うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

サークルの卒業式とホワイトデー

2008-03-14 23:37:06 | イベント
今日は次女の育児サークルの卒業式&お別れ会

昔、保母さんをしておられた民生委員の先生が紙芝居を読んでくださいました。

そしていよいよ卒業式
一人ずつ名前を呼ばれて、「○○幼稚園に行きます。」とお話します。


ミニ卒業証書


お別れ会のプレゼント


卒業生一同。今年は3年保育の人がほとんど抜け、そして去年3年保育に行かなかったうちののような子が多い年だったので、半数以上がごそっと退会します


月担当の人たちが頑張って、多数の卒業生を無事送り出してくださいました。ありがとう
ほとんどの人が子供と一緒にママも退会だけど、引き続きがお世話になるので私はまだまだ居座ります。の時からトータルで5年目とうとう最長老になってしまいました。お局様として怖がられない程度にがんばります


そして今日はホワイトデー
先月手作りチョコをがんばったはたくさんプレゼントをもらいました。

方のおじいちゃまからと方のおじいちゃんからと三男くんから


公文のたかし先生から

これが近所の作業所(授産所)の手作りクッキーなんだけど、初めて食べたけどびっくりする美味しさ
これからここのクッキーを買いに行こうと子供たちと約束しました

ここまでことごとくクッキーでしたが、パパからはだーいすきなチョコレート

ケンカのないよう、ちゃーんと2箱買ってきてくれました

そしてには・・・

ゴディバのムースチョコレートコレクション
ひゃ~めっちゃ美味しい
これは絶っっ対子供らには食べさせられないわっ 高級すぎて・・・



ちゃん卒業おめでとう

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかな)
2008-03-15 14:12:44
うちもありがたいことにGODIVAのチョコクッキーもらいました。
もらいましたけど・・・実はチョコ嫌いなんです、私^^;
私がもらったのに、全て次男のお腹の中に行きそうです。
クッキー美味しいんだけど・・・チョコだけはダメだぁ{げっ}
返信する
Unknown (ぷっち)
2008-03-15 22:01:42
わぁいいなあGODIVAじゃん、りっち~。

私は戴いたクッキーは職場にストックして係の皆で少しずつ食べることにしてます。だからまだ開けてもないよぉぉ・・・・

柴犬飼うはずが、残念だったね。
でも何十頭もの犬がすくわれて良かった!
返信する
Unknown (ホステス)
2008-03-15 22:09:09
<色:#ff0033>さかなさんへ</色>
ええ~っ、チョコ嫌いな女の子がいるなんてー{げっ}
でもチョコの食べすぎで肌荒れやら太りすぎを知らずにいいですねえ。
チョコクッキーもだめなんですか{はてな}
次男くん、ラッキーですね{グッド}

<色:#ff00cc>ぷっちちゃんへ</色>
来月の宿、そろそろ決めないとねえ。どうしましょ{はてな}
職場にストック{はてな}偉いねえ。私なら間違いなく持って帰って一人で食べてるわ{ぶた}
柴犬ねえ、降って沸いた話で一気に犬を飼う夢見ちゃったよ。
近いうち実現しちゃってたらどないしよー{汗}
返信する
Unknown (めろん)
2008-03-15 22:19:36
いやぁ、おひさしです{汗}
ここはほんと時の流れが早いわ。笑
いつも楽しくこっそり見させていただいてるけどね。
お泊まりオフ楽しそう♪(いつの話だよ)
初節句おめでとん{ハート}(すげー出遅れ)
ホワイトデーもなんて豪華なのかしら{ハート}ゴディバにこんなのあるのねん。
うわぁ、味見した~~い{ラブ}
子供にチョコ一人一箱!?なんて豪華な{びっくり}
愛され家族ね~~{ラブラブ}ホワイトデーといえば、円高だった記憶しか。笑
サークル、最長老なのね。笑
次女ちゃん、ずいぶん大人びたよねぇ。
写真だけでもすごい成長を感じるわ。{ねずみ}ちゃんの成長も楽しみ{ラブラブ}
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2008-03-15 22:34:44
わぁ!やっと書き込めたよ{超びっくり}
昨日から何度書き込んでも反映されなくて、
「もしかして拒否られてる!?」ってドキドキだったわ{汗}
一体なんだったんだろう?

次女ちゃん、卒業おめでとう。
そしてついに幼稚園に通うんだね~。
もう名前付けは終わった?

あらあらゆっちさん、ここでも<太><色:#ff0000>ドン</色></太>になるのね{グッド}
そのうち<色:#0000ff><太>幼稚園も征服する</太></色>に違いない{パチパチ}

ホワイトディ、いっぱいお返しきたんだね~{ハート}
ゴディバのチョコ・・・
相変わらず豪華ね{キラリ}
うちはね、小さなクッキーでした。
「これ以上太らないように、小さいサイズにした」だって{怒}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-03-16 15:06:56
サークルの卒業か~{さる}ちゃんもとうとう4月から幼稚園児なんだね{ハート}
{ねこ}ちゃんもピカピカ{キラリ}の1年生・・・{うさぎ}さん忙しくなるね~{ため息}

あ~ら、ゆみちゃん{びっくり}
{うさぎ}さんは<太><色:#0000ff>幼稚園</色></太>はおろか、<太><色:#ff0000>小学校</色></太>も数年後には制服するつもりらしいよ{超びっくり}
って事はここらへんは{うさぎ}さんを怒らせるともう引越しするしかない・・・{げっ}

ホワイトデーなんてもらってないわ・・・{ハートブレイク}
数日前に旦那様がもらった方にせっせと買ってラッピング{プレゼント}して持たせたけど・・・それもグラスだから割れないように・・・何で私が用意しなきゃいけないんだ・・・って殆ど私の胃に納まったけどね{OK}
そうそう昨日、叔父からオーガニックコットンのブラウス頂いたわ{ラブ}
今、着てんのに忘れてた{BOO}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-03-16 23:51:03
<色:#ff0033>めろんちゃんへ</色>
そう{はてな}大人びたかしら{はてな}って言ったって、こないだ会ってからまだ4ヶ月もたってないのよね。もうずっと会ってない気がするわ。この春も万博バーべキューやると思うし、めろん一家も参加だよね{はてな}(笑)
ホワイトデーと円高が結びついてるの{はてな}
もうちょっとロマンチックなことはないのかしら~{ハートブレイク}

<色:#ff00cc>ゆみちゃんへ</色>
ほんま{はてな}拒否られてた{はてな}ごめんねえ、人を見る目があるブログなもんで(笑)
名前付け、やっと今日終わりました{キラリ}
アイロンプリントを赤白帽につけたら、アイロンがゴムにかかっちゃってゴムが切れちゃった{ショック}
あれって手縫いじゃまずいよね{はてな}強力につけるためにもミシン引っ張り出してこなきゃだめかしら{げっ}
ああ、幼稚園は征服しないわよ~。だって顔を出す機会があまりにもないからお歩きコースさんには負けるもの{涙}
3年通わせたけど、知り合いになった人なんて両手両足で数えられる程度しかいてまへん{BOO}
肥満防止で小さなクッキーだけ{はてな}
わかってないわね、旦那様。
与えられなきゃ自分で買ってきてでも食べちゃうゆみちゃんなのにね~(笑)
<色:#6699cc>
ノンノン☆ちゃんへ</色>
いやいや、征服しませんって。でも顔を出す機会がほとんどない幼稚園に比べて、小学校は家からめっちゃ近いから、顔なじみがたくさんできそうなのは小学校の方やわ。子供が3人もいると長いことお世話になるしね~。
旦那様がまわりに配るプレゼントをノンノン☆ちゃんが用意したの{はてな}しかもラッピングは自分で{なんで}すごい。しかも包みながら「うちの夫に手ぇ出したらただじゃすまへんで~{おばけ}」って呪いかけたでしょ{ショック}
叔父様からはブラウスを{なんで}さすが、すごいかわいがられててええな~{ラブラブ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-03-17 10:09:06
{さる}ちゃん、どんどんお姉ちゃんげ~になってくなぁ{ドキドキ}
サークル<太>でも</太>ドンでっか、{うさぎ}さん{グッド}
そうよ、そうよ殻ゆっちぃは、そうでなくちゃ{グッド}{グッド}

ホワイトデー、すごいねぇ{キラリ}
みんなに沢山作ったんだもんね{スマイル}
家は、義弟(次男)から苺1箱貰ったけど殆ど子供達のお腹の中{ハートブレイク}
旦那と義弟(三男)からは、まったく同じバームクーヘンでちた。
私もごでばが良かったな{超びっくり}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-03-19 22:52:48
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
サークル<太>では</太>ね~、在籍年数一番になりそうよ{汗}
私もこんなにホワイトデーもらいまくったことないわよぉ。
あ、そんなにバレンタインにたくさんプレゼントしてなかったんだった。
イチゴもバームクーヘンもよいな~{ハート}
ごでばはご自分でお買い求めください{プレゼント}(笑)
返信する

コメントを投稿