんが;)

出血大サービスのはずが????あれ??
あれれ????
写真なのに横から覗いてみたりしてね{カメラ}

明日から休みの始まりね{ひまわり}
ゆっくり?できるね{晴}
返信する
Unknown (メロ)
2006-07-28 09:25:10
{ねこ}ちゃんお疲れ~{パチパチ}
私も見たかったわ~{キラリ}
しかし、{ねこ}ちゃんはまだ4歳なのか。
すごいね、発表会で堂々と演奏しちゃうんだから{ラブラブ}
それにしても、{ねこ}ちゃんはお人形さんみたいで可愛いね~{ドキドキ}
こりゃあね、{いぬ}さんも{ねこ}ちゃんと{うさぎ}ちゃんに見とれちゃうわよね{キス}
で、{うさぎ}ちゃんの素敵な写真がないんだけど~{怒}
しかし、女の子の発表会はヘアメイクもやってもらうんだね。
驚いた{ロケット}
メイクやってもらったのは{うさぎ}ちゃんの間違いなんじゃないの???

でも、お疲れ様でした★
{ねこ}ちゃんって、顔が大人っぽいよね~。
次は{ねこ}ちゃんと{さる}ちゃんの連弾が見れるのかな???
返信する
Unknown (あっちん)
2006-07-28 10:28:34
きゃ~ステキ~{キラリ}
お疲れさま~ゆっち~{ねこ}ちゃん、アンド{いぬ}さんも{グッド}
ドレスもやっぱり{ねこ}ちゃんにジャストフィットだね(笑)
でも{さる}ちゃんもかわいい~{ラブラブ}強引に?結んだ髪も超かわいいわ{キューピット}
ゆっち~がいまいちよくわからんが、いいないいな~な~んかとっても、いいとこの御一家って感じ{ひらめき}
バリバリバリュー{テレビ}とか出れんじゃないの{なんで}
来年あたり{ねこ}ちゃんと{さる}ちゃんの連弾、もしくは、それぞれソロで出るのかな~{ルンルン}

返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-28 15:24:07
<色:#ff0033>ちっちちゃんへ</色>
ほんとにかわいかったのよ~{ラブラブ}(←一夜明けても親バカ)
あんなにかわいくヘアメイクしてもらったのに、アップの写真撮るの忘れた{涙}
夫婦そろって親バカ大バカね{爆弾}
あはは、出血大サービスではなく、小サービス程度だったわね{汗}
次回オフ会の写真はばっちり撮ってくるわ~{グッド}

<色:#cc00ff>ryuji_s1さんへ</色>
はじめまして。コメントありがとうございます{ルンルン}
可愛くて奇麗だなんてお褒めいただきありがとうございます{キラリ}
将来・・・どうなるんでしょうね~{はてな}

<色:#ff00ff>メロちゃんへ</色>
いやいや、発表会だからと言ってヘアメイクにお金かける必要もなかったんだけどさ、去年は私が髪の毛をアップにしたんだけど、くせ毛の{ねこ}の髪って難しくって{汗}
時間が経つとぼろぼろになっちゃったから、今年は美容院にお任せしようかなって思ったの{ひらめき}
メイクはサービスでやってくれたのよ、{ねこ}に。
もちろん{うさぎ}は自宅で自分でやっていきましたよ~。すっぴんなんかで美容院まですら行けないわ{げっ}
{ねこ}、大人っぽいかな{はてな}ハニワっぽいの間違いじゃ{はてな}
{さる}「わたし、3さいになったらピアノやるの」って勝手に決めてるから、来年か再来年は二人で連弾やってくれるかも{ラブラブ}

<色:#66cc33>あっちんへ</色>
あ、強引に結んだってわかった{はてな}
ただでさえ少ない髪だから、あまり強く結びたくないんだけどね{ごめんなさい}
え、全然いいとこのご一家なんかじゃないよぉ{うんこ}無理して無理してピアノ習わせてるんですわ{ため息}
バリバリバリューに出れる家、あこがれるわ{虹}
{さる}は3さいになったらピアノやるらしいから({さる}曰く)来年は二人揃って発表会かな{はてな}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-07-28 15:46:17
{祝}発表会、お疲れさまでした。
ホント、二人ともかわいいなぁ{ラブラブ}{ラブラブ}
長女ちゃん、ぐーっと大人っぽいし{ラブラブ}

こういうの見ると、やっぱり女の子って、花{るりばな}があるというか、うちでは考えられないステキな光景{キラリ}
やっぱり、娘ほしいなぁ・・・って、思ってしまう私。
写真に癒されました。


返信する
Unknown (りん)
2006-07-28 16:13:04
可愛い~☆うちの姪っ子も今度発表会あるんだ。ピアノは私は苦手・・だから尊敬しちゃうわー!
うちの汗臭い長男の試合は見飽きた←こんな事言っちゃいかんね。。。
娘ちゃん達の今後が楽しみだわ~♪
返信する

コメントを投稿