うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

遷宮の伊勢神宮へ

2013-06-27 09:28:58 | お出かけ日和
思い立ったように連続の投稿。いつまで続くことやら・・・

思い立つと言えば、先週末に急にゆち夫さんが

「伊勢神宮に行こう。」
「えー・・・すごい人多いらしいよ。みんな、行く
「うん、行く。」
「ねえねが行くなら行く。」
「私、行かない。図書館行ってていい

というわけで、親と出かけるよりひとりで図書館を選ぶ長女だけ置いて、日曜早朝6時から出かけてきました。

最近行った友人は、とにかくすごーーーい人混みだったとしきりに行っていたのですが、8時には到着したので、逆にこんなに空いてる伊勢神宮の方が初めて。



この階段は一方通行だと思っていたけど、普段はそうではないみたい。
やはり今まで行っていた時期が一番人が多かったのね・・・

20年に一度の遷宮の年ということで、あちこちに新しくできたての白木の建物が見れて美しかったです。



伊勢神宮に来たら必ず行くのが赤福本店。
あんこが苦手なでもここのだけは食べられます。

夫婦岩にも行ってみた。初めて見るかも。



ツーショット撮ってみた。初めて・・・じゃないが、相当久しぶり。

このあとやっとお昼ご飯。朝が早いと昼までにこんなに盛りだくさんに動けるのね。

海鮮にするか松阪牛にするか・・・
やっぱり肉でしょ

松阪牛という看板を探してのどかな田舎道をあっちこっちドライブして、たまたま見かけたお店。
実はとっても有名な牛銀(超お高い)の横の洋食屋牛銀に入りました。



お財布に優しいお値段で、美味しい松阪牛のこまぎれをいただきました。
いつか本店でステーキ食べたーい。

今回はの思い立ちに付き合ってよかった
伊勢まで2時間で行けることがわかったし、また行ってみたいと思います。
そして、一日図書館で過ごしたの親離れしつつある背中に頼もしさと寂しさを感じた日曜日でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ男)
2013-06-27 12:30:05
伊勢神宮といえば、僕が小学校の時には修学旅行の定番でしたね。夫婦岩と伊勢神宮は、鉄板のコースやった{げっ}
その影響か、僕は修学旅行以来25年間足を踏み入れることはなかったなぁ~。

それにしてもツーショット写真、暗くてかすんでて、顔がよー見えへんですね{げっ}
返信する
Unknown (ホステス)
2013-06-27 12:39:32
<色:#669933>ヒゲ男さんへ</色>
私らの時は修学旅行と言えば広島でした。今も広島ですね。
ということは、私はヒゲ男さんの子供世代・・・くっくっく。
ツーショット写真、別に見えなくてもいいやん。いつでもナマで見られるんやし。
返信する
Unknown (まお)
2013-07-04 08:47:59
羨ましい・・・
家族でお出掛けなんてうちは近所のスーパーくらい?

ツーショット写真、来週末撮ってあげるわ(笑)
返信する
Unknown (のりーん)
2013-07-07 12:53:52
松阪牛!
牛銀いったことあるー。とろけるお肉がちゅるちゅるっと。
いいなあ、ゆっちゃんのブログは美味しそう。

長女ちゃん、本が大好きやね。
子供が親から離れてくのも寂しいね。お赤飯でお祝いして、体も心も成長していくんやな。そのうち、本より彼氏やな。心配事ふえるなー。ににに。
返信する
Unknown (ホステス)
2013-07-08 21:19:45
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
いやー、ひっさびさの家族でお出かけやったよ。
土曜日に子供がお稽古するようになるとレジャーがめっきり減るね。
おかげで節約できていいんだけどさ。
ツーショット写真、もおええて・・・

<色:#ff00cc>のりーんへ</色>
さすがリッチウーマン。とろけるんや、お肉って。
今回食べたのは細切れやからなあ。本店行きたいわ、連れてって。
長女は特に親離れが早そう。そして次女三女はいつまでもしなさそう。
それはそれで困ったもんだ。
返信する

コメントを投稿