うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

お花見第二弾

2006-04-07 23:59:52 | 子育て
今日もお花見。期間限定のは毎日でも見ておかなきゃね
今日のメンバーは昨年度同じクラスだったお友達、総勢15人くらいは来てたかなあ。
いつもいろんな企画をして、全員にで呼びかけてくれるまめなお母さんがいるのです
徒歩コースのママ達は毎日二度顔を合わすから、すごく親しくなってるんだけど、我が家のようにバスコースのママ達は、幼稚園に行くこと自体年に数回なので、同級生の顔も親の顔もいまいち覚えきれず、こういう機会がとても貴重なのです

実は行く前からひと悶着(←大げさですが)

前日の姑との会話。
「明日城跡公園(自宅からで15分くらい)に行ってきます。」
「三人で行くの
「はい。」
「三人乗りなんて危ないで。おじいちゃんに車で送ってもらい。」
「大丈夫ですよ~。」
「国道越えるし危ないで。車で行き

・・・これ以上反論できませんでした
あ、誤解のないよう言っておきますが妊婦じゃないですよ
でもなんで突然そんなこと言い出したんだろう
今までだって三人乗りしょっちゅうしてるのに。
あ、さては数日前三人乗りでコケたの、長女のヤツ、ばらしたな
近所の公園に送迎車つきなんて、またマダムだなんて言われるやん(運転者はじいじだけど)

そして当日の朝。仲良しのお友達Mちゃんママから「一緒に行こうよ」メールが

「お義母さん、お友達みんなで連れ立って行こうって誘われたので、やっぱりで行きます。」
「そうなんゆっくりゆっくり気をつけて行きや
「はーい、行ってきまーす。」
「いってきま~す
「いっっきま~す
「三人乗りは違反やで

・・・何最後の捨て台詞は

いやいや、本気で私たちの命を心配して言ってくれてるのはわかってますのよ。
でも自転車乗り始めたばかりの子どもやないんやし

「なあ、こないだコケたこと、おばあちゃんに言った
「言ってへんで。」
「言ったらあかんで。もうママの自転車乗っちゃだめって言われたら困るやろ
「うんわかった

あれ、お花見の話のはずがなぜこんな前振りが長くなってるんだろ。。。

やっと城跡公園に到着コケなかったよ



ほんと女の子って特定の子とべったり遊びます。
久しぶりのクラスメートいっぱいと再会したのに、遊ぶのは結局いつものMちゃんと二人きり。これでMちゃんとクラスが離れたらは半狂乱になるんやろうなあ



せっかくの美人が台無し。


お姉ちゃん二人は妹たちを抱っこしてくれてます

最近の仲、やばいんちゃうと思わないでね。
大丈夫です。多分・・・
応援のクリックよろしく↓今日はなんと62位
  ↓   
人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-04-08 02:53:58
桜{さくら}の下に美女4人。絵になるわ~{パチパチ}
昨日はお天気もよくて{晴}絶好の花見日和だったよね!
少しは息抜き出来た?って嫁{うさぎ}姑{にわとり}戦争勃発してないよね?
まぁ同居してたらこんなもんだよね~私は何言われても気にしないっていうか聞こえないふりしてるよん{ピース}
いちいち気にしてたらきりがないしね。基本的にうちの義母は子育てに協力的だし頼りになるんだよね。
まぁまぁどんな時もあるさ{YES}

私も夕方、子供3人連れて散歩がてら桜{さくら}を見たよ。
ウチの近辺は満開状態で土日はすごい人だろうな~
一応、新聞に載るくらい(桜情報ってあるでしょ?)なのよ。

そうそう谷町線{電車}であんなに盛り上がるとは思わなかった。
ゆみちゃん大阪に住んでた事があったんだね。
ゆずちゃんは関西在住って知ってたけど・・・

ゆっちぃ、くれぐれも自転車{自転車}の3人乗り気をつけてね~って私もしてるけど{グッド}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-04-08 06:30:59
ホント、{さくら}見シーズン{ルンルン}家の近所も満開よ{さくら}
{自転車}3人乗りが、命が心配なのよ、うん、そーよ{YES}
それにしても、じじ(じぃや)の{車}で送迎なんて{キラリ}もうちょっとでマダムだったのに{汗}3人乗り{自転車}素晴らしいわ{超びっくり}
子供も長女ちゃん位になってくると下手なこと言えないよね、筒抜けで{汗}・・・今回は、うん、命が心配なのよ~~~{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-04-08 12:54:03
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
すごい時間にコメントくれたのね{時計}夜中の授乳だったとか{はてな}
ほんと昨日今日と満開で綺麗よね{さくら}
嫁姑戦争は大丈夫よ{OK}
私もノンノン☆ちゃんと同じく、聞き流すというか、聞いてもすぐ忘れるの得意だから{ピース}
うちも義母は子育てに協力的だし、よく子守りしてくれるし、教育方針とかは余計な口出ししない方だと思うわ{キラリ}
最近は長女は自分の{自転車}に乗ってたんだけど、つい先日補助輪を外したところなので、今は彼女は1人では乗れないのです{涙}
早く乗れるように練習せねば{ガッテン}

<色:#ff66ff>もこもこちゃんへ</色>
そうそう、孫の命が心配・・・いやいや、嫁の命も心配してくれてるはず。でもそんなに心配ばかりしてたらどこへも出かけられない{汗}
送ってもらうのはありがたくお願いできたとしても、帰る時に「今から帰るので車、よろしく~」なんて電話できないでしょぉ{はてな}
子どもは何でも話すから怖いよ~。
日曜の9時頃、私がまだベッドにいたら、パジャマのままおばあちゃんとこ遊びに行って「ママまだ寝てる」なんて平気で言うし{怒}
私が悪いんだけどさ、「ママに聞かないで隣行くな~{怒}」って怒っちゃったよ{涙}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-04-08 14:59:23
{自転車}に二人乗せて走るのって、結構、大変だよね。
私は自信ないので、長男はマイ{自転車}にして、次男だけ乗せてます{涙}

お花見三昧でうらやましい{ため息}
こっちは、朝から{雨}
春はまだ遠くって感じです。
きれいな桜の花を見て、気分だけでも春気分を味わってます。
返信する
Unknown (ミズカオ)
2006-04-08 16:01:30
はじめましてさんぷらりDIARYの
ミズカオです

うちもこないだお花見しました 家族でーー
子供が楽しそうにしているから何度だっていきたくなりますね

自転車はまだ経験ないですー
どんな感じなんだろう?

うちはまだまだ5月で1歳になる女の子を子育て中です

うちにも遊びに来てくださいね♪ それでは
返信する
Unknown (やこ)
2006-04-08 16:49:21
{さくら}三昧だね{ルンルン}
私の{家}のほうは、そろそろ八重{さくら}が見ごろになりそう{ラブラブ}
ここ最近風が強いから、ソメイヨシノは終わりそう{グズン}

私も{自転車}3人乗りの練習しなきゃな~
次男、おんぶで乗れるかな{なんで}
はやく、お座りしてくれればラクになるのにな~{涙}
返信する
Unknown (ゆず)
2006-04-08 18:39:27
ウチの長男も特定の子と遊ぶよ~?
やっぱり気が合うってあるんだろうね。
しかし、姑さんとの仲・・・大丈夫?(笑)しっかり者のゆっちーなら大丈夫ね!{YES}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-04-08 21:26:47
えー!!なんでマダムにしなかったのぉ???{車}{ため息}
{自転車}で3人乗りって私と一緒だわ。ダメよ、ゆっちぃはマダム{キラリ}でいてくれなきゃ{汗}
でも、帰りの時間とか気になって{さくら}楽しめないかもね{グズン}
ホント{さくら}三昧でうらやましい{超びっくり}私は今年一回も行ってないよ{げっ}葉桜に行くか{BOO}今日も一人酒だよ{ワイン}引っ越すまではバタバタしそうだわぁ{家}
返信する
Unknown (ちっち)
2006-04-08 22:13:47
実は私も今日、長男を乗せるために後ろに(アレなんていうの?)
荷台?(ひとり乗り用で今までなかったの)と椅子?
(わかるよね?わかるよね?)買ったばかりなの~{ラブ}

3人乗りは違反だって知ってるけど、世の中おまわりさんとすれ違っても見てみぬ振りじゃんね~!!

お花見は楽しそうな写真だよね{晴}
うちは今年もお花見は無しかな~?
なにせ花粉症なもんで・・・{汗}

返信する
Unknown (ホステス)
2006-04-09 22:39:28
<色:#ff0033>さくらんちゃんへ</色>
あ、さくらんちゃんとこはまだ{さくら}{はてな}
日本って狭いようで広いんだね~{富士山}
私も早く長女にはひとり立ちして欲しいんだけど、なんせ補助輪外したてなもんで{汗}がんばれ~{ねこ}{超びっくり}

<色:#ff00ff>ミズカオさんへ</色>
ご訪問&コメントありがとうございます{ラブラブ}
娘さん、超ラブリー{キューピット}ですね{ルンルン}
まだ1歳前後なら体重も軽いので、前のイスに乗せても、買い物袋と大差ない(ある?)程度で、楽々だと思いますよ{びっくり}
こちらからも訪問させていただきまーす{パソコン}
また遊びに来てくださいね{ラブ}

<色:#cc00ff>やこちゃんへ</色>
おんぶかあ{げっ}おんぶはちょっと怖いね{涙}お座りできたら前のイスに乗せれるから、あと少しの辛抱だね{ひらめき}
風はこっちも強かったよ{曇}
ゴミ箱とか、砂場のふたとかごろんごろん飛んでたわ{汗}

返信する

コメントを投稿