うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

オフ会レポート

2006-03-24 17:16:05 | イベント
今日はとある掲示板で知り合ったママ友達とのお集まり会の日
関西オフ会としては三回目、今回は神戸での開催となりました。

まず、神戸に疎い私は神戸に里帰り中のぱんなっちにJR神戸駅を降りたところから集合場所のモザイクまで連れてっていただくことになってます。

ぱんなっちとの待ち合わせの時間は過ぎてるのに、教えてもらった待ち合わせ場所がわからない~

お互いメールでやり取りしつつじわじわとその場所に近づいていたみたい。3歳くらいの走り回る男の子を追いかけながらメールを打ち続ける若いママさん発見
あれに間違いない

「ぱんなっち~

あんなとこで変わった名前(失礼)呼んでごめんね。

ちょっと恥ずかしがりやさんのぱんなっち息子君、最初はもじもじしてたけど、うちの次女(同じくもじもじ)とベビーカーで並んで少しずつお話もしてくれました

集合場所に着いたはいいが、道が混んでて少し遅れてるゆずちゃんと、踏切事故でかなり電車が遅れてるほのっちをしばし待つ間、いつものようにかくれんぼを始める
かくれんぼに参加してるかどうか怪しいんだけど、いつも姿を消してしまうぱんなっちの息子くん。ぱんなっち、いつも走り回ってました。。。

ゆずちゃんと息子君たちが到着して、先にお店に入って待つことに。
すぐにほのっちも到着しました。
ここはバイキングなので取り放題&食べ放題

自分たち親子の分しか取って来なかった超自己中なとは大違いで、お子ちゃまたちの好きそうなものをお皿に山盛り取って来てくれた、よく気が利いてよく走り回ってくれるアネゴぱんなっち、惚れ惚れするわ~
東京のおみやげの〔キティちゃんコロンかすたあど味〕もみんなにたくさん配ってくれてありがとう


食事とデザート(ケーキ&アイスクリーム)で満腹になった私たち、体力をもてあましてる子供たちを引き連れ、神戸阪急にある子供の遊び場へ移動

ゆずちゃんはイメージどおりのほんわかした、でもちゃきちゃき楽しくおしゃべりしてくれるかわいらしい女性です
お互い普段ブログを覗き合ってるので
「あ、それフリマの篭バッグかわい~
「そうやねん、でも500円。もっと値切ればよかった
ほんとちゃきちゃき娘さんでした

ゆずちゃん長男くんとうちの長女がいつの間にやらいい雰囲気



歳も一番近くて、人間らしい会話も通じて楽しかったようです

ゆずちゃん次男君はうちの次女と一ヶ月しか違わないのだけど、あまりに赤ちゃんチックな外見に、「そお~っ」と触ってくれるのだけど、
「い~や~っ(なんやねんさわんなや)」
と感じ悪い態度で振り払ってごめんね
とっても甘えん坊でかわいい次男君でした

そして意外と次女のライバルはぱんなっちの息子君。



どっちも譲らず。自分の方がお兄ちゃんとわかっているぱんなっち息子君は強気の態度。自分はいつでも女王様と勘違いしてる次女も負けてはいない。その横でマイペースに楽しく幸せなほのっち娘ちゃん。

ほのっちとは会うのは今日で2度目。
もう旧知の親友のように
「やあひさしぶり」
感覚で再会し、ふつーに他愛のない会話を交わし、帰りも一緒の電車で話し続け、あっという間に新大阪に着いて、なんとその足で東京ディズニーランドへ旅立たれました
ほのっち娘ちゃんはベビーカーでうとうとしつつも長女の折り紙攻撃に少し喜んで(迷惑して)いたようで、長女はもっともーっとほのっち娘ちゃんと遊びたかったようです。
次はもっとゆっくり有馬温泉あたり行こうよ、なんて計画も持ち上がってます

さてさて、お楽しみの集合写真
「ブログ載せたらまずいよね顔、絵で隠そうか
と聞いても
「別にわたしはかまわないけど
「目、半開きやったらネタにして
「体重、いつも(妊娠前)よりプラス8キロって書いてね

と、太っ腹な皆様から許可をいただきましたので、ばーんと載せちゃいます



左後ろから時計回りに
・ゆずちゃん・ぱんなっち・ほのっち
ほのっち娘ちゃん・ぱんなっち息子くん・長女・ゆずちゃん次男くん・長男くん・次女

う~ん。子供たちがわかりづらいのでもう一枚。



右からぱんなっち息子くん・長女・ほのっち娘ちゃん・ゆずちゃん次男くん・ゆずちゃん長男くん・次女

皆さん(ぱんなっち以外)この後それぞれ予定があって2時前には解散となりました。もっとゆっくりおしゃべりしたかったね~。やっぱり次は一泊オフ会
本気で検討を始めた私です


超内輪ネタで失礼いたしました。
その代わり私の顔が見れたということで、お許しください


子連れのバス&電車の乗車は皆さんに大変ご迷惑をおかけしました。
でもベビーカーを持ってくださったり、子供の手を引いてくださったり、
いい人にたくさん出会いました。
一日一善
一日一クリック
(これが言いたかったの

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぴあん)
2006-03-24 18:52:31
いいなぁ関西オフ会{スマイル}皆の顔見れてうれしぃ{ハート}
皆、子供ちゃんの写真は見たことあるけどね{ハート}
私も参加したぁい。でも皆、美人さんだから私は、参加できるかしら?
みせれなーいΣ( ̄□ ̄;)
オフ会・・・九州って皆、県違いなのよね{げっ}
返信する
Unknown (めろん)
2006-03-24 19:00:23
皆様おつかれさまでした{パチパチ}
いいなぁ{ラブラブ}楽しかったのね{ラブ}
お子ちゃまも全員集合で賑やかだったのね{ルンルン}
まさに美人ママ揃いね{キューピット}しょっちゅうみんなのブログ
見てるから、有名人を見てるみたいでドキドキするわ{ドキドキ}
やっぱ、関西系のノリなのかしら{なんで}
温泉ツアーなんて楽しそう{温泉}参加したいぞ~{怒}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-24 19:29:15
<色:#ff6633>せぴあんへ</色>
ね{はてな}ママの顔、出すのはNGよねえと思ってたけど、みんながOKくれたから私も載せちゃいました。恥ずかしい{汗}
確かに皆は美人さんです{口紅}でも私みたいなぶーちゃん{うんこ}も堂々と参加できてるのでせぴあんなら全然OKよ{OK}

<色:#cc6666>めろんちゃんへ</色>
まだおうちにいるのね{笑}オフ会の場でも「そろそろ陣痛{なんで}」と皆で話題にしてたのよ{キラリ}
温泉ツアーなら泊りがけだし、遠方からでも参加可能よ{ピース}
返信する
Unknown (メロ)
2006-03-24 20:38:41
うう~。
写真小さくって、雰囲気しか判んない~☆
しかも・・・ぱんなっち、雰囲気変わったかな??
ゆっちぃ、お姉さま的な感じだね~。
いつか、あいたいね~♪
返信する
Unknown (わかめ)
2006-03-24 21:30:39
私も、有名人を見た感じだわぁ{パソコン}
メロっちと同じく雰囲気は伝わってくるよ{ルンルン}いいなぁ。。。
私も参加してみたいぞぉ{ぶた}でも、もじもじで恥ずかしいから、花粉用のマスクしててもいい{はてな}
ホントに楽しかったって感じだわ{カメラ}合成して私の写真入れちゃおうっと{げっ}ってのはできないけど、いいねぇ。あぁーうらやましいぜ{超びっくり}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-24 23:24:02
<色:#ff0033>メロちゃんへ</色>
そうそう、メロちゃんはもうブログで顔出ししてたよね~って話、出てたんだ{ラブ}
ぱんなっちは昔写メもらった時のとはずいぶん雰囲気違ってました。実際会ったのは初めてだからわかんないけど・・・
え、あたしお姉さま的{はてな}そっそれは、老けてるとか偉そうとか・・・{はてな}ふふん当たってるわよ{ため息}

<色:#9999ff>わかめちゃんへ</色>
あはは、有名人かあ。確かにゆずちゃんの息子くんを見たとき、
「あ、{パソコン}で見たことある」って思った感覚は、芸能人を見て
「あ、{テレビ}で見たことある」って思うのと似ていたなあ{YES}
もじもじでも大丈夫。あの雰囲気だったら「あら、お久しぶり~」って感じですぐ打ち解けられるから{グッド}
返信する
Unknown (Ryo3576)
2006-03-25 00:10:09
オフ会。いいですね。同じ境遇の人たちと直接会って話をする機会があるというのは、いいですねえ。うらやましいです。子供たちもわきあいあいとした雰囲気が伝わってきましたよ!
返信する
Unknown (やこ)
2006-03-25 00:56:40
オフ会、楽しかったみたいですね~{スマイル}
お天気も良かったみたいだし{晴}
子供たちも楽しかったみたい{ルンルン}
いいお顔してるよ~{OK}
みんなのお顔は・・私目が悪くてハッキリ見えないよ~{グズン}
アップでお願いします{笑}

ゆっちちゃんも、「ミクシイ」やってるの{なんで}
私も最近友達に教えてもらってやってるの{パソコン}
もし、お暇なら同じ「やこ」で登録してるので、
探してみて~{キス}
イヤってか??{爆弾}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-03-25 06:38:16
ひゃーーーーーーーー{キラリ}
いいな、いいな、いいな、いいな・・・{超びっくり}{超びっくり}
楽しそう~{パチパチ}
・・・皆、美人じゃーーーん{キューピット}
お子ちゃま達も可愛いし、とても楽しそう{超びっくり}
いつか、全国オフ会・一泊でお願いしまぁす{ラブラブ}けど、あたし顔に自信ないし、その前に痩せなきゃ{ダッシュ}
勝手に、皆に近づいた感ジィ{ルンルン}
凄く嬉しい{さくら}

返信する
Unknown (ちっち)
2006-03-25 09:03:20
楽しそ~~~~~~{ラブ}
いいな~♪いいな~{笑}
みんな背が高くてスラッとしてるんだね~{超びっくり}{超びっくり}
これじゃ~私はとてもじゃないけど姿を見せられないよ~{りんごちゃんNG}

でもでも、なんだか親近感アップしたわ~{パチパチ}
今度は温泉か{温泉}それもいいな~{ラブ}

おこちゃま達もみんな楽しかったみたいだし、オフ会無事に終わってよかったね~!
次回の温泉オフ会ツアーも楽しみだね{グッド}

返信する

コメントを投稿