うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

消防団とフラガール

2015-08-23 23:54:46 | イベント
夏休み最後の日曜日。
この春から地域の消防団に入団したパパ
今日は消防団各個訓練披露があり、勇姿を見に行ってきました。



この3ヶ月間毎週2日ずつ小学校のグラウンドで練習してきました。
通り掛かりに覗いてましたが、掛け声も走る姿も、某警備会社のCMをいつも思い出してしまう



お疲れさんのさんから家族へ差し入れいただきました。逆やん…(笑)


ゴディバの期間限定サブレですって。超おいし~

夕方からはお祭りでフラを踊ってきました。この夏2回目。子どもたちもどんどん上手になってます。



衣装を着て前に立つだけで歓声が上がる。
ずるい。





子どもに抜かされる日も近いです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ男)
2015-08-24 11:02:40
消防団・・・ええ響きですね。

{いぬ}さんも、だんだん地域の顔になってきたんとちゃいますか?
地域の名士のファーストレディとして、活動する日も近そう{考えるひよこ}
返信する
Unknown (ゆち)
2015-08-24 23:52:03
>ヒゲ男さん
ええ響きですよね。
高槻市の女性の団員も募集中だとスカウトされました。制服のカッコよさに揺らぎました(笑)
返信する

コメントを投稿